<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

777

b0021162_15214735.jpgトリプルセブンだ〜!!メカニックな飛行機!!でわ!!美味しいものレポします!!
[PR]
by reikapi | 2010-02-28 15:21 | スポット

The Old Vending Machine in Haneda airport

b0021162_14481042.jpgこれから旅行に行くんだけど、おなかぺこりんで、空港を徘徊していたんですー。最近無性に私の中の「Hot Dog熱」が沸き起こっており、二日酔いとかではない限り、無心で

Hot Dog ,Hot Dog・・・

みたいな感じでいるときがおおいんですねーー。
で、それとは別な軸で結構Coka coraを飲みたくなる機会があって、でもその中で

瓶のコーラが美味しかった!よねーーー。
みたいな話になり、

そーーーいやー瓶のコーラ最近のんでないなぁ。って。
たまに寿司屋とかで、出てくるのをみるくらいでめっきりご無沙汰。
巷では空前の「0キロカロリー」ブームだし。カロリー低くたってカラダに悪かったら意味ないとおもうおいら。

で、そのHot Dog熱とCora熱を満たしてくれる店が、目の前にあったのですよ!!!

【瓶のコーラあります】

の文字!

むむむむむ!すごい、衝撃!
冷やし中華始めました!とかそんなのぼりなんか目じゃないね!ただの紙っぺら一枚ですよ!
で、【瓶のコーラあります】。すごいなー、すごいなーー。瓶のコーラってこんなに希少価値があったのか、と自分に思い知らせてくれる内容。

おぉ~~!

で、ホットドックメニューの充実ぶり。
う~んいいね~!

ビールはのまなかったんですよ!私!だって瓶のコーラのみたいしぃ!!!

でもね、すごいのが、瓶のコーラのゼロも売ってたのよ!!
瓶でゼロって、どんなミュータントなのあなたは!

ちょっとOBAっぽいですかねー。この感覚。

瓶でゼロって!

私はもちろん普通のコーラのみましたよ!

味?
うんとねーーー、なんとなくだけど缶の方が炭酸が効いているようなイメージだった。

<炭酸のきき度>
カップ <  瓶  <  缶

<味 イメージ含む>
缶   <  カップ  <瓶

皆さんもぜひ!
[PR]
by reikapi | 2010-02-28 14:48 | スポット

国会議事堂

b0021162_12502556.jpgちらっと通ったんでパチリと…。昔四谷三丁目がオフィスだった時,新橋からよくタクシーに乗ると

国会経由で!
みたいな感じでリクエストしておりました。なんといっても道が広い!!開放感あるし、なんかパワースポットって感じでスキです〜!私は東京のビルたちがとても都会的でスキなんだけど、タクシーのるなら断然内堀りあたりの低くて開放的なところがスキ!!


今日は東京国際マラソンで日比谷通りも交通規制かかって、ちょっと手こずりましたが…何とか目的地にはつけそう!!


国会議事堂で働く友人のオットをしりめに、おいらはこれからソウルに行ってきま--す!!!
[PR]
by reikapi | 2010-02-28 12:50 | スポット

DISTRICT 9

b0021162_18212816.jpgちょっと前なんですけどね、面白いDVD(実際はBlue Rayだった)があるからって、見せてもらった映画なんですけど、かなりぶっ飛んじゃいました。(笑)

どんな映画かしらないまま見ていたんだけど、冒頭から設定が良く理解できず、はじめの10分くらいはぼーーーっとしてみてました。
何でこの舞台が南アフリカでヨハネスブルクなんだろう・・・とか。この写真の看板の意味とかなーんか、B級な映画なのかなーとか、主人公のキャラが濃いなーとか、思っていたら、とっても壮大なスケールで、皮肉的で、めちゃめちゃ面白かった!!!

最後のシーンもじーんって感じで。こ、これは劇場でみたい!!
この役者は!この監督は!だれ?って一応調べたり・・・。でも知らないヒトだった。製作はピータージャクソンだったけどね。すごいなー、すごいなーピーターすごいなー。指輪もすごかったけど、次はこれ?って感じで。

明日から旅行で、どうも機内でも上映されるっぽいから是非もう一度みよう!!るん。

日本でも4月には公開のよーーです。ぜ・ひ・と・も、見てください♪
チリ食べながら見たんだけど、いろんな意味でぶっ飛びました。マル。
[PR]
by reikapi | 2010-02-27 18:27 | ムービー

Ueno farm !!!!

