衝撃の味わい

b0021162_1915984.jpgえっと、先週の金曜日、ステキ系友人ちゃんと食事会があったのね。彼女たちは学校で一緒だった子たちなんだけど、容姿はもちろん、知性、教養がとてもすばらしい方がたなのですよ。
で、その中でも超グルメなKちゃまオススメのレストランで2010年初の会がありました!

場所は「レスプリミタニ」。六本木ヒルズのレジデンス(この間事件ありましたよね・・・)の2階にあります。とてもアットホームなお店です。コースでいただくよりも、色々チョイスしてコース仕立てでいただくほうがいい感じ、ってこと。メインは丸焼きをいただくのが通の食べ方というアドバイスにもとづき、鴨ちゃんをメインとして、フランスのタンポポの前菜や新鮮魚介を裏ごしした濃厚スープなどほんとーーーに沢山いただきました。
お味はかなり濃厚系でありつつも、味付けが絶妙で本当に味わい深いお料理ばかり!またぜーーーーったいに来ようっておもっちゃった!

で、食後のエスプレッソを飲んでいると、ミタニシェフが現れて、なにやらボトルに入ったものをシャンパングラスにさらさら~~っと注ぎいれました。

なんですか?それ?

「あ。これはね、レーズンを貴腐ワインに漬け込んだもので、それをさらにチョコレートでコーティングしているの」

ふ~ん。スィーツはもとより、チョコレートにあまり食指が動かないおいら。
一応、シェフもいるし、食べてみると!

おいしーーーーーーーーーー。
なにこれーーーーーーーー。
衝撃が走りましたよ!まじで。
スィーツ史上一番美味しいかもしれないーーーーっていうお味でした。
美食家のKちゃんも絶賛してました。


ど、どこで売ってるんですか?はぁはぁはぁはぁ。

「う~ん、多分普通のお店では売ってないんだよ」

なにーーーーーー!?
えーーーーーー。
でも探したる!

という事で、探して見つけましたよ!酒問屋とかで取り扱っていた!フランスワインとか仕入れているお店で売っているようです!

このチョコは、ショコラドソーテルヌといいまーーーす!

売ってる店はメールくれたら御連絡いたします!
見つけた方は絶対に買いです!

大人の味。う~ん。美味。

※先ほどKちゃんからメールが入り、通販で6本も購入した模様。
買いすぎだよね・・・。Kちゃま!
[PR]
by reikapi | 2010-02-12 19:01 | フード


東京の真ん中で働くOL☆毎日の出来事日記 ☆可愛いもの☆新しいもの☆美味しいもの☆楽しいこと☆キラキラしたものがスキ


by reikapi

プロフィールを見る
画像一覧

☆Reikapi関連リンク☆

カテゴリ

全体
ムービー
アニマル
フード
ホビィ
銀座
ワーク
コスメ&ビューティー
サプライズ!
ファッション
スポット
未分類

以前の記事

2013年 03月
2012年 11月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
美容・健康

画像一覧