カテゴリ:ムービー( 7 )

DISTRICT 9

b0021162_18212816.jpgちょっと前なんですけどね、面白いDVD(実際はBlue Rayだった)があるからって、見せてもらった映画なんですけど、かなりぶっ飛んじゃいました。(笑)

どんな映画かしらないまま見ていたんだけど、冒頭から設定が良く理解できず、はじめの10分くらいはぼーーーっとしてみてました。
何でこの舞台が南アフリカでヨハネスブルクなんだろう・・・とか。この写真の看板の意味とかなーんか、B級な映画なのかなーとか、主人公のキャラが濃いなーとか、思っていたら、とっても壮大なスケールで、皮肉的で、めちゃめちゃ面白かった!!!

最後のシーンもじーんって感じで。こ、これは劇場でみたい!!
この役者は!この監督は!だれ?って一応調べたり・・・。でも知らないヒトだった。製作はピータージャクソンだったけどね。すごいなー、すごいなーピーターすごいなー。指輪もすごかったけど、次はこれ?って感じで。

明日から旅行で、どうも機内でも上映されるっぽいから是非もう一度みよう!!るん。

日本でも4月には公開のよーーです。ぜ・ひ・と・も、見てください♪
チリ食べながら見たんだけど、いろんな意味でぶっ飛びました。マル。
[PR]
by reikapi | 2010-02-27 18:27 | ムービー

The Devil Wears PRADA

b0021162_12594314.jpg

昨日は少し早く帰宅でき、DVDとかコスメとかお買い物をしてきました。『プラダを着た悪魔』。この映画多分3回くらいは見てるのですが、字幕レスで非常に困っていたのです。本当にすっきりした。いつも思うけど、やっぱり映画は英語で聞いて、日本語の字幕字幕のヘルプが欲しい。慣れたら、英語字幕でみて、そのあとはそのまま見る。が、いい。

この映画は雑誌をみているような感覚になります。ティストは違うけどFunny Faceのヘップバーンのファッションみていた時の感じにも似てる。やっぱり楽しいなー。最近全然いい服着てないし、靴もイマイチ。ボーナスもちょこっと入ったからJimmy Chooでも買おうかしら?

そして、メリルストリープがさいご に笑うシーンがとても好きです。
[PR]
by reikapi | 2007-04-24 12:59 | ムービー

DA VINCI CODE

b0021162_233513.jpgこちらは、日本では今日公開。チケットも売り切れで会場は満員御礼。
ダンブラウンが好きではないけど、小説は結構好きだったからかなりの期待を込めて観ました。
うーん。ストーリーのテンポが早くて、細かい心理描写、キャラクターのバックグラウンドがあまりうまく表現できていない!浅いよ!!なんだかショック。
小説読んでいなくて、映画観たヒトの感想求む!
[PR]
by reikapi | 2006-05-20 23:38 | ムービー

Mi:3

b0021162_23312820.jpg
旅行先にて映画鑑賞。ご当地韓国の映画館はとっても美しかった。いやいや、それよりもトムクルーズかっこよかった。アクション多いし、ロケ地もバリエーション豊だし。私的には大満足の娯楽映画でした。でもあのポルシェはもったいなかったな・・・。
本当に爆発させてしまったのでしょうかね。
日本では夏公開!うん、すっきりできる感じでした。アクション映画好きにはいいかもね。
[PR]
by reikapi | 2006-05-20 23:33 | ムービー

Shall we dance?

b0021162_3503038.jpgご存知『Shall we dance?』のリチャードギア様です!つい一緒に踊ってしまいました!!笑っ。日本でも大人気だったこの映画、ハリウッド版はどうなんでしょうね。楽しみ。明日は私もダンスレッスン日。がんばってきまーす。余談ですが、先ほど『Ray』観てきました。最高に素敵な映画でした。明日はレイチャールズのCD買ってしまうかもしれない。
[PR]
by reikapi | 2005-01-30 03:50 | ムービー

Ella Enchanted

Ella Enchanted プリンセスシリーズのAnne hathawayのメルヘンチックなお話でした。日本ではLaxのCMで有名だよね。生まれながらにしてとんでもないプレゼント(魔法)もらっちゃって可愛そうなんだけど、彼女の演技が可愛かったです。これはまたまたR’sホームシアターにてみちゃったよ。これはダウンロード作品。
[PR]
by reikapi | 2004-09-06 01:00 | ムービー

ホームシアター

b0021162_17531624.jpg昨日はあいにくの雨。珍しく家のおかたずけをして、その後R'sホームシアターへ行ってきました。GREASE、the love letter,チョコレートの3本立て。いずれも私の好きそうなにおいのするタイトル。まずGREASEをみました。若き日のジョントラボルタが見れたのは貴重でした。とにかく動きがおもしろい一本。the love letterは間違ってチョイスしちゃったみたいだが、とっても心温まる映画だったよ。いくつになっても恋ができるんだ!!!って少し安心したのは私だけかな?最後の一本はこのあとみまーす。今日も雨だが、空気がきれい。うーーん。澄んでいるねぇ。
[PR]
by reikapi | 2004-09-05 14:14 | ムービー


東京の真ん中で働くOL☆毎日の出来事日記 ☆可愛いもの☆新しいもの☆美味しいもの☆楽しいこと☆キラキラしたものがスキ


by reikapi

プロフィールを見る
画像一覧

☆Reikapi関連リンク☆

カテゴリ

全体
ムービー
アニマル
フード
ホビィ
銀座
ワーク
コスメ&ビューティー
サプライズ!
ファッション
スポット
未分類

以前の記事

2013年 03月
2012年 11月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
美容・健康

画像一覧