人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超絶品!!!フランス田舎料理☆ホワイトアスパラ!?長ネギのボイル

超絶品!!!フランス田舎料理☆ホワイトアスパラ!?長ネギのボイル_b0021162_22365159.jpg

超絶品!!!フランス田舎料理☆ホワイトアスパラ!?長ネギのボイル_b0021162_22365131.jpg

超絶品!!!フランス田舎料理☆ホワイトアスパラ!?長ネギのボイル_b0021162_22365118.jpg

超絶品!!!フランス田舎料理☆ホワイトアスパラ!?長ネギのボイル_b0021162_22365193.jpg

超絶品!!!フランス田舎料理☆ホワイトアスパラ!?長ネギのボイル_b0021162_22365169.jpg

昨夜、フランス歴20年の吉村葉子さんの著書を読んでたら、どうしてもフランスの家庭料理を作りたくなり、アパタイザを作りたくなり、作りました(*´∀`)♪

フランスでは、白いアスパラを茹でて頂くのですが、なかなか日本ではてに入らない…だから、長ネギの白いところを10センチくらい長めに切って茹でます。ゆでたてにサラダ油、お酢、お塩それにワタシはペッパーとレモン汁を加えたドレッシングをソースとして…!
ホワイトアスパラのような食感!!!!美味しすぎてうなりました(笑)。

他のアパタイザは、サラダ・ド・キューカンバー、サラダ・ド・キャロット、。

メインは、昨日のしゃぶしゃぶで残った食材のカレー(笑)。
そうメインはチキンの丸焼きとかがよかったんだけどね〜☆グリルは冬のボーナスで〜ヽ(・∀・)ノ


デザートは、グリーンティーアイスクリームくるみ&マンゴーソースがけ

ワインは、以前にカズさんから頂いたボルドー。美味しく頂きました!ありがとうございます!

この長ネギ料理は、絶品たから、お試しあれ〜(*´∀`)♪
by reikapi | 2011-10-04 22:36


東京の真ん中で働くOL☆毎日の出来事日記 ☆可愛いもの☆新しいもの☆美味しいもの☆楽しいこと☆キラキラしたものがスキ


by reikapi

☆Reikapi関連リンク☆

カテゴリ

全体
ムービー
アニマル
フード
ホビィ
銀座
ワーク
コスメ&ビューティー
サプライズ!
ファッション
スポット
未分類

以前の記事

2013年 03月
2012年 11月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
美容・健康

画像一覧