カテゴリ:銀座( 27 )

エキ・ス・プレス〜

b0021162_22553788.jpg

会社の隣に三越の新館ができてからもう3ヶ月~♪毎日お世話になっております~。
ちょうど会社に近い側の角に「お酢のバー エキ・ス・プレス」っていう店がございます~。
不規則な食生活、暴飲暴食でアルカリに偏りがちなおいらのカラダ。

家でも
マンゴービネガー
ハーブビネガーなどを摂取しております。

もう最近びっくりするようなストレスをあびせられてしまって・・・、とりあえずなんとか復活するために
朝風呂、お酢の摂取に励んでいます。

ここんちのお酢は牛乳で割ったり、水で割ったり、炭酸で割ったりして飲めます。

おいらは牛乳飲むとゴロゴロゴロゴしてしまうため炭酸で頂きます。

グラスが足つきの為、とってもオシャレなカクテルのような感じにみえますよね!

朝会社に持っていくと、みんなに

「朝から酒かよ!」

っていわれますけどねーーーー、

これはお酢ですからーーーー!!

持つヒトが持つとお酢に見えます。

いろんな種類のお酢があるので、銀座に来られた健康美容志向女子は是非トライしてちょ!
Twitter Button from twitbuttons.com
[PR]
by reikapi | 2010-12-08 22:55 | 銀座

銀座の夜〜和光とmiumiu

b0021162_12102363.jpg

最近(いつも?)帰りが遅く、和光の鐘が12時の音をならす頃にパチリ。

今年の和光のイルミネーションは美しい。銀座和光の建物が大好き。

鐘の音も美しい。
イタリアに行くと、街のあちこちで鐘の音が聞こえてきて、それがスキ。

音楽ではテクノすきだけど時計音や鐘の音がしっくりきます

b0021162_12102347.jpg

b0021162_12102474.jpg


帰り道いつも通るmiumiu。
本当にかわいくて美しいブランドです。
バッグだけかわいいブランドもあるけど、服も靴もバッグもアクセサリーもすべてスキなのはmiumiuだけ。


美しいものやかわいいものをみると、自然と疲れが和らぎます!!
[PR]
by reikapi | 2010-11-21 12:10 | 銀座

ステキランチ

b0021162_2027590.jpg

今週は昼も夜もかなりお友達に会っております~♪仕事が忙しいから、こうしたランチタイムは充実させて、メリハリをつけなきゃねーー。みたいな感じの行事にしております♪
で、昨日は親友Tちゃまと久々に再会。実家に帰っていたため、なかなか会えなかったので、とてもうれしかった。2人がダイスキな銀座ブルガリタワーのイルバールでのランチ。
写真のパンは自家製のベーカリーで焼いているんだけど、かなり美味しい。
b0021162_2027535.jpg

前菜ではサーモンとチーズ(このチーズナンだったかわすれてしまったー)とクスクスがトテモ美味しかったなー。
b0021162_2027545.jpg

メインはシュリンプとナスのリングイネ トマトソース。手打ちっぽい麺だったので食べ応えありました。
唐辛子の入ったオリーブオイルを別にいただいて、小さいティースプーンで2スクープして、かけたところ、とってもスパイシーなリングイネに変身(笑)。美味しかったんだけど、辛くなっちゃったわ。パルメザンチーズを追加することとなりました(涙)
b0021162_2027573.jpg

デザートはあまり食べないのだけど、ちょこっとだけ。イチゴのパンナコッタ ヨーグルトアイスのせ。パンナコッタ以外を頂きました。

ブルガリは開放的な空間と、トテモステキなサービスがあるのですきです(ステキサービスができるヒトは4人だけね)。Tちゃまとランチできて、とても幸せでした!!
またしよ~~ね!!!!
[PR]
by reikapi | 2010-08-27 20:27 | 銀座

最近の傾向~銀座のDP

b0021162_22501312.jpg

b0021162_22501397.jpg

昨年秋くらいかなぁ~、気になるディスプレイがあって、それは「鳥」。
コンランショップでの鳥かごのライトが売り切れて、
ルイヴィトンの鳥かごディスプレイが春にあって、
クリスチャンディオールも鳥かごディスプレイを春過ぎにして、

で、上がブルガリのディスプレイ。
下がオペークギンザ。

アリスインワンダーランドなどの、不思議の国系の映画がかなり流行っていることから、クリエーターとかが、ちょっとメルヘンチックなものに反応しているのが昨年末くらいからの傾向みたいっす。
個人的には「鳥」ちゃんダイスキだからうれしいんだけどね!

