豆腐チゲ〜

b0021162_0423141.jpg先週親友Tちゃんにいただいた、自家製コチュジャンがとっても美味しくて、かなりの頻度で食卓に上ってます♪
土曜日の朝、新潟から新米が届いたので、ここ最近大活躍の炊飯土鍋(土釜)ではりきってたきました!でも、いままで古米で炊いていたから、久々(1年ぶり)の新米!すっかり水加減をまちがってしまい、かなり水分の多い炊き加減に!ま、いっかー。(ああ、O型でよかった)

メインは、野菜たっぷりの豆腐チゲです!
タマネギ、人参、しいたけ、きくらげ、長ネギ、にんにく、エビちゃん、たっぷりの豆腐、たっぷりのごま、たっぷりのコチュジャン〜!!ちょっとコレステロールをコントロール中のため、卵は割愛です!

朝からとーってもカラダの暖めるメニューでしたよ♪

Tちゃんありがとう!そして、またつくってくださいー(ずうずうしい?)
[PR]
by reikapi | 2009-11-02 00:42 | フード


東京の真ん中で働くOL☆毎日の出来事日記 ☆可愛いもの☆新しいもの☆美味しいもの☆楽しいこと☆キラキラしたものがスキ


by reikapi

プロフィールを見る
画像一覧

☆Reikapi関連リンク☆

カテゴリ

全体
ムービー
アニマル
フード
ホビィ
銀座
ワーク
コスメ&ビューティー
サプライズ!
ファッション
スポット
未分類

以前の記事

2013年 03月
2012年 11月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
美容・健康

画像一覧