カテゴリ:サプライズ!( 44 )

ブルガリ イル バールにて!

b0021162_1971659.jpg

まぁ、ちょっとしんどかった先週・・・。楽しいときも、落ち込んだときもお世話になっている、
銀座 ブルガリ イル バール。ここは、昼の12時から営業しているから、昼間っからおいしーーーい、お酒を飲むには最適!ホテル!っていう手もあるんだけど、そうじゃないキブンときは最高です♪

で、落ち込んで、かなり早目にかえった先週のある日、
仲良しのバーテンくんが、

「どーしたんすかー?(元気ないみたいですけど)」

うん、ちょっとねーーー、モヤモヤモヤ!!!!

「何にしますーーー?」

じゃぁねーーー、イル モヒート!

ってな感じでゆるーーーっと飲んでいたのね!
下の階のイル リストランテのメニューをチョコチョコもってきてくれるから、結構お腹一杯。

あーー、そーーいえばさーー、今年会ったの初めてだから言うけどーーー、
ワタシ結婚したんだよねーーー。

「おめでとうございます♪」

ってことで、ステキ シャンパーニュの1つ、ゴッセのグランロゼを御馳走になりました♪♪
フルーティーなのに、樽の風味がいい感じで、

モヤモヤモヤ →  もけけけけ~~、ほわーーーん。ってなっちった!

ゲンキンなものです。

やっぱり、ステキ シャンパーニュ万歳ですぅ。

今週金曜日は、ワインセミナーいってきます♪
来週金曜日はチーズ&ワインセミナー!

やっほーーーーい。
[PR]
by reikapi | 2011-01-19 19:07 | サプライズ!

うれしいこと PART2

b0021162_1821491.jpg

前回もお話ししましたが、ここ数年(正確にいうと5~6年)元気のなかった母が急に元気になりました!
本当に何の前触れもなくです。

もともと21歳で結婚した母なので年齢的にも若く、見た目もキレイでとても活動的で自慢の母でした。私が社会人1年生の時に父がなくなってからもとても元気にすごしていたのですが、それから数年後に、元気がなくなってしまったのです。俗にいう更年期といったものだったようです。

人と会うことも殆どなくなり、仕事もやめ、何をするのも気力がない・・・。そんな状態でした。
色々な事を言っても、受け入れる余裕がなく、でもいつか回復するかもしれない・・・そうなって欲しいと思いながら過ごしておりました。

それが今週、急遽メールが来て

 早朝ウォーキング
 新しい友達ができた
 家の大掃除
 家電の買い替え
 映画鑑賞
 私へのプレゼント発送
 新聞への投稿

これらの事を忙しくしているというのです・・・。
毎日朝早くくるメールが今はとてもうれしいです。

先ほど電話をして話しをしたら、それは6年前の母でした。(正確にいうとそれ以上にパワフルでした)
あまりに話したい事が多すぎて、ものすごいスピードで、聞き取ることができないくらいでした。

うれしくてうれしくて、涙があふれてきて

うんうん

って聞くことで精一杯でした。


くしくも母が元気になる少し前くらいから私も、新しい仕事に対して前向きに取り組み始めようと決意して、目標に向かってガツガツがんばっていると・・・。

 発売した製品が爆発的に売れた
 有力クチコミサイトでランキング1位になった(年間1位も射程圏内)
 業界誌へのアプローチをかけるべく人脈をさぐっていたら、ディナーの席で偶然にその編集長を紹介してもらった
 
 そして、何よりも母がとても元気になってくれた事が心から嬉しい。
 どいういうコトバが適切なのかわからないけど、とにかくとにかく嬉しい。


妹も母が元気になったことをとてもよろこんでいて、9月に帰省するチケットを取ったとの事だった。

いやな事があっても辛いことがあっても絶対に逃げたりせず前向きに明るく行動していれば、本当に道は開けるし、そのいいパワーや運気を自分のミカタにすれば、どんどんいい循環ができてくるなーって思った。

自分だけにいい気があるときは沢山あったけど、家族全体でいい感じになっていったことをとても嬉しく思っております。

自分をとりまくダイスキな人たちが幸せであることを祈りつつ。
この喜びをかみしめたいと思います。
[PR]
by reikapi | 2010-08-21 18:20 | サプライズ!