b0021162_184783.jpg

大学時代の友人Sちゃんがまたもや上京、そしてトークショーですよ!場所はグランドプリンス新高輪(元新高輪プリンスホテルね!)クラブツーリズムっていう旅行パッケージの主催で、北海道のガーデンのツアーなんかを組んでいてその顧客が対象。前にも彼女のトークショーに行ったんだけど、基本的に50代オーバーなのですよ。だから、かなりおいらは異質な存在!で、Sちゃんと仲良くしてるから、
「なんなのかしらあの子は」みたいな事を言われる。なぜなら、Sちゃんは透明感のあるナチュラルな感じのイメージで、おいらは、かなり対極にいるから「友達」っぽく見えないみたいねー。
b0021162_1843313.jpgで、トークショーは予約制で、あまりに参加希望者が多かったから、2回もやることになったみたい。一回で260名って言っていたから、大体500名以上がくるのかーーー。って感じで大盛況。

彼女はめちゃめちゃ道産子だから、ほんとに話は面白い。
普通に「みったくない」みたいなコトバ使うから、おば様たちはささやいてますよ・・・くすくす。

でも、彼女のスライドショーみながら苦労話を聞いていたら、ほんとに泣けてきた。
だって、北海道で、家族だけで一からはじめたんですよ。それが、「風のガーデン」が放映されたとはいえ、富良野の風のガーデンの来場者が昨年で21万人ですよ!21万人の方がSちゃんのつくったガーデンを見に行った!と思うと感慨深いものがありました。

私は友達は沢山います。
で、ちょー仲の良い友達がいます。
ほんとーーーに、みんなステキなんです。
どこにいても、どんな状況でもめちゃめちゃ輝く事を怠らないヒトばっかりです。
とても尊敬しているし、自分ももっとがんばんなきゃな、って思ってます。

今は私は東京にいます。でも東京はダイスキだからあまり離れたいとはおもってません。
でも北海道もダイスキなんです。
だから、拠点を東京・北海道・あとこの2つでもないどこでもない場所(例えば海外できればソウル)にもてるようなライフスタイルを送りたい、と改めておもっちゃいました!

2010年は「北海道のガーデンロード」っていう帯広~旭川~富良野のガーデンをつなぐイベントが始まります!北海道旅行をご検討中の皆さま、お見知りお気を!!

Sちゃんまたガーデンに遊びにいくでありま~~す!
[PR]
by reikapi | 2010-02-27 18:16 | サプライズ!

The Special Dinner!!

b0021162_17434717.jpg今週はほーーーんとに、仕事に殺されてしまうかとおもっておりました。(でも皆さまご存知の忙殺されていたときよりははるかに殺されておりませんので、ご安心を)
で、そんな中結構重要イベントも重なったりで、ミドサーとしては結構しんどかったわけです。

で、今日の夜は絶対に絶対に6時半で帰ります!
とマネージャーに前日宣言し、朝9時前から仕事をし(通常は11時から労働している!)、
ちゃっちゃと仕事を終わらせ、化粧直しもせずに夜の為に準備をしていたわけですよ。

で、なんか私のマネージャーが
「チビタ(会社での愛称)、帰らんでえーの?」
なんでかなーと思っていたらもう時計が19時。。。
心臓が止まりそうになった。あぁ、まずい、今日は遅刻はNGだったのに・・・。
で、急いでタクシーにのって

麻布十番の交差点あたりまで!!!!!
「えっとどのコースでいきますかねー」
みたいなのろ~っと、もさ~~っとしていたドライバーにちょこっとイラッとしながら、道を説明し、化粧直しをするよりも、なんて言おうか本当に頭の中をぐるぐると回していたのです・・・。

遅れること25分。
はじめの挨拶が、ごめんなさいって・・・ほんっと、人間としてサイアクなおいらですが、とても寛大なゲストは暖かくむかえてくださいました。ほっ。
でも本当に何はなしたか覚えてないくらい、申し訳なくっていっぱいでした。

でも、今回のdinnerの味はしっかり覚えています。
だってちょ~~美味しかったんですもの。
麻布一位っていう鉄板焼きのステーキのお店で、めちゃめちゃ美味しかった!!

一番驚いたのは、鉄板がありえないぴっかぴか~~なんですよ。
ぴっかぴか~~!って、改装したんですか?って感じですよ。

「うちは20年やっているから、でもこの鉄板は毎日お掃除して磨くんですよ。商売道具ですから!」
って、ステキな店主。

ぴっかぴか~~、で超おいし~ビーフくんが、じゅ~~ですよ!
たまらないでしょう!!