07年弊社のブランドから、「鳥デザインのマスカラ」を出したら大ヒットしちゃったんだけどね。
今年もやったほうがいいっすかねーー。


余談ですが、本日の撮影は無事終了~♪
N局アナのSさんもかなり気に入ってくれたので、
アナウンス室に製品20本くらいおくりますねーーーー!
というと、
「えーーー、そんなにーーー!?」
皆さんで使ってくださいね♪
というと、
「あ、ありがとうございますぅ~~」と好反応♪
[PR]
by reikapi | 2010-06-10 22:50 | 銀座

名店のまかない料理♪

b0021162_13142638.jpg

b0021162_13142634.jpg

先週の土曜日も会社におりまして・・・、22時ごろにはおなかぐーーーなわけですよ。
そーいえば、黎花(ライカ)の黎さんも、22時以降は店しめて飲んでるから、遊びにおいでよ!っていっていたから・・・というのを思い出し・・・電話してみました!

今から行ってもよいですかー?

「いいよーー。おいでよーー。いっぱいご飯あるよ!」

やったーーーー、って言う感じで黎花へGO!

行くと、黎さんと厨房のみなさんが酒盛りをしておりました。

美味しい水餃子、お肉のいためものに、なぜかマグロのカマを焼いたものなどなどがありました。
私は腸炎が完治していなかったので、お酒は・・・とおもっていたのですが、ちょこっとだけ老酒をいただく事に。(結局のみました。1杯だけね!)


で、手前のビーカーみたいな軽量カップにはいっているのが、銀座の名店のシェフが作った
【食べるラー油】です!!
実際に市販されているものは食べたことないけど、この黎さんが作った食べるラー油は絶品だった!
干しえびや、貝柱などが贅沢にはいったラー油はどの料理につけても、またそのまま食べても絶品!

売ればいいのにーーー!

というと、
「高くて売れないよ!」

そっか、じゃぁ、とっても贅沢なメニューだ!

というわけで、満喫のまかない料理でございました。

こんな美味しい料理をしかもご好意でいただけるなんで、おいらぁ~シアワセもんですわ!

11日は仲良しメンバーと夜お食事にまいりますね!

黎さん、ありがとね♪
[PR]
by reikapi | 2010-06-01 13:14 | 銀座

EXRTA COLD BAR Asahi super DRY! GINZA

b0021162_3231313.jpg先週の21日のことですよ。中央通り沿いにアサヒスーバードライのお店、「EXTRA COLD」が楽しめるお店ができたのは!
ちょうど、銀座一丁目の駅の辺りにあるんだけど、黒ずくめのビルがけっこう目立つ感じ!
21日に行こうとおもったんだけど、妹ちゃんとステキ系美鍋をたべちゃったから、いけなかったのよ。

で、昨日は朝9時前から夕方17時半まで、のまず食わずで超数字との格闘&ミーティング!

あの~お昼ってないんで、いってきてもいーですかぁ?

「あかんー!!」

・・・みたいな感じで結局ランチできたのが、18時くらい。
って、夕食じゃん!

ってなわけで、もーーーーかなり疲れていたから、マッサージでも受けなきゃやってられない!ていう極限の状態で、マッサージを受け、でかるーく一杯だけのみたいな、と思い一人「EXTRA COLD BAR」へ!
でも、表では10名程度のラインナップができていて!びっくり!平日なのにね!

なぜ、みんながそこまでしてのみたいかというと!
「EXTRA COLD」は、氷点下(-2℃~0℃)の温度に下げて提供するから、
「味のキレ」「シャープさ」「のどごし」が非常に強く感じるみたいなのね!

※通常の飲食店で出される樽生ビールの温度は4℃~8度だから!かなり冷たいのよ!
で、アサヒビールの調査によると、20代のうち60%くらいが「より冷えたもの」を好む傾向があるみたい!

で、普段はあんまりビールを飲まない私ですが・・・。

うんうん、おいしーーーーーーい。
ビールじゃないみたい!
さっぱりと飲めます!

で、ここの特徴としては・・・。こんなに美味しいビールが550円と安い!
ジョッキと比べると高いけど、かなり美味しいからいーんじゃない!
ま、銀座へぷらりとお越しの際は是非一杯のんでみるかちあり!


