カテゴリ:スポット( 49 )

お散歩

b0021162_13254528.jpg

連日お伝えしているように、母が急に元気になったことにより、北海道から色々な品々がとどくんですねー。で、

「カラダ動かすのはいいことなんだから、アンタもなにか運動しなさい」

というメッセージをそれられて、スポーツウェアが送られてきまして・・・。靴下だけでいいって言ったのに、どうも上下のウェアが入っており、それをありがたく頂戴し、せっかくだから週末カラダを動かそう!という事で、皇居までウォーキングする事になりました・・・。まぁ、時間が正午にさしかかる感じだったんで、走ると死亡しちゃうから、歩きますた。でも巨人×阪神の重要な局面だから、って事で、チケットなかったんだけど、東京ドーム方面(後楽園)をテクテクしてきました・・・。せっかくだから、バームのんで、体脂肪を燃焼させ・・・。
はぁはぁ言いながら、東京ドーム方面へ!
なんか、スライムのかわいい像があったからパチリ!!
b0021162_13254593.jpg

途中で朝顔みつけたから撮りました!!
昔、台東区根岸に住んでいたとき、朝顔市ってのがあって、そのときにキレイだなぁって思ったのが、白い朝顔で。朝顔ってなんだかはかなくってスキです。

まぁ、健康的な週末をおくりましたとさ!
めでたしめでたし。
[PR]
by reikapi | 2010-08-23 13:25 | スポット

お食事〜LIVE @ミッドタウン

b0021162_186895.jpg
突然だったけど、お友達と会うことになったんで、ミッドタウンでお食事してました~。

場所は、ミッドタウンの「山の上」っていうてんぷら屋さんです。私はてんぷらを3、4年に1回くらいしか食べないのですが・・・多分その前に食べたのは2006年カナダにいっていた時に、ホームスティ先の家族に海老のてんぷらを300匹くらい揚げた以来です~。
お好みで色々チョイスして・・・ペコリスのてんぷらや海老ちゃんなどとっても美味しかったです~。あまり量は食べれないのですが、

「最後は絶対に天茶(てんぷら茶漬け)を食べなきゃだめ!」

というアドバイスにより、いただきましたが、絶品でした!

で、そのまま、フロア移動でビルボード東京にてライブを見てきました~!
ブルーノートで女性で始めてレーベル出した マリーナ・ショウっていう超ベテランのおばさまのライブでした!
かなりカッコよくてよかった!!バックの面々もかなりすごーーーくて、チャック・レイニー 、デヴィッド・T・ウォーカー 、ハーヴィー・メイソン 、ラリー・ナッシュ とかあまりにもすごいメンツで、超豪華でした。

ジャズだけじぇなくて、ソウルだったりとか、R&Bとかなんか一体どんなジャンルなんだろう!っていうくらい聞きほれる、すばらしい歌唱力で、本当に誘ってもらって感動でした・・・。

カイピリーニャをカシャーサをチェイサーにして飲むっていうアホな飲み方をしたため、最後はかなりぶっとんでしまいました(笑)

で、めちゃめちゃいい席だから、マリーナとかもちょいちょい横にいて、ハグしたりとか・・・して楽しかった。
ライブで、ペンライト代わりに女優ミラーをフリフリしていたら、なんか欲しそうな顔していたから、

これ(私の女優ミラー)いる?
っていって、ライトをつけて見せてあげたら、



「なんで、私が欲しいってわかったのよーーー!!」

っていって喜んでもらっていかれました!


超ファンキーで実力派の元祖歌姫のマリーナはとってもチャーミングだったし、あのライブをみれて幸せでした!!

どうもありがとうございました。
次の日は撃沈でしたけどね(笑)
[PR]
by reikapi | 2010-07-29 18:06 | スポット

JICOO The Floating Bar

b0021162_9411123.jpg

b0021162_9411144.jpg

とってもステキなハコなんですが、これは実は船の中なんです~。JICOOっていう船で、日の出桟橋から、お台場までを往復しているの。20時、21時、22時と予約なしでのれます♪

バーとDJブースがあって、フロアーがあるのです。
日の出からお台場まで30分、で日の出まで戻って30分かな。ずっと乗っててもOKなんだよ~♪
乗船が2500円であとは飲み物とか好きなものを別途オーダーすればばっちりでーす。写真のライティングは色がブルーグリーン系ですが、いろんな色に変わってかなりキレイ。女子会もこういう感じでも楽しいかもね!

