カテゴリ:フード( 85 )

本日のランチ~バゲットサンド

b0021162_12485644.jpg

昨日のdinnerはパスタで、バゲットも買っていたので、今日のランチはバゲットサンドを作ってもっていきました!!関口フランスパンはバゲットには本当に最適で、めちゃめちゃ美味しい!!
残りもののルッコラとフルーツトマトやハムやチェダーチーズやらなどを挟んで~~!!
サラダは、お鍋(夏なのにお鍋なんですよ!!!!!)の残りの水菜や、ベビーリーフや、アスパラなどをおりゃ~~ってまぜまぜした、自家製サラダ シーザーズサラダ風。

まぁ、のこりもんばっかりなんだけど、美味しかった!!

これから、午後の商談にいってきます。
怒られにいってきます。

しくしくしく。
[PR]
by reikapi | 2010-08-10 12:48 | フード

ソフトカツゲン

b0021162_20495376.jpg

この間、実家に帰った時、妹とメールやりとりしていたのね、
そのときに、

「ねーねーreikaちゃん(うちは妹とちゃんづけで呼び合っています)、
カツゲンおいしーよねーー、飲みたいナー」

ってメールがきたんで、

んじゃぁ、妹Yちゃんの代わりに、おいらが飲んであげよう!(なぜ?)ってことで、キオスクでちゅーって飲んでました!そーーーいやぁ、東京で飲んだことないな・・・。
確かもともと雪印がつくっていたような気がしてました。今はメグミルクがつくっているみたい。

いろいろ調べてみると歴史がかなり古く、昭和初期に帝国陸軍が、雪印の前身の会社に、負傷兵用に栄養のある飲料として作らせたものが始まりみたい。製造は上海でしていたとか!
で、名前も「活素(かつもと)」でのちに「カツゲン」になったみたい~~!

カルピスとも違う、独特のコクと酸味が美味しいドリンク!!
北海道独特の飲み物だよなぁぁぁぁ~。
b0021162_20495360.jpg



写真中央は、実家の庭にある、つるバラです。なくなったおばあちゃまが大切に育てていたバラです。
庭のアーケードに絡まって咲いている、初夏~夏には恒例のお花です!東京は暑くて、バラは梅雨前くらいに終わっちゃうかもだけど、北海道の開花期間は本当に長いんだよね!


b0021162_2049535.jpg

で、これは、サイキンの流行。アイスたべるよりも健康的で美味しい!
特にみかんがだいすきで、カロリー26キロカロリーでシャリシャリしていて美味しい!いつも冷凍庫にあります!この暑くて不快な夏をこれでのりきりましょーーー!
[PR]
by reikapi | 2010-08-05 20:49 | フード

Big Hamburger!!

b0021162_1262048.jpg昨日青山のTwo Rooms(AOの5階だよ!)にいってたんだけど、うっかりハンバーガーを食べたら、ちょーーーーおっきくてびっくりした。ここんちはお肉は美味しーから味はばっちりだったけど、とりあえず、食べるのに苦労した。まぁ、結局4当分して、それをひとつずつ食べた~。結局私は3/4を食べ、1/4はトモダチにあげたわ~。びっくりするくらいおっきい、皮付きのフレンチフライは断念・・・。道産子なのにポテトを残すとは・・・。う~~ん残念だわぁ。
なんか、かなり蒸し暑いから、モヒート飲んでクールダウン。ここんちのモヒートは美味しいし、いろんな種類のモヒートがあるのだ。でも私はレギュラーモヒートがスキ。
で、移動して、スポーツカフェにいってしまったよ。サッカーはあんまり興味ないんだけどねー。
(フランスvs Sアフリカ戦)

今回はバーでの食事だったんだけど、ここのレストラン側はかなり落ち着いて食事ができるんでスキです。サービスは普通かなぁ。でも肉は美味しい。(→そればっか!)

ね、眠いっす。
[PR]
by reikapi | 2010-06-23 12:06 | フード

とにかくマッコリ〜

b0021162_2318581.jpg私が大の韓国好きっていうのは、皆さん周知かとおもわれますが・・・(かれこれ97年からだからもう13年だ!大好きだよ~~♪)。

でね、その中でもマッコリがかなりスキなんですよ。
初めて飲んだときの印象・・・。

薄いカルピスみたい・・・。
→私は薄いカルピスが大好きなんです。甘~いカルピスはニガテなんです(笑)
だから、一気に恋に落ちたんですねーーーー。

一般的にマッコリには結構甘みがあるんですけど、これは酒麹が糖化したときの甘みみたい・・・。で、ほのかな酸味と炭酸発砲(ま、微炭酸ね・・・)これがまたたまらない。アルコール度数も6~8%くらいだから軽い感じね。だから基本的にマッコリは1升くらい飲んでしまう。

で、スキな理由のひとつに飲み方・・・というか器がスキなのね。
私は飲み物の器は結構こだわりがあって、そのものにあったものじゃないとイヤなタチです。
で、マッコリはいい感じに冷やして、大きなとんぶりのような器いれて、パガジっていうヒョウタンで作った柄杓で取り分けて飲む・・・。いいよね~~!!!

