<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

まんてん里の湯

b0021162_1493716.jpgただ今休暇中。九月連休取れなかったからうれしいな-。群馬にて雲隠れ中。温泉気持ちよかったな-。宿は電波つながらないからなかなかいい感じ。これから読書タイムにはいりま-す。
[PR]
by reikapi | 2005-10-31 14:09

Relax time

b0021162_246560.jpg今日も仕事をしてしまった。でも新しくオープンしたばかりのサロンに行ってきた。フェイシャルは苦手だから、デトックスコース。VIPルームで施術してもらったんだけど、なかなかいいかんじだった。写真のシャンパンはお風呂にも入っている。何でもキャビンアテンダントは機内で残ったシャンパンで手を洗うんですって。美肌成分たっぷりのシャンパンゴールドコースを今度は試したいな!お値段30万円。うーん。
[PR]
by reikapi | 2005-10-31 02:46

東方美人当方美人

b0021162_1617143.jpg台湾のお茶を頂いた。ちょうど欲しいなって思っていたから、うれしかった。おとといもお客様用のお土産にと、マリナブルボンへ行ってお茶を購入。恵比寿のアトレには限定の紅茶「Ebisu」という銘柄がある。そういえば恵比寿ってなんかローカルな商品多いですよね。ビールもあるし。
お土産ありがとう。でもいつも思うんだけど、頂き物には値段がついているのはどうなんだろう。
[PR]
by reikapi | 2005-10-29 16:17

Dean & Deluca

b0021162_16162018.jpgDean & Deluca。日本におけるマーケティングは失敗だったんだろうなー。当初のコンセプトも大幅に修正してるし、この丸の内のお店もカフェみたいになっちゃったし。高級スパイスや食材は日本ではスーパーマーケットや百貨店の地下に豊富にあるからねー。でも私はここの洗練されたデザインが好き。最近寒いし、ホットドリンクの季節だからタンブラーを買っちゃった。Tのおかげで最近コーヒー飲めるようになったし、色々試してみよーっと。手前はおまけの飴です。
[PR]
by reikapi | 2005-10-29 16:16

Doraputino

b0021162_161524.jpg木曜日、EFAP会が久々にありました。オシャレで、美意識が高く、話題も豊富なキャリアなお友達のあつまり。フルメンバーは久しぶりで、みんな会ってる間はしゃべりまくり。集まる場所は決まって「美味しいものが食べられる空間」。みんな美食家だからいつもアレンジしてくれるOちゃんはホント大変だとおもう。今回は恵比寿のポルセッコ。ちょちょちょー素敵で美味しかったー。デザートもみんなに合わせてコーディネイトしてくれるし、このカプチーノもみんな違っていた。何故ドラえもんなのかわからないけど、上手なのでぱちり。また会いたいね。
[PR]
by reikapi | 2005-10-29 16:14

Gorie

b0021162_13323190.jpg昨日某U本社にお仕事にいってまいりました。すっきりとしたオフィスはとても好感がもてました。ボインの(死語?)
担当者とコラボ話に花が咲いた商談はとても楽しかったな。帰ろうとした時、私の目に飛び込んできたゴリエちゃんのタペストリ−。きゃーーー。かわいい。思わず「写真撮ってもいいですか?」ぱちり。U社は斬新なCMが多くておもしろいですねー。
[PR]
by reikapi | 2005-10-22 13:32

Piyo Piyo エプロン

b0021162_126395.jpg小学館のマガジンめぞん一刻のコンパクトシリーズを12巻買って応募シールを集めて送ると、このエプロンをプレゼントしてくれるという・・・。響子さんが一刻館でお掃除をしてる時なんかのシーンで登場したあれです。実はおひら、小学校の頃から漫画ばーっかりかいていましたの。特にこの高橋留美子氏の大ファンでした。こんな素敵な漫画家って他にいないと思うおいらです。エプロンどうもです!
[PR]
by reikapi | 2005-10-21 01:26

酒バトン

ども。コミュニティサイトMixiからですが、酒バトンが回ってきたので・・・。(Oさんごめんぽ)