踊るピカチュウ@東京ドーム

b0021162_12142087.jpg

最近毎週末東京ドームにて巨人戦を2戦くらいずつみてるんだけどね、先週末はポケモンとのコラボみたいなのがやっていて、ダンシングタイムにはジャビットと一緒にピカチュウが踊っていた!ちんちくりんで、全然ダンスできてないのが、萌え~~だった。カメラ忘れたのと、あまりよい席がとれなかったので残念な写真だけど、楽しかった~~。
b0021162_1214202.jpg

で、見ず知らずの少年なんだけど、ピカチュウが、G帽子をかぶった紙のお面帽子みたいなのくれて・・・。
球場がピカチュウだらけでかわいかったよ~~~!!
b0021162_12142035.jpg

まぁ、見に行った金曜と土曜日は最悪の内容だったんだが、原監督と戯れることで、ココロを落ち着かせました(笑)

昨日(日曜日)の試合運びはカンペキだったけど、見に行きたかった~~。
8月8日のチケットはびっくりするくらい早くなくなってしまって、ヤフオクも殆どなかったぽ。

ま、またお盆明けでもいってきますわ~~♪
[PR]
by reikapi | 2010-08-09 12:14 | サプライズ!

Bye Mizuki!!@Hirosofi

b0021162_12464910.jpg

b0021162_12464994.jpg

b0021162_12464989.jpg

b0021162_12464977.jpg

b0021162_12464972.jpg

b0021162_12464955.jpg

b0021162_12464981.jpg

b0021162_12464960.jpg

b0021162_12464916.jpg

今日は私の学校(PRの学校)の友人たちのあつまり。
このメンバーはものすごーーーーく、ステキさんたちばかりが集まっている会なんだよね。メディアやいろんな業界、や世界平和とかの第一線とかで働いているのに、美容や、ファッションや食にも恋愛にも妥協しない超セレブな面々があつまるんですよ。かれこれ、もう7年くらいのおつきあい。

で、そのなかでもかなりアグレッシブなAちゃまが、この間南米から帰国したとおもったら、また渡英するってことで、そのあとも中東でインターンとかするってことで、しばらく帰ってこないかも〜のさよならパーティ。でさらに主催のOちゃんのバースデーが近いのでサプライズでカードやケーキを用意!で、みんなを驚かそうとおもったら!!!な、なんと、私のバースデーもお祝いしてくれて、サプライズ返し・・・。みんなPRのスペシャリストだから、なんかすっごいいろいろ細かい連絡して、用意してくれたみたいなの!とってもおどろきました!

本当にありがとうね!

リストランテ 「Hiro」でおなじみの山田ヒロさんのプライベートレストラン「Hirosofi」は麻布十番にあります。12席だけの、ほんと〜〜にプライベートなイタリアンレストランです。完全紹介制の予約制で、男性は35歳以上という年齢制限もあるのです(つまり子供はだめなのよね)。Oちゃんがかなり常連さんだから、予約をしてもらったのね。

たべもののいちばん上が自家製フォカッチャ。めちゃめちゃハーブの香りがしておいしかった。
前菜はこの前にもあったんだけど、あまりに美味しくてたべちゃった(笑)。野菜のプレートは43種類の野菜が色とりどりに飾ったもので、食べた後に、あれ、これはなんだっけ?これは美味しい!でももうない・・・みたいな夢のようなプレートでした!パスタはからすみのパスタで。ここまででかなりお腹がふくれます。ワインを沢山飲むと最後までいきつけない・・・と思い、2杯だけにしてみました。で、メインはフォアグラと細切りのポテトをこんがりやいたものの中に、大好きな羊ちゃんが入ったもの。小さいカップにはいったのは、濃厚なコンソメスープで、あまりに濃厚でびっくりでした。
超がつくほど大満足でございました!

以前は15000円以上からのコースしかなかったのですが、最近は8000円からのコースがあってとても身近になりました!ワインなどいろいろいれても13000円くらいだったのでかなりお得感ありました!
木〜土はランチもあるんで、是非いってみよーと思います!

