<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

TENQOO@Hotel Metroporitan Marunouchi

b0021162_1872012.jpgみなさんは、東京駅の日本橋口ってつかったことありますか?私は昨日初めて使ったのですが、ちょ~便利な入り口ですね~。
オフィスが銀座なので、よく東京駅までタクシーを使うことがあるのだけど、八重洲口は車寄せがなくて、本当に不便・・・。本当にこれが首都東京の大動脈の入り口???と疑いたくなる不便さ!!!

でも、東京駅日本橋口は、とーーーってもすっきりした車寄せがあって、新幹線(東海道線)の改札もすぐあり、お隣のHotel Metoroporitan Marunouchiとも隣接していて、すっごーく使える入り口でした♪

で、その最上階かつ、ホテルロビーのある27階のレストラン「TENQOO」に行ってまいりました♪
眺めが最高のレストランはお箸でも食べれるフレンチ。テーブルセッティングにはお箸がちょこんとあってかわいかったです♪♪プリフィクスコースを予約していたので、前菜とメインを選べました~!あまり調子が良くないので、フルコースにしなくてよかった~~。お料理は結構直ぐにでてきました。とても久しぶりに前の会社の先輩にお会いして、とても楽しかったです。
お元気そうでとてもうれしかったです。また是非ゆきましょ~ね!
[PR]
by reikapi | 2009-10-30 18:07 | フード

飛びます飛びます

b0021162_2161855.jpg

今年の春くらいに、馴染みの店にいった時のこと…。
トビウオがはいったよ!

ということで、お刺身にしていただしました!!初めて食べたトビウオは身が締まっていて、ちょ〜〜美味しかったです!!

顔も可愛かったんで写真撮っちゃいました〜!!

ここの店は魚が新鮮でゆっくりできて大好きなお店です〜!
銀座と神楽坂にありま---す!!
[PR]
by reikapi | 2009-10-28 02:16

稲穂@銀座

b0021162_158304.jpg

銀座二丁目のあたりに、突然と現れた稲穂くんたち!!!!
11月1日には収穫祭があるみたい---!!!

今日は日本各地の生産者限定の美味しい新米を発売してました!!

私も1キロだけ買ってみました!!

週末には新潟からお米届くのに…!!
いっぱい米たべるぜ〜〜!!!
[PR]
by reikapi | 2009-10-28 01:58

久々〜〜

b0021162_4141546.jpg4ヶ月ぶりの美容室!正確にいうと、2ヶ月ぶりなんだけど、いつも行っている表参道のサロンへいうのが4ヶ月ぶり・・・。途中どーーーしても緊急で気分転換が必要な事件があったためなんだけどね(笑)
→→気分転換しないとやってられないような事件があったのですよ(涙)

で、月曜日からまた怒濤のような毎日がまっているため、ぼさぼさになる前にいつもの美容室へ!
ここのサロンはイタリアには沢山あるのだけど、日本にはここだけなのです。
アルマーニのコレクション時、バックステージのヘア&メイクをしている・・・というステキ系サロン。

写真はカラーリングの模様。
ドリフの爆発した時のコントのように、逆毛を立ててからカラー剤をいれていく方式で、シャトゥーシといいます。
こうすると、立体的にかラーリングができて、カラーリング特有ののびてくると、根元が黒く「プリン」にならないのです。3Dで色をいれていくので,1色でもハイライトとローライトをいれたようなニュアンスがでるのです!

ただ、根元からしっかり正確に色を均一につけたい・・・というA型さんには向かないカラー方法かなー。笑。
※A型批判ではないので、おこらないでね!

土曜日に親友Tちゃんと会った時、Tちゃんも髪型チェンジしていた。
ステキ系ショートカットのTちゃんでしたよ!
おひらも、色味を秋系にしつつ明るさを出したので、とっても満足してます!

Oさん、いつも逆毛たててくれてありがとうです(笑。

※ここのサロンはシャンプー用のベッドはヘッドスパ用のベッドを使っているため、とーーーーっても気持ちいいんですよ〜♪
[PR]
by reikapi | 2009-10-26 04:14 | ファッション

Live @ Espeto Brasil

b0021162_0311645.jpgあいにくの雨の中、大塚のEspetoにいってまいりましたー!Yさんのライブがあるということでこっそり行こうと思ったら、思いっきり早くついてしまいました。

いい感じの時間になると、みんな集まってきて、大好きな面々にあえてたのしかったなー。
Yさんの淡々としたMCに
今日日の疲れも忘れ、楽しく過ごせました!
体調が悪くて、お酒のめなかったけど、体調が復活したら、カイピリーニャのみますわよー♪
ステキメンバーのみなさま、また近々あいましょうね!

さらに〜、午前中は親友のTちゃんと神楽坂でデートしてとってもたのしかった!
充実した週末を迎えられてうれしいわぁ。
[PR]
by reikapi | 2009-10-25 00:31

リラックマスープマグ☆げっとぉ-----!!!!

b0021162_1474518.jpg

会社帰りにローソンにて引き換えました!!!可愛すぎ-----!!!!


ただ昔のマグの方が持ち手が持ちやすかったけどね!!

