カテゴリ:フード( 85 )

ミルミル復活〜〜

b0021162_157565.jpg結構前になるんだけど、妹のYちゃんから
「Reikaちゃん,ミルミル復活するよ〜!!」
ってメールがきて、


やったぁ〜〜ヽ(´ー`)ノ
みたいな気分だったの…

というのも私は昔からミルミルの大大大ファンで,まぁいつもちゅ〜ちゅ〜していたんですよ

だから、最近はヤクルトおばさんを見かけるたびに・・・

ミルミルひとつください~~!!!
あ、ヤクルトもあとひとつ!

ってたのんじゃうのだ・・・。

でもおいら、めちゃめちゃ腸の具合は生まれつきよいから、ビフィズス菌いれるともう大変な事になるんですよね。普通の状態でかなり活性化されているから、超活性化~~!!!!
腸がダンス!って感じかなぁ。(笑)

腸が健康な事はいいことです・・・。

パパ&ママありがとう。(笑)

それから、ミルミルっていうなまえのお友達もいるんですけど、その彼女のこともダイスキです(笑)
[PR]
by reikapi | 2010-03-15 15:07 | フード

英国王室御用達プレスタ

b0021162_20212388.jpg私をよく知る人は、私がスイーツに全く食指が動かないのをよ~~くご存知ですよね。
でも、私、買うのは好きなんです!パッケージとか可愛いし、買ってあげたら喜んでくれるし!

で、今回はホワイトデーっていう事で、会社のちょ~~ハイセンスな方からいただいたスィーツをご紹介!

プレスタ PRESTAっていう故エリザベス皇太后やアン王女、それからダイアナ元妃までとにかく英国王室からめちゃめちゃ愛され続ける、格式と伝統のあるショコラトリーらしーのです!現在もエリザベス2世陛下の御用達として、バッキンガム宮殿に届けているんですって!!!

まじかーーーーすごい!
パッケージもびっくりするくらいキュートできゅん。とくるもの。

赤の箱が「バノフィートリュフ」BANOFFEE TRUFFLES
バナナとトフィーを使った英国定番のデザート「バニフィー」をトリュフに仕立てたもの。
ホワイトチョコレートにほんのりコーヒーを混ぜてマーブル状になった中に、バナナの香りを閉じ込めたキャラメルソースがとろ~~っとでてくるものです!

私はおいしーーーーお茶と一緒に一粒。これでもう満足。
一粒といえど、か・な・りデザートデザートしている、存在感のあるお味!


ピンクの箱が「ピンクシャンパントリュフ」PINK CHAMPAGNE TRUFFLES
ピンクシャンパンがい~~~感じで薫るガナッシュをストロベリーチョコで包み込んだ、ちょ~キュートなトリュフチョコ!見た目の色からは想像もつかないくらいオトナの味がします~!
これは酒、できればシャンパーニュと一緒に食べるのがいいかも!

今日は猛烈に仕事がいそがしかったから、このギフトが送られてきて、ほんとーーーーに癒された!
Sさん、ほんとーーーーにありがと!

これは、新宿伊勢丹とか三越とか梅田阪急とかで売っていたみたい~で~す。
[PR]
by reikapi | 2010-03-12 20:21 | フード

ある日のdinnerの翌日

b0021162_19273656.jpgとある日のdinnerの翌日。前日につくったキャベジロールくんがまだあまっているなぁ~と。これを利用して何か作ろう!!ってせかせかトマトとチーズのリゾットをつくりました!
だから、キャベジロールくんのスープを利用して、キャベジくんはそのままたべたのね!
これがなかなか美味しかった!なんのチーズつかったか(とにかく家にあるチーズくんたちをつかったからね)わからなく、もう二度と作れないけど、おいしかったです。

サラダも前日のアボカドとトマトのサラダ、とタラモサラダが残っていたから一緒にぺろりです~。
残り物dinnerの翌日食べは意外と美味しいので、結構スキです(笑)

一番スキなのはレイカカレー(もう15年くらい作っているね)の翌日食べですね・・・。
なんか、はまる味なんだよねー。
このレシピは結構いろんな友人、兄弟などへ伝授。ま、別に対したことないレシピなんだが、美味しいと評判。
辛いのがニガテな人はダメかも。

あー、お腹減ってきたから今日つくろーかなー。
[PR]
by reikapi | 2010-03-09 19:34 | フード

今、むしょ〜に食べたい味

b0021162_18125218.jpg今日は、午後一から商談があって、朝から準備やら先週末からのお仕事の問合せが多く、lunchを食べることなく、3時くらいになっちゃったのね。基本的に朝は食べないから(土日は朝ご飯食べる または平日でも8時台くらいから仕事してたら食べる、今日は9時くらいからの労働ね)、なんかお腹減ったな~って感じで、おやつの時間になってしまった!