いちばん下は私のiPadで遊ぶKちゃんとAちゃん、2人は付属高校からの友人で、偶然PR学校でも一緒になったのです。まさかこんな大人になって、十番のステキレストランで、iPadのゲームをやるとは、16歳の時には想像できなかったでしょーーーね。(笑)

予約してくれたOちゃんありがとう!
サプライズを色々考えてくれたみなさま、ありがとう!
Aちゃん、気をつけて渡英してね!ケンブリッジのキャンパスに遊びにいきますね〜!
[PR]
by reikapi | 2010-06-29 12:46 | サプライズ!

偶然の一致!! Stay Fitからの出会い

b0021162_0151340.jpg

最近とってもステキな占い師さん紹介してもらって、かなりはまっているんだけどね、ここではいつも楽しい事
起きるんです!この占い師さんはゲッターズ飯田さんっていうもと吉本芸人さんなんだけど、ヲタ系アイドルのSこたんとか、角川の超ヒットアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のHらのあやちゃんとかと仲良しで、超おしゃれカップル
YYちゃんとOSくんとの相性を占ったりと、芸能界や業界ではひっぱりだこな方!完全紹介制だから、占いたーいっていっても、無理なんだけど、私は会社の後輩ちゃんの友人に紹介してもらいましたのね


で、今回は2回目で、妹Yちゃんとかもつれていったんだけど・・・そこで、すごい偶然があったのです!
会社の後輩のAちゃんとその紹介できた、Mちゃんの出会いのはなしになって・・・。

彼女たちは大学の同級生なんだけど・・・
ある授業のときに、Aちゃんが消しゴムかなにかを拾おうと、床で探していると・・・
Mちゃんのはいていた 網タイツ的なガーターベルトつきの、ハイソックスタイプストッキングが、自分で気に入っていたものと同じ!しかもそれは、あまり周りの友達からは評価がよくなく、自分と同じ趣味子がいたことに驚き!お友達になって、
現在10年来の親友っていうはなし。。。、

ん?あれ?その網タイツ的なガーターベルトがついている、ハイソックスタイプのストッキングって、もしかして?
Stay Fitのベルテッドニーハイじゃない?

2人はそろって、
「そーです、Stay Fitです!」

えーーーーー!びっくり!!!!だって私も同じもの多分4足くらい持っていた!とっても気に入っていたから!
当時はストッキングバイヤーだったし、Stay Fitの会社とは縁が深かったから!
あれをはいているときは必ずデートに誘われたり・・・と
私の中では「モテスト」とよんでいたから、本当にびっくりした!
2000年くらいでしょ?はいてたの?ラインストーンもついているよね?と聞くと

2人は
「そうです!」

もうとにかく盛り上がりまくり!
そこにいた6人のうち、3人が同じストっキングを気に入っていたなんて、あまりにうれしくて・・・、

その Stay Fitの会社 トレインのH社長にメールしましたよ!もうそれこそ、この製品が縁でお仕事もさせていただき、10年来のよき先輩です。私が大好きなマカロンストラップや女優ミラーもこの会社のプロダクトだよ!

そしたら、H社長がこの事をご自身のブログ

「キングオブちょいわるオヤジの華麗なる日々」
掲載してくれましたー!是非チェックしてみてくださいね♪


◆「キングオブちょいわるオヤジの華麗なる日々」


◆カリスマ占い師「ゲッターズ飯田さんのサイト」
[PR]
by reikapi | 2010-06-07 00:44 | サプライズ!

MICHEL JACKSON'S Weekend

b0021162_1418435.jpg
b0021162_14191922.jpg
↑上がMJ-spiritの「THIS IS IT」
↓下がKento MoriのBeat itのゲリラライブ

















2009年6月25日、MICHEL JACKSONはこの世を去ってしまいました。私のダイスキな尊敬する叔母がマイケルのレコードを聴かせてくれて、

「Reikaは絶対にスキだと思うから!」

Thriller(1982年),
BAD(1987年)

