<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

美食lunch

b0021162_1340530.jpg昨日、サンバ友のMちゃんとMちゃん(あれ?2人ともMちゃんだなー)で、銀座ランチ会があった。
これは銀座勤務のMちゃんがアレンジしてくれている会なんだけど、昼の部、夜の部があるんだよね。今回は昼の部。

で、Mちゃんおススメの鉄板焼きやさんに行ったんだけど、めちゃめちゃ美味しくて、しかもそこのオーナーシェフが最高に面白い!
はじめに発したコトバで、もうこの人(の料理)についていきたい!!みたいな気分になりました。
お店は狭いんだけど、でもオーナーシェフの人柄(決して優しいわけではない)と料理の美味しさに、ランチなのにディナーの満足度!!!

昨日食べたのは冬限定のビーフシチュー。で、あまりに美味しかったので、本日も行っちゃった!で、今日はハンバーグ(煮込み)。デミクラスソースが絶品なんだなぁ・・・。
最後に出てくるコーヒーも本当に美味しくて、コーヒー代も払いたいくらいです・・・。

これ、赤でてるんじゃないですか?

そーだよ。赤字だよ!だから夜来てよ!!

はい。12月9日に夜行きます・・・。

それまではランチに通って全メニュー制覇しようかと・・・。

お店の名前はまた次回!


あー美味しかった。Mちゃん、いつも教えてくれてありがとう♪
[PR]
by reikapi | 2008-11-20 13:28 | フード

銀座和光復活

b0021162_10352439.jpg

キーンコーンカーンコーン

銀座四丁目にオフィスが移転してきて一番嬉しかったのが、和光の鐘の音が聞こえる事でした!!

キーンコーンカーンコーンのあとの時報の音もとにかく心地よくて、毎時間心が洗われる感じがします。

そんな和光が22日にいよいよ復活します!!

楽しみ ----!
[PR]
by reikapi | 2008-11-19 10:35

お誕生日プレゼント!

b0021162_1943886.jpg一見、とってもおいしそうなケーキ・・・。なんですけど、これキャンドルなんですよ~♪

某タレントSちゃんへのお誕生日プレゼントなんですけど、渡す前にパチリしちゃいました!
とーーーっても本物ぽっくて衝動的に購入してしまった!

本人には昨日渡したのですが、とーーーっても喜んでいてくれて本当によかった!
昨日はたまたま彼女、スイーツのTシャツ着ていたからぴったりマッチしていてよかった!

今度だれかのお誕生日にもあーげよっと!
[PR]
by reikapi | 2008-11-11 19:43 | サプライズ!

明治神宮 御社殿復興50周年!

b0021162_18421253.jpg2008年の今年、明治神宮の御社殿が復興されて50年を迎えるにあたってのイベント。「アカリウム」

先人が畏敬と感謝の念をもって培ってきた叡智・環境・歴史・芸術・文化・伝統など様々な分野に共通のキーワードを再発見し、その「繋がり」から新しい時代を共に創造していきたいという思いがテーマだったらしい・・・。
短い会期で、私が見たのが、10月31日でございました。とってもキレイでした。
[PR]
by reikapi | 2008-11-04 18:42 | スポット

クォーターパウンダー@表参道

b0021162_2116261.jpgb0021162_18262915.jpg
今日はマッサージを受けたり、美容室に行ったりかなりリラックスした1日をおくっておりました!
美容室が表参道なんで、帰りに話題のMacの限定ショップ、QUARTER POUNDERに行ってみました!

店内は黒を基調にしており、赤が差し色になってどこかのCLUBみたいなイメージ。

店員も
[ようこそQUARTER POUNDERへ]

みたいな感じ。

メニューは2つのみ。ダブルチーズパウンダーとチーズパウンダーてセットしかなかった。涙。飲み物もコーラ、ゼロ、アイスコーヒーのみ。

テイクアウトで両方買ったけど飲み物がかなりじゃまっす…。


ちなみにこの製品は早くから熊本でテストマーケしていたみたい…。
とあるマーケティングの研修で、熊本からきている友人が、この製品の話していたな-って思い出しました!!!

あ-、おなか減った!
[PR]
by reikapi | 2008-11-02 21:16

ViVi 25th ANNIVERSARY

b0021162_0183760.jpg

今日は雑誌ViViの25周年のイベントに行ってきました!

一応お仕事で。
入口におっきいケーキがあったんで写真とってもらいました~!!

やっぱりターゲットが若いから、少しつかれました…。
ライブも3個あったんで、それはそれで面白かったカモです…。

今月発売製品、売れますよ---に!!!!
[PR]
by reikapi | 2008-11-01 00:18


東京の真ん中で働くOL☆毎日の出来事日記 ☆可愛いもの☆新しいもの☆美味しいもの☆楽しいこと☆キラキラしたものがスキ


by reikapi

プロフィールを見る
画像一覧

☆Reikapi関連リンク☆

カテゴリ

全体
ムービー
アニマル
フード
ホビィ
銀座
ワーク
コスメ&ビューティー
サプライズ!
ファッション
スポット
未分類

以前の記事

2013年 03月
2012年 11月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
美容・健康

画像一覧