一応喫煙ルームが別にあるから、ケムケムなクラブがニガテな方にもいいかもね♪
これから梅雨が明けたらさらにイイカンジかもね!是非お試しくださいませ~。

◆JICOO The Floating Bar
[PR]
by reikapi | 2010-07-10 09:41 | スポット

只今宮島晴天なり〜

b0021162_14223245.jpg宮島の鳥居下にて〜!!
びっくりするくらいの晴天!!
きもちいい!!
[PR]
by reikapi | 2010-04-14 14:22 | スポット

お外でお昼寝・・・の巻

b0021162_17223992.jpg連日、国際展示場「通称ビックサイト」に早朝から労働しにいっているんですけどねー。結構つかれが溜まってきて、帰りは、水上バスでものって、リラックスしてから会社にもどろーかなーーー、なんておもって、コンビニでサンドイッチ買って、乗ろうとしたら・・・


【本日運休】

がーーーーーーーん。ショック死!結構水上バスモードだったのにぃぃぃぃぃぃ~!

このサンドイッチどこでたべよーーーー、って、仕方ないから、水上バスののりばをみつめつつ、ほおばることにしたのね。で、日差しがかなーーーり気持ちよく、さらに空気が冷たくて、私にとって最高の条件!
朝は5時起きだし・・・。


ちょっと横になるか!見たいな感じでコールハーンのバッグを枕に、ベンチに横になったのです・・・。
がぁ、あまりのキモチ良さに・・・。


うとうとうとうとうとうとうとうとうと・・・・・。
チクタクチクタクチクタクチクタク(時計の音)

はっ!!!!っと目が覚めると、さっきまで時計の針は12時45分だったのに、13時45分に!
おやや!タイムスリプかなぁ・・・。みたいなアホな事をかんがえつつ・・・。

さ・ら・にぃ、

うとうとうとうとうとうとうとうとうと・・・・。
チクタクチクタクチクタクチクタク(時計の音)
ブルルルルルルルルルルルル(携帯の音)

 お疲れ様です!
 「宣伝部のYです!今大丈夫ですか?」

おっとぉ、うちのデザイナーからの電話だ!

 あ、だ、大丈夫ですよ!(さすがに海を見ながら寝ていたとは言えず・・・笑)

お外で1時間半くらい、マジ寝をしてしまいました!とーーーーってもキモチよかったけど、どさん子以外がやると風邪引くと思うんで、気をつけてくださいね~。

お昼寝マスターのMちゃんも結構こういうことあるのかにゃぁ?

明日明後日も早朝でございます。

今会社ですが、相当眠い眠い眠い。
とりあえずがんばりまーーーーーす!!!
[PR]
by reikapi | 2010-03-31 17:22 | スポット

NO SMORKING!

b0021162_123302.jpgこれ、大江戸線の入り口の写真なんだけど、確か大江戸線ができた時には灰皿だった気がします。なんでこんなところに灰皿つけてんのかなーー。(しかも屋内だし)って思ってたんだけど、今はミラー張りになって、

「構内は禁煙です!」みたいな強いアピ!
世の中、かなりスモーカーに対してはキツイ風当たり。タバコ業界は大変でしょう。でも日本はタバコに対してかなり優遇されているような気がする・・・。カナダ(私が知っているのはB.C.だけだけど)では屋外で吸える場所は基本的にないし、タバコはめちゃめちゃ高い1000円くらいだし、だから私のトモダチはみんな巻きタバコ買っていたなー。

航空会社は機内ですえなくなったのは10数年前。でもJRでは相変わらず、ホームに灰皿あるし、ダイスキなN700系には喫煙ルームあるし・・・。一体なんなんだかなー。と思う。もちろん重要な税制とはわかるけど、なんだかちょっと遅れてるよね。

政府がらみの案件だから、タバコ会社の方もほーーーんと、ご苦労が絶えないことと思います。

ち・な・みにぃ、うちの会社は社長が超スモーカーなので、銀座の一等地の屋上がとーーーーってもステキなテラス式の喫煙所になってます!世の中の愛煙家の方が知ったらみんな来たくなるようなステキな喫煙所ですよ!非喫煙者からは「えーーーー」って感じだけど、社長だからいえないしぃ。

くしくもいまは受動喫煙に関することで、各飲食や公共施設でもスモーカーのエリアは狭められてきてますよね。マックとかなんかは早かったよねー。さすっがーって感じ。

私は今もうタバコやめちゃったけど、吸っているときだったら多分キレてただろうね。(笑)