ブリーフィングがてら、私のほか、ランチ食べてない2人とランチ食べた上司などで非常に微妙な喫茶店に入ったのね。本当に微妙な感じ。ものすご~~い、分煙されてないふる~~い喫茶店。喫煙パラダイス!みたいな感じで!で、私のマネージャーが、

「お、カシミールカレーがあるじゃん、これすっごい辛いんだよね~」

ふ~ん、すっごい辛いもの食べたい!!!熱になり、オーダー。
で、食べてみると・・・。

うん、甘い。甘いなぁ。でも甘さのあとに辛さがくるのかな~~。
でも、あんまりこない。まぁまぁ辛い。でもすっごく辛くて味わい深いわけでもない。
なんか、不発、不発ですよぉ~~!!!!

で、な~んか、今またお腹減ってきて・・・。
今食べたいものが、写真にあるサラダ!

ほうれん草のサラダなんだけどね、トッピングとして
キーウィ・ベーコン・ブルーチーズ・トーストしたクルミに、
バルサミコラズベリーアップルドレッシングがかかっているんだよ~。

めちゃめちゃ美味しいの♪

そう、今この私の満たされないlunch欲を満たしてくれるのは、これですよ!
あ~~。う~~。

今度このメニューにめぐり合えたら、シアワセであります♪
[PR]
by reikapi | 2010-03-08 18:12 | フード

Reika & Rekha

b0021162_2395783.jpg私の名前はReikaっていうんだけど、私の発音が悪いためか、外国人にはリカって聞こえたり全然違う名前になっちゃう時があるのね…。

で、その名前なんだけど、めちゃめちゃ得をする場所があって…それはインド料理やさんなんです!!

インドのボリウッドで超〜有名な女優さんがいてRekha(レカー)って言う方なんだけど、私が 私の名前はReikaですっていうと、レカーに聞こえるみたいでインドの人は喜ぶのよ!!!

「あなたの名前は素晴らしいです」とか
「あなたの名前は絶対に忘れません」とか

めちゃめちゃ好印象!!!

今日も事情があってテイクアウトでインド料理がdinnerだったんだけど、
なんかパパド(スパイスのはいったおまめのせんべい)をサービス!

これたのんでないよ〜!!

「あなたの名前にプレゼント!!」

お〜!!ありがと!!パパド大好きだからうれし〜〜!!!!!


と言うわけで、この名前をつけてくれた両親に感謝でございます!!!

ありがとね、パパ&ママ!!
b0021162_1481128.jpgこの方がRekhaさま
[PR]
by reikapi | 2010-03-04 23:09 | フード

お一人様dinner in Seoul

b0021162_12385934.jpgなんかねー、今回の旅行はTちゃまが先にSeoul入りしていたんだけどね・・・合流した翌日、どうも体調がおかしいってことになって、私だけが日中動くことになったのね、で、私は梨花女子大界隈の「占いカフェ」(占い師がいるカフェ)で色々相談したいことがあったから、いってくるねーーー。
あとで合流しようねーーー、っていっいたら~。

そう、私が、今かなりアツイって言われている、江南(カンナム)の地下街で靴を4足を買い終えた時にメールが入って、

「あまりに辛いから、今から病院いってくる」

え~病院!

「損保の人と一緒」

って言っていたからコトバは大丈夫だと思うけど・・・・。

ほんとーーーにびびった。
もう時間も夕方だったし、とりあえず、レジデンスに戻ろう。。。と思って・・・でもどうも診察や治療に時間がかかっているみたいで・・・

私も結構ひとりで食事はできるんだけど、その日は韓国の独立記念日で休日。
カップルが多いから、なんとなく一人はいやだな~とおもって、
ダイスキな韓国のフライドチキンをテイクアウトして部屋で食べることにした!