カトラリーでは私はスプーンがダントツ好きで、「すくう」という行為がかなり「萌え~」なんですよ。

冷え~てるマッコリを
器にいれて~
パガジでスクープする!

きゃぁぁぁっぁぁぁ~~。

飲みたい・・・・。でも今はダイエット中だし、まだ仕事中だし、まだ仕事中だし・・・。

19日まではとりあえず禁酒で、うす~いカルピスソーダでも飲んで、我慢しますぅ。
[PR]
by reikapi | 2010-05-12 23:18 | フード

たこえびすにキムタク現る!

b0021162_23161891.jpg前職のオフィスが恵比寿にあったんで、恵比寿の店はかなり詳しいんですが…。

とにかく忙しかったから毎日飲まずにはいられなかったんですよ…。

で、毎週月曜日に行っていた店があって、それが「たこえびす」っていう鉄板焼きやさんなんですよ…。

木造で狭くて、かなりわかりづらい店構えなんだけど、ここに月曜日に来ていたのが、月曜日に500円メニューがあってね…。だから2人でいって2〜3000円で相当いい感じになれたのよ。

銀座の会社に転職してからも何度かいきました。でも月曜日500円はやめちゃったみたい。毎月割引メールがくるからダイエットの第3フェーズに入ったらいってみよう!!!


何でいまこの記事書いているかというと…。フジテレビのMr.サンデーって番組で、木村拓哉(キムタク)と宮根さんが恵比寿で対談するって…

ぁぁ、番宣かってみてたら、
場所が「たこえびす」だった(笑)

オススメは鉄板でつくってくれる「棒餃子」と「エビマヨ」です!私は基本的にエビマヨ頼まない(キライじゃないけど、自分でオーダーしない)んだけど、ここんちのだけは頼みます。

一緒にいきたい方はご連絡くださ---い!
[PR]
by reikapi | 2010-05-09 23:16 | フード

サウスビーチダイエット週末ブランチ&ディナー編

b0021162_20154884.jpg

b0021162_20154855.jpg

いやぁ〜。野菜ばっかりでおなかへるなぁ〜。大豆系食べ物が切れちゃって…買い物行かなきゃなんだが…、土日一歩もそとに出てませ〜ん(笑)


【ブランチ】
野菜たっぷりのミネストローネと自家製ピクルス、と静岡緑茶だよ-


スープには
ズッキーニ、セロリ、玉ねぎ、トマト、パプリカ、ブラウンマッシュルーム、チポトレチリ
ちょっと辛目に仕上げております-

そして、野菜ばっかりだとお腹減るから…卵いれてます〜


【ディナー】
明太子のマロニーパスタ
新玉ねぎとワカメの甘辛マリネ
自家製ピクルス

→パスタはだめだからマロニーで代用…。早く本物のパスタが食べたい…。
もともと 代謝はいいんだけど…段々と代謝の速度が速くなってきてるみたい〜!!!

今日は思わずお酒飲みたくなったけど…。我慢我慢。ヘルシアスパークリングでなんとかしのぎます………。
[PR]
by reikapi | 2010-05-09 20:15 | フード

サウスビーチダイエット再び!!

b0021162_447385.jpg2007年に一度やっていたサウスビーチダイエット。ゴールデンウイークの暴飲暴食がたたり、会社のマネージャーに

「太ったね---」とか
ではなく、

「○○ちゃん(名字)、あざらしみたいだね-」

って言われてしまった !!!!

ガーーン( ̄□ ̄;)!!!!!!!

あ、あざらしって………


まるっこくて、ずどーんとしている、海生哺乳類の、アレですよね…。


と、とりあえずおもいだしながら…、ダイエット開始!!

はじめの2週間は一切の炭水化物、果物、お酒は禁止〜


ま、忘れてイチゴとか持ってきちゃっているけど…。

とりあえず
手間のサラダが
サラダ菜、レタス、トマト、ブラウンマッシュルーム、パプリカ2種類、アボカド、空豆、低脂肪チーズをおろしわさびポン酢で和えたもの

無農薬サンチュのキムチ巻き
イチゴちゃん(ほんとはフルーツだめ)
無脂肪ヨーグルト(ほんとは乳製品はだめ)一口サイズのキノコご飯(ほんとはだめ)

とろろ昆布、海藻の自家製韓国スープ

をランチでお弁当でもっていきましたわ〜!