ほんとーにびっくりした。2つのアルバム聞いた時は衝撃的だったのを覚えてる。

MICHELがなくなった日は、私の誕生日でもあるから、余計に忘れられないDayになってしまった。

そして、昨日の2010年5月22日(土)にパフォーマンス集団MJ-spiritが、「THIS IS IT」のライブをした。
MICHEL JACKSONの担当をする、bluetreeは本当にMICHEL JACKSONになりきっていてすばらしい。ライブは3時間くらいあったのだけど、「THIS IS IT」のそのままの構成ですすんだ。
MJの評論家である、西寺郷太さんや、Bro.KONEさんらも来ていた。

そしてMICHEL JACKSONから

I found an amazing dancer. He exactly dance like me and looks like me but he is Japanese!

by MICHEL JACKSON

と言わせた、Kento Moriもゲストで来ていた。
そしてkento Moriから、

「明日、5月23日に六本木ヒルズアリーナでゲリラライブをやる!みんなで'Beat it'を踊ろう!」

っていうinfoを受けた!えーーー。誰でも参加できて、『Music ON! TV』で放映されるっていうのね!
しかも、3Dで撮影するっていうから、とりあえず、見に行かなきゃって事で見るだけみてきた!すっごいよかった!感動した!

Kento Moriは若いのに、とても穏やかですばらしい人間だなーっておもいましたよ。ガツガツしていない。
なんだか本当に尊敬できるヒトでした。

2日間MICHEL JACKSON一色でしたが、これから1ヶ月くらいはみんなメディアでもMICHEL JACKSONを目にする機会が多くなりますよー。


今は会社ですが、これから東京ドームへ行ってきます!


お忙しい中、MJ-spiritのライブチケットを手配してくださった、Hさま感謝しております!


■HIGER BALL
vol.7 BUBBLES NIGHT-R.I.P.MJというMICHEL JACKSONライブが、丸の内パークビル・ブリックスクエアであります! bluetreeも出演しますyo!
2010年6月14日(Mon)18:00-23:00/charge free
[PR]
by reikapi | 2010-05-23 14:47 | サプライズ!

油淋鶏(ユーリンチン)☆のプレゼント!! 銀座 黎花

b0021162_15295047.jpg本日も休日出勤ですが、某化粧品会社のTちゃんとランチミーティング!っていってもお互いの恋バナ中心のガールズトークね!Tちゃんとは、在職時代はそれほど仲良くなかったのだけど、彼女が会社を退職するくらいから仲良くなって、かれこれ、もう5年くらいの付き合いか!同い年で、独身で、お酒がダイスキって事でとっても楽しく飲める大切なお友達。
ある日なんかは、休日の昼間にお洒落カフェで待ち合わせして・・・。気づくと閉店時間。会計するとカフェの会計とは思えない金額・・・(笑)居酒屋じゃないっつーーーの。っていうのが彼女との楽しいミーティング。



今回は私はお仕事って事もあり、会社のそばの「薬膳中華 銀座黎花(ライカ)」でヘルシーランチ。
黎花はもと「銀座星福(シンフー)」の総料理長の黎(ライ)さんがオーナー兼シェフの超おいしいーーーー、中華です。中華なのに脂っこくない!ほんとーに、二日酔いの時にぴったりなんです(笑)

で、いつもの「酸辣(スーラー)ワンタン麺1,470円」をオーダー。
ここんちの酸辣ワンタン麺は東京で一番美味しい!ほんとーに美味しい!
みんなリピーターになってますね。うん。

結構すいていると、黎(ライ)さんが席に来てくれて、いろんなお話する。大体3回くらい席に来てくれる(笑)
で、この間、TBSの「チューボーですよ!」に黎(ライ)さんが出るって行っていたから、


私:みましたよ!!「チューボーですよ!」

黎:「ありがとね!」

みたいに話してました・・・。
ガールズトークももりあがりつつ!


酸辣(スーラー)ワンタン麺もきて、Tちゃんも初めての酸辣(スーラー)ワンタン麺に、

「美味しいーーーーーすごいいいね!!」

とか話していると・・・・

店の女の子が、

「これどうぞ・・・」

あれ?油淋鶏頼んでないよ!

「黎(ライ)さんからです・・・・」

やーーーーん。うれしい!初めて油淋鶏食べました!手間がかかるんだよね。「チューボーですよ!」で作り方やってたから見たよ!お肉が柔らかくてジューシー、タレが酸味があってとっても美味しい!
これはお酒飲むと美味しいねー。

黎(ライ)さんはいつもこうやって、何かだしてくれるの・・。。

美味しかったなぁ、

今日の夜は、歌舞伎役者の面々が22時くらいから来るみたいね。なので夜遅くは貸切です~★
歌舞伎役者さん多いのよ。この店はね~!