ダイニングテーブルも食器なども色々あるから自宅気分♪♪

で、キムヨナのTVみながら、キムヨナの新聞広げて韓国気分でお食事~!!
で、マッコリと炭酸の少ない韓国ビールを飲んでいい感じ~~で、Tちゃまをまってました。
でもよっぱらって眠っちゃいました(ごめん、Tちゃま)

帰ってきたのはもう夜中でした・・・。
点滴を2リットルくらい打ってたみたい・・・。

翌日には元気になって本当によかった!!!
我慢せず、自分のカラダに正直に早めに病院へいったTちゃまはすごい!!!
[PR]
by reikapi | 2010-03-04 12:38 | フード

最後のビール!!!

b0021162_17255254.jpgいやぁ〜
走った走った…。
仁川空港までは遠いのわかっていたけど…最後の買い物していたら予定より少し遅れて地下鉄にのり、あり得ない重さのスーツケース…。

うえ〜〜ん!!絶対に一時間前に登場手続きできない!!!!!(゜Д゜)

とりあえずメールで相談していたTちゃまに「座席指定しているなら大丈夫かも、ANAのデスクに電話してみたら?」

で、東京のデスクに電話するがつながらず、なぜか札幌のデスクなつながるというミラクル。やっぱり田舎もんは田舎のデスクにしかつながらないのですか----???


で、15分くらいおくれるけど
席もブックし
荷物は2つです!!!


という対応を受け入れてくれました!!!
良かったANA大好き!!ANA!!


でも走りましたよ!!
新しい鉄道A REXにのったけど、出発ゲートまで遠かった………

とにかくとにかく
走って走って走って死亡しました…。

出発ゲートは仁川空港のなかでも果ての果ての果てくらいとおい、空港モノレールにのるゲート…。


あまりに汗をかいたんで、炭酸の少ない韓国ビールをぐいぐいのみましたよ!!!!


でね!!

この蓋って栓抜きなくてもツイストするだけで開くのしってました???
かなりびっくりした〜〜!!

とりあえずこれからかえりますわ〜
あ〜はしったわ
[PR]
by reikapi | 2010-03-03 17:25 | フード

The Special Dinner!!

b0021162_17434717.jpg今週はほーーーんとに、仕事に殺されてしまうかとおもっておりました。(でも皆さまご存知の忙殺されていたときよりははるかに殺されておりませんので、ご安心を)
で、そんな中結構重要イベントも重なったりで、ミドサーとしては結構しんどかったわけです。

で、今日の夜は絶対に絶対に6時半で帰ります!
とマネージャーに前日宣言し、朝9時前から仕事をし(通常は11時から労働している!)、
ちゃっちゃと仕事を終わらせ、化粧直しもせずに夜の為に準備をしていたわけですよ。

で、なんか私のマネージャーが
「チビタ(会社での愛称)、帰らんでえーの?」
なんでかなーと思っていたらもう時計が19時。。。
心臓が止まりそうになった。あぁ、まずい、今日は遅刻はNGだったのに・・・。
で、急いでタクシーにのって

麻布十番の交差点あたりまで!!!!!
「えっとどのコースでいきますかねー」
みたいなのろ~っと、もさ~~っとしていたドライバーにちょこっとイラッとしながら、道を説明し、化粧直しをするよりも、なんて言おうか本当に頭の中をぐるぐると回していたのです・・・。

遅れること25分。
はじめの挨拶が、ごめんなさいって・・・ほんっと、人間としてサイアクなおいらですが、とても寛大なゲストは暖かくむかえてくださいました。ほっ。
でも本当に何はなしたか覚えてないくらい、申し訳なくっていっぱいでした。

でも、今回のdinnerの味はしっかり覚えています。
だってちょ~~美味しかったんですもの。
麻布一位っていう鉄板焼きのステーキのお店で、めちゃめちゃ美味しかった!!

一番驚いたのは、鉄板がありえないぴっかぴか~~なんですよ。
ぴっかぴか~~!って、改装したんですか?って感じですよ。

「うちは20年やっているから、でもこの鉄板は毎日お掃除して磨くんですよ。商売道具ですから!」
って、ステキな店主。

ぴっかぴか~~、で超おいし~ビーフくんが、じゅ~~ですよ!
たまらないでしょう!!