可愛いのは間違いない!!!2個目も欲しいから、同僚のOさん、よろしくっです!!
[PR]
by reikapi | 2009-10-22 01:47

リラックマスープマグ

b0021162_16565853.jpgだーいすきな、リラックマのスープマグをもらうため、食べたくないハンバーガーやパンを買っておりました。救世主は会社でローソン好きな営業くん!
「reikapiさーーん、これあげる!」と毎日ポイントシールをくれてのがとってもありがたかったです・・・。
まだ交換していないけど、ちょーうれしーーー!!

前のリラックママグは会社で使っているけどとっても重宝してます♪♪
今回はスープマグだけど、かわいいからもういっこほしーーーなーーー!

Oさんにもう一度お願いしてみよーーーっと。

るんるん。
[PR]
by reikapi | 2009-10-21 16:56 | ホビィ

エキナカ@品川

b0021162_3243879.jpgいろいろナーバスになっているこのごろ。私は多くの友人たちから、とっても元気をもらっております。
そして今日、私の大親友のTちゃんが、ほんとーに心配してくれて、出張に行くまでの時間でもいいから、会ってくれるっていうので、その言葉に甘えて、品川から新幹線のるまでの時間会うことになりました。

エキナカのエキュートのとあるお店でTちゃんを待つことに・・・。
今日の夜の仕事はホテルでできるからお酒をのもーかなーってバーカウンターでワインを飲んでました。
すると、とーーーっても高そうなスーツをきたおじ様と仲良くなって、Tちゃんが来る前にいろいろお話しました。

Tちゃんが来てからもお店の人ともとっても楽しく過ごせて、何よりもTちゃんの優しさにじーんって感じでした。
うれしくて、Tちゃんが来るまでにワインいっぱい飲んじゃって、新幹線では完全に死亡してました(笑)。
現地のホテルについてからはしっかりと仕事をこなし、とりあえずすがすがしい気分でこれから寝ようと思います。もう3時半ですが、いろいろと感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとねー!

ちなみにこのお店は麻布の名店アロマフレスカの業態違いのお店でした。
お料理もワインもいい感じ。エキナカでこのお店はかなり価値ありです!
◆Cafe Classica
だから、料理もちょーーーおいしかったよ!
ではまた、神楽坂デートしましょ!
Thank you sooooo much!
See you sooooooon!
[PR]
by reikapi | 2009-10-16 03:24 | フード

おかきカフェ@銀座

b0021162_16434374.jpg10月10日に、ミセスに話題のおかきカフェが銀座<フリーカフェ 播磨屋ステーション 東京銀座本店>にできましたー!!
今までは丸の内にしかなかったから、銀座にできてうれしい。まぁ、おかきがスキってわけじゃないけど、小腹がすいたら、毎日いけるし、飲みものはタダだし!なんといっても、会社の隣だからいつでもいける!






システムのご紹介
 1。店の置くまで入る(タダで食べれるのは奥になります)
 2。ドリンクコーナーでトレーと紙コップ、おかき皿ををひとつずつとる。
 3。スキな飲み物を飲む(おかわり自由。他の飲み物を飲むときは洗ってつかう)
   →コーヒー、紅茶、オレンジジュース
 4。おかきのBOXから好きなおかきをとる(この量は、常識的な量(おかわり不可!)

で、おもしろいのが、店内を流れるアナウンス!
「紙コップは一人ひとつだけです。もし非常識な行動をとっている人をみかけたら、
笑顔で、肩をたたいてあげましょう~~!!」

という内容が、一緒に行った、Mちゃんと大爆笑!
本日も妹のYちゃんといってきました!

まぁ、平均年齢は56歳くらいって感じでしたよ!
みなさんもお気軽にいってみては~~!!!

◆「通称:おかきカフェ 銀座」フリーカフェ播磨屋ステーション
[PR]
by reikapi | 2009-10-14 16:43 | 銀座

翻訳

連休中も自宅で仕事のやりとりが多くて、割とマメにメールチェックやらしていて、Macとお友達状態になっておりました。で、フランス語は全くわからないから翻訳のページを探しいると、infoseekのサイトがヒット。
普通につかっていると、見た事のない、翻訳のボタンがあって、

「関西弁」ってなんすかねー。

ようは、翻訳したい言語いれて、日本語ではなくて、関西弁にて見たい時にチェックをいれると、
関西弁で翻訳されるというものらしい。
試しに入れてみると・・・。

What do you do? →あんはんは、何をしまっしゃろか?
I love you.              →あんはんが、好きや。

あれー。あんはんって・・・。すごいなー、不思議な感じですね。

関西圏の方、どーですか?
[PR]
by reikapi | 2009-10-13 03:11 | サプライズ!


東京の真ん中で働くOL☆毎日の出来事日記 ☆可愛いもの☆新しいもの☆美味しいもの☆楽しいこと☆キラキラしたものがスキ


by reikapi

プロフィールを見る
画像一覧

☆Reikapi関連リンク☆

カテゴリ

全体
ムービー
アニマル
フード
ホビィ
銀座
ワーク
コスメ&ビューティー
サプライズ!
ファッション
スポット
未分類

以前の記事

2013年 03月
2012年 11月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
美容・健康

画像一覧