そんな事考えてたら、「Thank you for smorking(米 2005邦題『サンキュー・スモーキング』)」をおもいだしちゃったよー。タバコ研究アカデミーPRのニック・ネイラー (アーロン・エッカート→「The Core」とか「THE DARK KNIGHT」とかでてたよね‐) が、国を挙げてのタバコ産業に対する逆風を、持ちって生まれた話術で、タバコ産業のために奮闘するってストーリ-。
b0021162_1258792.jpg
6月1日から一部会社で値上がりするみたいだけど、スモーカーの皆さんはどーするのなぁ。
[PR]
by reikapi | 2010-03-29 12:33 | スポット

777

b0021162_15214735.jpgトリプルセブンだ〜!!メカニックな飛行機!!でわ!!美味しいものレポします!!
[PR]
by reikapi | 2010-02-28 15:21 | スポット

The Old Vending Machine in Haneda airport

b0021162_14481042.jpgこれから旅行に行くんだけど、おなかぺこりんで、空港を徘徊していたんですー。最近無性に私の中の「Hot Dog熱」が沸き起こっており、二日酔いとかではない限り、無心で

Hot Dog ,Hot Dog・・・

みたいな感じでいるときがおおいんですねーー。
で、それとは別な軸で結構Coka coraを飲みたくなる機会があって、でもその中で

瓶のコーラが美味しかった!よねーーー。
みたいな話になり、

そーーーいやー瓶のコーラ最近のんでないなぁ。って。
たまに寿司屋とかで、出てくるのをみるくらいでめっきりご無沙汰。
巷では空前の「0キロカロリー」ブームだし。カロリー低くたってカラダに悪かったら意味ないとおもうおいら。

で、そのHot Dog熱とCora熱を満たしてくれる店が、目の前にあったのですよ!!!

【瓶のコーラあります】

の文字!

むむむむむ!すごい、衝撃!
冷やし中華始めました!とかそんなのぼりなんか目じゃないね!ただの紙っぺら一枚ですよ!
で、【瓶のコーラあります】。すごいなー、すごいなーー。瓶のコーラってこんなに希少価値があったのか、と自分に思い知らせてくれる内容。

おぉ~~!

で、ホットドックメニューの充実ぶり。
う~んいいね~!

ビールはのまなかったんですよ!私!だって瓶のコーラのみたいしぃ!!!

でもね、すごいのが、瓶のコーラのゼロも売ってたのよ!!
瓶でゼロって、どんなミュータントなのあなたは!

ちょっとOBAっぽいですかねー。この感覚。

瓶でゼロって!

私はもちろん普通のコーラのみましたよ!

味?
うんとねーーー、なんとなくだけど缶の方が炭酸が効いているようなイメージだった。

<炭酸のきき度>
カップ <  瓶  <  缶

<味 イメージ含む>
缶   <  カップ  <瓶

皆さんもぜひ!
[PR]
by reikapi | 2010-02-28 14:48 | スポット

国会議事堂

b0021162_12502556.jpgちらっと通ったんでパチリと…。昔四谷三丁目がオフィスだった時,新橋からよくタクシーに乗ると

国会経由で!
みたいな感じでリクエストしておりました。なんといっても道が広い!!開放感あるし、なんかパワースポットって感じでスキです〜!私は東京のビルたちがとても都会的でスキなんだけど、タクシーのるなら断然内堀りあたりの低くて開放的なところがスキ!!


今日は東京国際マラソンで日比谷通りも交通規制かかって、ちょっと手こずりましたが…何とか目的地にはつけそう!!


国会議事堂で働く友人のオットをしりめに、おいらはこれからソウルに行ってきま--す!!!
[PR]
by reikapi | 2010-02-28 12:50 | スポット

An icicle

b0021162_2112658.jpgとある北関東にて、朝起きたとき~、面白いつららちゃんが!!!

歯みたい~~。
なぜこんなカタチになるのかは不明だけど、この辺り一帯ではこんなつららちゃんがいっぱいありました(笑)。

なんだか今日も春めいてきて、とってもブルーなんだけど、冬の申し子のつららちゃんを見れてシアワセだわ~!!!
[PR]
by reikapi | 2010-02-24 21:12 | スポット


東京の真ん中で働くOL☆毎日の出来事日記 ☆可愛いもの☆新しいもの☆美味しいもの☆楽しいこと☆キラキラしたものがスキ


by reikapi

プロフィールを見る
画像一覧

☆Reikapi関連リンク☆

カテゴリ

全体
ムービー
アニマル
フード
ホビィ
銀座
ワーク
コスメ&ビューティー
サプライズ!
ファッション
スポット
未分類

以前の記事

2013年 03月
2012年 11月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
美容・健康

画像一覧