※自分で注げる体験もできます!し・か・もそれを教えてもらうと、証明書(カード)がもらえますよ!
[PR]
by reikapi | 2010-05-27 03:23 | 銀座

ヘルシーランチ@泥武士キッチン銀座ファンケルビル

b0021162_23284419.jpgあいにくの雨の日。今日は妹のYちゃんとランランランチでしたー。今日はなんと、Yちゃんゴチ!という初の経験をする事になり、ちょっとドキドキ!うれしいなぁ~。いつもゴチしてばかりだから、ゴチられるとかなりうれしい♪

で、選んだお店が、ファンケルビルの「泥武士キッチン」。
ここは、有機野菜をふんだんにつかったメニューが魅力のお店で、9階にある泥武士のカフェバージョンね。泥武士は、広尾のお店によく行っていたんだけど、オフィスが銀座になって、もっぱらこっちばっかりでーす。

ファンケルは化粧品も有名だけど、青汁や発芽玄米などとってもヘルシーで美容によい食べ物を提供しているブランドですよねー。(発芽玄米はよく、ファンケルで購入してます)

で、いつものオーダーなんだけど、有機野菜のプレート。これは90%が野菜で、ほんの少しの玄米の乗った、びっくりするくらいのヘルシープレートです。しかも美味しい!お腹いっぱいになります♪根菜も結構はいっているから、お腹にはHAPPYな感じ。で、飲み物はいつもの、

青汁 + 豆乳(チョコレート)ってオーダーしたつもりが、普通の豆乳になってたみたい。
なんかいつもと味がちがうなーーーーって思ったら、Yちゃんに

「うん、青汁 + 普通の豆乳 だったよー」って

なにーーーー。のんじゃったし、ま、いっか。
私はここの「青汁 + 豆乳(チョコレート)」がダイスキなんです。
前にも書いたけど、この記事。

それくらいスキ。ご家庭でも是非お試しください。

香ばしくて、いい感じですぅ~~。

Yちゃんごちそーさまぁぁぁぁぁぁぁぁl~♪
[PR]
by reikapi | 2010-05-11 23:28 | 銀座

日本最大級!MIU MIU GINZA 越後屋ビルにオープン!!!!やったぁ〜〜!

b0021162_1122963.jpg
先週の金曜日、day offにもかかわらず、ちょこっと仕事しにきていたんだけど、うっかりランチのアポとか色々あって、やっぱり出勤していてよかった〜〜、な日。SAMBA友のM&Mちゃんらとランチしてましたの。
で、ランチ終了後、お茶でも〜、ってMちゃんと中央通りをあるいていると・・・。

あれれれれれれーーー?

銀座2丁目の越後屋ビルの1階が私の大大大大だーーーーーーいスキなブランドショップがあるんですよ!
そ・れ・は、 MIU MIUです!
いわずとしれた、ミウッチャプラダのブランドなんだけど、日本には直営店が少ない、銀座界隈では、去年できた松屋の2階と、バーニーズだけ。テンションあがんないよね〜!
私的には断然PRADAよりも大好きなんだよね。
だって、全てのディテールが可愛すぎるんだもの!!きゅ〜〜ん、ですよ、きゅ〜ん。
MIU MIUの靴はいているときはぜったいに誉められるし、MIU MIUの服きてるときは絶対に声かけられるし!
そんな、魔法のチカラがある・・・それがMIU MIUなんだすね〜〜

で、越後屋ビルは、「銀座トレシャス(GINZA TRECIOUS)」っていう名前の商業施設になるみたい。とりあえず、4月16日(金)より18の施設が順次オープンみたいだから、明日のぞいてみよーー。っと。

越後屋っていえば、よく時代劇で、

「おまえもなかなか悪よのう〜越後屋」

みたいなイメージですよね。

一応、1775年創業の老舗呉服屋 株式会社越後屋さんなんだよねー。すごいねー。18世紀からあるんだー、みたいな。もちろん、呉服屋もショップとして出店するみたい!

で、お目当てのMIU MIU GINZAは、日本国内では最大級ショップになり、今夏オープン(予定)!!やった!
誕生日はMIU MIUだぜ!るんるんるんるんるん。

で、ミシュランで一つ星のイタリアンの名店「アロマフレスカ銀座」は本店を移転するみたいで、これも今夏オープン。アロマフレスカ大好き〜。女性はすきだよね!美味しいイタリアンが会社のそばにできるのはかなり歓迎!
中途半端なイタリアンは絶対に食べたくないし。

ちなみに、施設名「銀座トレシャス(GINZA TRECIOUS)」の意味は・・・、
「銀座コンシャス CONSCIOUS」のイメージを示す「PRECIOUS=上質な」、「DELICIOUS=おいしい」、「GRACIOUS=親切で丁寧な」という3つの意が込められているそーで、イタリア語の「3=TRE」と融合した造語に由来しているんだとか!