年齢層が高いお店だからゆっくりできますよ!銀座でのお買い物の際は是非三原橋交差点まで足をのばしてみてください~♪


銀座 黎花
東京都中央区銀座5-13-19 デュープレックス銀座タワー7F
03-6659-8212

地下鉄日比谷線東銀座駅 4番出口 徒歩1分 
地下鉄銀座線銀座駅 A1番出口 徒歩3分 
[PR]
by reikapi | 2010-05-15 15:29 | サプライズ!

偶然の一致〜姉妹編

b0021162_1602831.jpg私には2つ違いの妹ちゃんがいるんだけど、昔からいろんなことが一緒になるのが多かったの。

しばらく会ってなくて実家に帰ってなかったときのこと・・・。

「これ、最近自分がはまっている携帯の占い!」

!!!!!!
びっくり!私も全く同じ占いにはまっていて、同じまちうけ画面・・・。
ありゃ~~。


で、今回女優ミラーを買ってあげていたから、プレゼントしたのね・・・。
今回のデザインはパリのコレットの限定のデザインで、カップケーキが可愛くかかれたもの!
で、さっき渡したら・・・。

「あ、今カップケーキ柄ダイスキで・・・今この柄にはまっていて、ほら、このシールもいっぱい貼っているんだよ!」

おお~~~!


またもや!!
でも、こんなのは色々ありすぎてね・・・・。いつも同じタイミングで同じようなものがスキで集めていたり・・・。
全く同じものもっていたり・・・。
不思議だね~。

女優ミラーの生みの親のH社長も、離れていたお嬢さんと名刺のカラー同じだったし、やっぱりDNAってすごいね~~!

そんな妹、Yちゃんをヘルプとして今から広島で仕事です。

うれしい偶然のイッチでございました♪
[PR]
by reikapi | 2010-04-13 16:00 | サプライズ!

きちゃなーいキティ~偶然の一致

b0021162_063297.jpgとある友人のブログに"Dirty Kitty"っていうタイトルの記事があって、最近みていてうけていたの!で、このあいだの週末車のっていたら、2つ先のごみ清掃車にその記事にのっていた、「Dirty Kitty車」がいるの!!!たまたまナンバーも覚えていたから、絶対に同じだーーーーと思って、思わずパチリ!ホントはCX1でちゃんと撮ったんだけど、PCとの接続がわるいので、液晶画面をさらに写メしたものの写真だから、あんまりキレイじゃないけど・・・。

でもびっくりだよね!東京で同じもの見るのはびっくりんごでしたぁ~~。

◆これがその記事!Dirty kitty
[PR]
by reikapi | 2010-04-07 00:06 | サプライズ!

Full moon,Blue moon!!

b0021162_162248.jpg
今日はFull moonです!!でも普通のFull moonとはちょっと違います!!!

そ・れ・は、月に2度目の満月だから!!そんな満月をBlue moonっていうんだって!


[blue moonをみたヒトは幸せになれる・・・らしいです♪]


さ・ら・にぃ,今年2度目のBlue moonなのだ!!実は1月にもBlue moonがあったんですね〜!!

Blue moonは3年、5年の周期でみれたりするんだけど、今年は当たり年みたい!!

今宵はダイスキな人と今年2度目のBlue moonをみてくださいねん!

そしておいらは早朝出勤!(涙
[PR]
by reikapi | 2010-03-30 06:49 | サプライズ!


東京の真ん中で働くOL☆毎日の出来事日記 ☆可愛いもの☆新しいもの☆美味しいもの☆楽しいこと☆キラキラしたものがスキ


by reikapi

プロフィールを見る
画像一覧

☆Reikapi関連リンク☆

カテゴリ

全体
ムービー
アニマル
フード
ホビィ
銀座
ワーク
コスメ&ビューティー
サプライズ!
ファッション
スポット
未分類

以前の記事

2013年 03月
2012年 11月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
美容・健康

画像一覧