ってうか、私はまずは反省&感謝&感謝です。

リベンジは水曜日なんだけど、私のフライトが遅れない事を祈っております。

Thank you so much!
It was really a great honor to meet you!
See you on Wednesday.
[PR]
by reikapi | 2010-02-27 17:58 | フード

衝撃の味わい

b0021162_1915984.jpgえっと、先週の金曜日、ステキ系友人ちゃんと食事会があったのね。彼女たちは学校で一緒だった子たちなんだけど、容姿はもちろん、知性、教養がとてもすばらしい方がたなのですよ。
で、その中でも超グルメなKちゃまオススメのレストランで2010年初の会がありました!

場所は「レスプリミタニ」。六本木ヒルズのレジデンス(この間事件ありましたよね・・・)の2階にあります。とてもアットホームなお店です。コースでいただくよりも、色々チョイスしてコース仕立てでいただくほうがいい感じ、ってこと。メインは丸焼きをいただくのが通の食べ方というアドバイスにもとづき、鴨ちゃんをメインとして、フランスのタンポポの前菜や新鮮魚介を裏ごしした濃厚スープなどほんとーーーに沢山いただきました。
お味はかなり濃厚系でありつつも、味付けが絶妙で本当に味わい深いお料理ばかり!またぜーーーーったいに来ようっておもっちゃった!

で、食後のエスプレッソを飲んでいると、ミタニシェフが現れて、なにやらボトルに入ったものをシャンパングラスにさらさら~~っと注ぎいれました。

なんですか?それ?

「あ。これはね、レーズンを貴腐ワインに漬け込んだもので、それをさらにチョコレートでコーティングしているの」

ふ~ん。スィーツはもとより、チョコレートにあまり食指が動かないおいら。
一応、シェフもいるし、食べてみると!

おいしーーーーーーーーーー。
なにこれーーーーーーーー。
衝撃が走りましたよ!まじで。
スィーツ史上一番美味しいかもしれないーーーーっていうお味でした。
美食家のKちゃんも絶賛してました。


ど、どこで売ってるんですか?はぁはぁはぁはぁ。

「う~ん、多分普通のお店では売ってないんだよ」

なにーーーーーー!?
えーーーーーー。
でも探したる!

という事で、探して見つけましたよ!酒問屋とかで取り扱っていた!フランスワインとか仕入れているお店で売っているようです!

このチョコは、ショコラドソーテルヌといいまーーーす!

売ってる店はメールくれたら御連絡いたします!
見つけた方は絶対に買いです!

大人の味。う~ん。美味。

※先ほどKちゃんからメールが入り、通販で6本も購入した模様。
買いすぎだよね・・・。Kちゃま!
[PR]
by reikapi | 2010-02-12 19:01 | フード

FRISK ORENGI MINT

b0021162_13272213.jpg銀座で妹のYちゃんとランチしているとき、
「フリスク食べる?」って言われて
うん食べる…って手をだしたら、みたことないフリスクがシェイクされて…。

なにそのオレンジ色のは-----!?

「札幌帰ったときにセイコーマート(北海道中心にあるコンビニで店のカラーがオレンジ)で買ったの」

東京でみたことないな---って思い、その後何度か帰省しつつ忘れてました。で、今帰省しているから買ってきますた!!!なんか新鮮な感じ!!

味はスペアミントにオレンジの味と香りがついていて爽やか系。カシスよりは甘すぎないからよいかも!!

個人的には緑色のユーカリミントが一番スキ!!取り扱いのない店多いけど、私は一番スキ。しばらくはオレンジミントになりますけどね---!!!
[PR]
by reikapi | 2010-01-25 13:27 | フード


東京の真ん中で働くOL☆毎日の出来事日記 ☆可愛いもの☆新しいもの☆美味しいもの☆楽しいこと☆キラキラしたものがスキ


by reikapi

プロフィールを見る
画像一覧

☆Reikapi関連リンク☆

カテゴリ

全体
ムービー
アニマル
フード
ホビィ
銀座
ワーク
コスメ&ビューティー
サプライズ!
ファッション
スポット
未分類

以前の記事

2013年 03月
2012年 11月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
美容・健康

画像一覧