ま、とりあえず偵察してくるでありまーーーーす。

夏まで待てないレイカピなのでしたぁ〜〜。
[PR]
by reikapi | 2010-04-19 01:12 | 銀座

3時のおやつは文明堂~♪銀座文明堂東銀座ショップ&カフェ

b0021162_169231.jpg銀座文明堂が東銀座(歌舞伎座の奥側にオープンしました~。ちゃんとしたご贈答品にはとっても重宝するからうれし~!

昨日は、休み明けで仕事がかなりのてんこ盛り。で、急いでランチを食べようと、なんかむしょーに「歌舞伎そば」が食べたくて、かなり長いラインナップ!

ど~せ、直ぐに入れ替わるだろうと、並んでおりました!たまたま、普段の歌舞伎が2部制に対し3部制だったこともあり、なんだか人の流れがおかしかったので、歌舞伎そばもちょっと混んでいた。
で、おそばを頂き、ちょっとぷらぷらとお散歩していたときに、銀座文明堂のオープンを発見。
カフェも併設していてイイカンジ!
で、なんだか、とっても風格のある方がいた・・・のですよ。
でこの写真のおじ様がなんと人間国宝「フードマイスター・農林水産大臣賞」を受賞した、銀座文明堂最高技術顧問 森 幸四郎さんとのこと!なにやらすごいタイトルをお持ちの方!

で、そんな方とは知らず、ちなみにチビタはこのお父さんといっぱいしゃべってきました!

何が他のカステラと違うのですかーーー?と聞くと

「材料が、全く違うんです!高級な材料、そして、時間をかけた焼き加減、タマゴも割りまして配合の超高級カステラです!」

ほほ~~ぅ。

で、すかさず応援にきていた文明堂のお偉方が、

「このカステラを焼けるのはこの森 幸四郎と他2名の3名だけなんです!」

ふ~ん。すごいじゃん、すごいじゃん!!

で、その前に歌舞伎座の豆大福とあまぐり買っちゃったから、会社のお土産が沢山!

3時のおやつは文明堂~~♪をそのまま実践できたおやつタイムなのでした!

※お味ですが、普段のカステラと比べるべきだった・・・・と反省。
美味しかった・・・その高級さがあまり理解できなかったのが残念!
またトライしてみますぅ。


ち・な・み・にぃ~このカステラは今週だけの限定らしいです!
[PR]
by reikapi | 2010-03-04 16:09 | 銀座

With Abercrombie guy!!

b0021162_2261118.jpg銀座のアバクロゆっくりみてなかったなぁ--って、時間も遅かったしもう空いている時間かな・・・と思いたち、買いたいものあったからいってきましたよ〜!


6パックにわかれた腹筋のオトコたちをしりめに、とりあえず目的地まで〜!階段わつかれるなぁ、エレベーターにすればよかった(涙)

クラブばりの大音量と、有り得ないくらいのフレグランス臭…。つらいっす…。アルコールもかなり揮発してますけど〜〜!!

で、店員はハーフアメリカンやらなんだか中途半端な英語で話しかけられ、めちゃめちゃリズムに合ってない踊りおどってるし…。

やばいよ…、きみたち耳大丈夫?みたいな。

で、サイズなんか聞くと…

「う〜ん、わかんない。自分で決めれば?!」

っていわれちったよ〜(怒)


まぁアバクロは個人輸入に限りますよ〜!!値段たかくなっちゃったけどね(涙)

やっぱり通販でかってた事かんがえると、おまえらいらない…というかんじねスタッフたち。

みんなカラダきたえてるけどセクシーじゃないんだよね…、自分に酔っていたなぁ。セクシーの定義もっと勉強してこいやぁ〜!!!


スキニー系のマッチョがスキクナイのですが、また行きます(笑)
[PR]
by reikapi | 2010-02-16 02:26 | 銀座


東京の真ん中で働くOL☆毎日の出来事日記 ☆可愛いもの☆新しいもの☆美味しいもの☆楽しいこと☆キラキラしたものがスキ


by reikapi

プロフィールを見る
画像一覧

☆Reikapi関連リンク☆

カテゴリ

全体
ムービー
アニマル
フード
ホビィ
銀座
ワーク
コスメ&ビューティー
サプライズ!
ファッション
スポット
未分類

以前の記事

2013年 03月
2012年 11月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
美容・健康

画像一覧