この日から脳みそつかう仕事してたからかなり、おなか減ったわぁ---

頭やカラダを使うにはやっぱり米なんだが…。2週間後の炭水化物解禁になっても、白米はだめだから玄米やら全粒粉のパンですわよ--

お酒も1ヶ月は絶つから、ワインが減らないわぁ〜。

週末に作って食べたもので美味しかったのは、「アボカド&マグロ&キムチのわさびポン酢和え」がかなり絶品でしたわぁ〜!
[PR]
by reikapi | 2010-05-09 04:47 | フード

とってもさっぱり美味テリーヌ@パリの朝市

b0021162_16305834.jpg今日は朝から、疲れる商談に行っていた為、美味しいLunchたべたいねーって事で、フレンチをいただく事に!

お店は、「パリの朝市」!
私は8年ぶりくらいに行きました!旧T火災(今はI損保)の副社長婦人につれてきてもらった以来!
(この奥様とは家族ぐるみで仲良くて・・・、で、この奥様が、ものすごいステキでかわいらしい奥様ぶりなんで今度おもしろバナシを掲載します♪)

美味しさは変わっておらず、とってもテンションアガりました♪

なんか、商談も大成功だったので、シャンパーニュで乾杯!

前菜のテリーヌがとーーーーってもお野菜の味が美味しく、真ん中に入ったマスがいい味付け。ブラックペッパーもかかっており、味にパンチもあって、さらに彩りもかなり美しかったなぁ。周りにかかっているのが、サラサラのトマトソースで、これも絶品で2人で、キャッキャいって食べてましたよ~。


メインは鴨の赤ワイン煮込みでしたが、こちらもペロリと頂き大満足。
デザートは、ケーキがあまりスキではないので、3種類選べるとの事でしたが、メニューにはないヨーグルトのアイスと、新鮮なイチゴをだしていただきました♪
食後の飲み物もエスプレッソに変更していただき、大満足なランチでございました。

明日はTちゃまとLunchなので、何にしようかまよっちゃうなぁ~。
[PR]
by reikapi | 2010-04-26 16:30 | フード

とうきび蒸しパン

b0021162_23143019.jpg
今日は体調悪くて、家でねてました。
流行の喉風邪ひいちゃったわ…

で、ずっと家でひきこもってたんでね…お腹へったから、先日、札幌で買ってきたとうきびのフレークをつかって蒸しパンつくってみました…。

ホントは、コーンスープにしようと思ったんだけど、のど痛いからスープは生のしょうがたっぷりのスーラースープを作りました。

で、とうきびだいすきなんで、蒸しパンにしてみました〜。Muffinの紙のカップからはみ出てしまったけど、おいしかったなぁ〜。

◆スキなとうきびの食べ物

ゆでたとうきび
コーンブレット
コーンバター
とうきびアイス
コーン茶
コーンスープ


あぁ、もぎたてのとうきびを茹でてむしゃむしゃたべたいわぁ〜〜!!

子供の時のおやつでしたわぁ〜
[PR]
by reikapi | 2010-04-19 23:14 | フード

Blacaws in 恵比寿

b0021162_1422992.jpg恵比寿にちょ〜美味しいハンバーガーがあるらしいってことで、ちょろりといってみましたよ!和牛100%でバンズがメゾンカイザーとの開発品だっていうから美味しくないはずがない!!
大抵この手の高級ハンバーガーやさんには外国人がいっぱいいるんだけど、そのときはまぁまぁだったわ-!


味ですが…。
うん!おいしかった!

ただ、なんかキレイ過ぎたなぁ…。
すっごくキレイなのよハンバーガーが!!

なんかハンバーガーってさぁ-,荒くれてるっていうかやさぐれてるっていうか,一匹狼っていうか、俺流っていうか…なんかそんな感じなイメージなのよ,私の中では!

でもこの子は、なんか箱入り娘的で、むりしてハンバーガーになった!みたいな…,着飾られたみたいな…なんかそんな感じなのです!


まぁ、美味しいけどね…

恵比寿の五さ路あたりにあります!!
[PR]
by reikapi | 2010-04-06 01:42 | フード


東京の真ん中で働くOL☆毎日の出来事日記 ☆可愛いもの☆新しいもの☆美味しいもの☆楽しいこと☆キラキラしたものがスキ


by reikapi

プロフィールを見る
画像一覧

☆Reikapi関連リンク☆

カテゴリ

全体
ムービー
アニマル
フード
ホビィ
銀座
ワーク
コスメ&ビューティー
サプライズ!
ファッション
スポット
未分類

以前の記事

2013年 03月
2012年 11月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
美容・健康

画像一覧