【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
缶ビール7本、、日本酒1本、ワイン1本、モンゴル龍駒乳酒(ロンジュウニュウシュ)1本、

【2】好きな銘柄は?
 ■ビールは「オリオンビール」、「サッポロクラシック(北海道限定)」「EBISU」
 ■日本酒は「男山」
 ■焼酎は「大石」
 ■ワインは白いのがよいですねー。シャブリ好きです。
  (ドライベルモットも白に入るならここかな?「ノイリーープラット」好き。)
 ■赤なら喉越し豊かなボルドー。銘柄こだわれるほどお金なし。
 ■国産のワインも好きでやんす。
 ■カンパリ好きです。何と言っても着色がコチニールなのがよい。しかもサボテンの寄生虫ってんだから、びっくりだよねー。ハーブが身体にいいし、いい食前酒。ソーダで飲むのがベスト。ペリエで割るもの好き。


【3】最近最後に飲んだ店は?
おとといの「ひつじや(恵比寿)」にて羊とともにサワー飲んでたwith F先輩
その前の日も渋谷の土佐料理屋にて・・・。

【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
1:「ズブロッカ」:学生時代ロシア人との交流があったためよく飲んだ。飲み方が乱暴だとロシア人に注意される。ぺろりとボトルを空けていたあの時の若さが懐かしい。

2:「アラーク」:シリアの蒸留酒。びっくりするくらいおえーだった。水を入れると白くなるのがきれいだったなー。ベリーダンスを見ながら昔のんでた。

3 「アルヒ」:モンゴルの蒸留酒。馬頭琴をかじろうとしていた時に出会う。そしてつぶれる。やっぱり中央アジアの酒は強い。

4 「ピンガ and カイピリーニャ」:サンバ始めて から初めて飲んだ。とてもおいしくてびっくり。何でもっと普及しないのだろうか?

5 「ドライベルモット」:M吉と一緒で、大学時代に覚えたお酒。美味しいしね。悪酔いしない。ライムを絞って飲むのが好きです。昔のBFをホテルのバーで待っている時、一人でたらふくのんだのに会計したら8800円のおつりをもらって、しかもプレゼントまでもらった思いでが。
誰かのおつりと間違えたんだろうなー。

【5】ジョッキを渡す5人
 てふてふさん(フランス系)
 tomoaquiさん(飛び職系)
 翼さん(ブラジル系)
 keicoさん(ケロロ系)
 オガションさん(大手町系)
[PR]
by reikapi | 2005-10-20 02:26

Samba show @J-Pop cafe in Shibuya

b0021162_0114540.jpg日曜日、サンバのエンサイオにぎりぎり参加。元ダンサーリーダーのYちゃんがこれから渋谷に営業行くっていうから、思わず荷物持ちとして参加。結婚式の2次会の営業でダンサー3名。かなり盛り上がって酔っ払いが多かったな。私はコマ使いとして動いておりました。お腹へってしまったけど、サンバは楽しいねー。終了後はしぶーい土佐のお店にて飲みまくり。Kさん、Fちゃん、Yちゃんおつかれさま!!
[PR]
by reikapi | 2005-10-20 00:11

Bye, Ogu & Manaming!!

b0021162_071524.jpg先週、仲良しちゃんが会社を去ってしまった。2人は本当に可愛くて、仕事もできて、お酒も飲めて本当に飲み友達でした。仲良くなったのは今年からだけど、あーでもない、こーでもないの会は楽しかったね。またやりましょう!Mちゃん、汐留ライフ楽しんで。Oちゃん、ワンコライフ楽しんで!See you soooon!!
[PR]
by reikapi | 2005-10-20 00:07 | ワーク


東京の真ん中で働くOL☆毎日の出来事日記 ☆可愛いもの☆新しいもの☆美味しいもの☆楽しいこと☆キラキラしたものがスキ


by reikapi

プロフィールを見る
画像一覧

☆Reikapi関連リンク☆

カテゴリ

全体
ムービー
アニマル
フード
ホビィ
銀座
ワーク
コスメ&ビューティー
サプライズ!
ファッション
スポット
未分類

以前の記事

2013年 03月
2012年 11月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
美容・健康

画像一覧