ゆで卵

b0021162_2311529.jpg毎年なんらかのダイエットにチャレンジしているんだけど、サウスビーチダイエット(=低インシュリンダイエットみたいなもの。炭水化物とGI値の低い野菜だけたべれる)をした時、卵はいくらでも食べてよいルールなんで、とにかく食べた感のあるゆで卵はいっぱいたべました!!!
で、色々食べたんだけど、東京駅で売っているゆで卵がいちばん美味しいな----って思って、結構好んで食べてました!!
東京駅でしかかえない(はずなので)、食べるのはもっぱら、出張の行き帰り。もぐもぐむしゃむしゃ、いっぱいたべたなー。
**********************************************************************
味としては、白身のかたさ(やわらかさ)が絶妙で、ぷるるん!としているのね。で、黄身は半熟すぎない、これまた絶妙の仕上がりなんですよ!よくありがちなのが、これは生やろーー!的な半熟でもなく、周りがパッサパさになった黄身の中に中途半端な半熟!みたいな感じではないの!とにかく絶妙!
で、ほんわかな味がついているからそのままでも美味しい!よくある、塩がついているものだと、卵そのものの味を楽しむ事なく、塩分たっぷりの塩卵的にたべてしまう恐れもない!
**********************************************************************
で、会社でその話しをしていたら、ジャニーズファンの先輩が
「ジャニヲタでも、東京駅のゆで卵は美味い!!!って言っていた!!」
という話しを聞いて、「やっぱりーーーーー!!」と思った!全国をメンバーとともにツアーしているジャニヲタのみなさんのお墨付きなら間違いない!!!

私は今日は大阪出張で、朝早いから、家でご飯食べてきた(通常の平日は朝ご飯は食べないのだ!)から、非常食としてゆで卵を買いました所、新幹線が1時間もスタックしてしまった為、本当に非常食になりました〜!!!


みなさんも新幹線に乗るとき東京駅のゆで卵をご賞味下さいませ〜!!


ちょうど東京につきました!!
お後がよろしいようで…!
[PR]
by reikapi | 2009-11-17 23:11 | フード


東京の真ん中で働くOL☆毎日の出来事日記 ☆可愛いもの☆新しいもの☆美味しいもの☆楽しいこと☆キラキラしたものがスキ


by reikapi

プロフィールを見る
画像一覧

☆Reikapi関連リンク☆

カテゴリ

全体
ムービー
アニマル
フード
ホビィ
銀座
ワーク
コスメ&ビューティー
サプライズ!
ファッション
スポット
未分類

以前の記事

2013年 03月
2012年 11月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
美容・健康

画像一覧