ってうか、私はまずは反省&感謝&感謝です。

リベンジは水曜日なんだけど、私のフライトが遅れない事を祈っております。

Thank you so much!
It was really a great honor to meet you!
See you on Wednesday.
[PR]
by reikapi | 2010-02-27 17:58 | フード

An icicle

b0021162_2112658.jpgとある北関東にて、朝起きたとき~、面白いつららちゃんが!!!

歯みたい~~。
なぜこんなカタチになるのかは不明だけど、この辺り一帯ではこんなつららちゃんがいっぱいありました(笑)。

なんだか今日も春めいてきて、とってもブルーなんだけど、冬の申し子のつららちゃんを見れてシアワセだわ~!!!
[PR]
by reikapi | 2010-02-24 21:12 | スポット

しんかんせーーんN700

b0021162_7311962.jpgうっかりの大阪出張…。
ど---しても朝早くに東京方面にいなければいけないため、泣く泣く早起きをし(I'm not a morning person!!!!)、新幹線に乗ってます。

新しい700系は喫煙車両がないかわりに、行動展示ばりのスケルトンな喫煙ルームが何カ所かあります。
車両もまだ真新しく、一番うれしいのが、充電のoutletがあることです!!!
ついついiPodで映画をみすぎたり、ついつい携帯をいじりまくったりすると、東京につく頃にはまったくバッテリーがなくなることがよくあるからです〜!!!


そしてそして早朝は朝日がのぼったり、空気が澄んでたりとかなりいい感じ〜!!

早起きは三文の得…
なんだろうかなぁ〜

一番うれしいのはまだまだ電車が空いてるから3人掛けを占領して、ぐで〜と寝れることかな(笑)
ってまたねるんか-----い!なわたし。

京都の山々やお寺さんをみながらは、快適ですよ---。
[PR]
by reikapi | 2010-02-20 07:31 | ワーク

Tiger spork about that

b0021162_3111999.jpg別に、Golfがスキなわけではないけど、なんとなくこのインタビューは見たかったから、BBCのWorld Newsを見ていた。(というか、待っていた)いろいろと意見はあるんだろーけど、率直に、誠実な感じにみえたなー。
やっていることは結構スゴイことなんだろうけど、もう十分に社会的制裁うけたわけだし。そっとしておけないのかなぁ。

自分のしたことも恥じているし、大切な家族や支えてくれている人たちにも感謝しているし、割といろんなくだりが感じよかったなー。

ま、いろいろだけど、一度くらい更生のチャンスがあってもいいくらいのヒトなんだよねー。
トラ組みってことで応援しますー。

【Tiger's public statement】
[PR]
by reikapi | 2010-02-20 03:11 | サプライズ!

女優ミラー

b0021162_217357.jpg気に入ったものって、結構いくつも買ったりするんですけどね、そのうちのひとつがコレ。女優ミラーです。プラザとかで見たことある人多いかとおもいます~!私はこれ以外にあと2つもってるんですが、ほんとーにいい感じなの。

コンパクト
デザインがかわいい
ライトがつく
 →暗いレストランでメイクなおしが簡単!
 →タクシーの中でメイクなおしが簡単!
 →酔っ払って家の鍵を探すのに、ライト代わりになる
 →酔っ払ってタクシーを拾うときに、ミラーを振ると止まってくれる(笑)
 →ライブでペンライト代わりにつかうと目だって、アーティストがみてくれる(笑)
 →食事中にちょこっとメイク直しをすると、ライトが顔にあたって、注目してくれる(結構効果あり)

この間もライブで、この女優ミラーをフリフリしているカワイイ女の子がいた!
私も一緒にフリフリしてみてとってもいい感じでした(笑)

どんどんマイナーチェンジしていって、ライトもあかるくなったり、開閉しやすくなったり!!!

今度、自分だけのカスタムができたらいいなーとおもった。
3週間くらいかかってもいいから、自分用だけのデザインしたものが、届く・・・みたいな感じがいいなぁ。

まぁ、とにかく気に入って使いまくってます!!

トレインという会社のHPで購入できますよ~~♪
[PR]
by reikapi | 2010-02-18 21:07 | ファッション


東京の真ん中で働くOL☆毎日の出来事日記 ☆可愛いもの☆新しいもの☆美味しいもの☆楽しいこと☆キラキラしたものがスキ


by reikapi

プロフィールを見る
画像一覧

☆Reikapi関連リンク☆

カテゴリ

全体
ムービー
アニマル
フード
ホビィ
銀座
ワーク
コスメ&ビューティー
サプライズ!
ファッション
スポット
未分類

以前の記事

2013年 03月
2012年 11月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
美容・健康

画像一覧