<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お外でお昼寝・・・の巻

b0021162_17223992.jpg連日、国際展示場「通称ビックサイト」に早朝から労働しにいっているんですけどねー。結構つかれが溜まってきて、帰りは、水上バスでものって、リラックスしてから会社にもどろーかなーーー、なんておもって、コンビニでサンドイッチ買って、乗ろうとしたら・・・


【本日運休】

がーーーーーーーん。ショック死!結構水上バスモードだったのにぃぃぃぃぃぃ~!

このサンドイッチどこでたべよーーーー、って、仕方ないから、水上バスののりばをみつめつつ、ほおばることにしたのね。で、日差しがかなーーーり気持ちよく、さらに空気が冷たくて、私にとって最高の条件!
朝は5時起きだし・・・。


ちょっと横になるか!見たいな感じでコールハーンのバッグを枕に、ベンチに横になったのです・・・。
がぁ、あまりのキモチ良さに・・・。


うとうとうとうとうとうとうとうとうと・・・・・。
チクタクチクタクチクタクチクタク(時計の音)

はっ!!!!っと目が覚めると、さっきまで時計の針は12時45分だったのに、13時45分に!
おやや!タイムスリプかなぁ・・・。みたいなアホな事をかんがえつつ・・・。

さ・ら・にぃ、

うとうとうとうとうとうとうとうとうと・・・・。
チクタクチクタクチクタクチクタク(時計の音)
ブルルルルルルルルルルルル(携帯の音)

 お疲れ様です!
 「宣伝部のYです!今大丈夫ですか?」

おっとぉ、うちのデザイナーからの電話だ!

 あ、だ、大丈夫ですよ!(さすがに海を見ながら寝ていたとは言えず・・・笑)

お外で1時間半くらい、マジ寝をしてしまいました!とーーーーってもキモチよかったけど、どさん子以外がやると風邪引くと思うんで、気をつけてくださいね~。

お昼寝マスターのMちゃんも結構こういうことあるのかにゃぁ?

明日明後日も早朝でございます。

今会社ですが、相当眠い眠い眠い。
とりあえずがんばりまーーーーーす!!!
[PR]
by reikapi | 2010-03-31 17:22 | スポット

Full moon,Blue moon!!

b0021162_162248.jpg
今日はFull moonです!!でも普通のFull moonとはちょっと違います!!!

そ・れ・は、月に2度目の満月だから!!そんな満月をBlue moonっていうんだって!


[blue moonをみたヒトは幸せになれる・・・らしいです♪]


さ・ら・にぃ,今年2度目のBlue moonなのだ!!実は1月にもBlue moonがあったんですね〜!!

Blue moonは3年、5年の周期でみれたりするんだけど、今年は当たり年みたい!!

今宵はダイスキな人と今年2度目のBlue moonをみてくださいねん!

そしておいらは早朝出勤!(涙
[PR]
by reikapi | 2010-03-30 06:49 | サプライズ!

NO SMORKING!

b0021162_123302.jpgこれ、大江戸線の入り口の写真なんだけど、確か大江戸線ができた時には灰皿だった気がします。なんでこんなところに灰皿つけてんのかなーー。(しかも屋内だし)って思ってたんだけど、今はミラー張りになって、

「構内は禁煙です!」みたいな強いアピ!
世の中、かなりスモーカーに対してはキツイ風当たり。タバコ業界は大変でしょう。でも日本はタバコに対してかなり優遇されているような気がする・・・。カナダ(私が知っているのはB.C.だけだけど)では屋外で吸える場所は基本的にないし、タバコはめちゃめちゃ高い1000円くらいだし、だから私のトモダチはみんな巻きタバコ買っていたなー。

航空会社は機内ですえなくなったのは10数年前。でもJRでは相変わらず、ホームに灰皿あるし、ダイスキなN700系には喫煙ルームあるし・・・。一体なんなんだかなー。と思う。もちろん重要な税制とはわかるけど、なんだかちょっと遅れてるよね。

政府がらみの案件だから、タバコ会社の方もほーーーんと、ご苦労が絶えないことと思います。

ち・な・みにぃ、うちの会社は社長が超スモーカーなので、銀座の一等地の屋上がとーーーーってもステキなテラス式の喫煙所になってます!世の中の愛煙家の方が知ったらみんな来たくなるようなステキな喫煙所ですよ!非喫煙者からは「えーーーー」って感じだけど、社長だからいえないしぃ。

くしくもいまは受動喫煙に関することで、各飲食や公共施設でもスモーカーのエリアは狭められてきてますよね。マックとかなんかは早かったよねー。さすっがーって感じ。

私は今もうタバコやめちゃったけど、吸っているときだったら多分キレてただろうね。(笑)


そんな事考えてたら、「Thank you for smorking(米 2005邦題『サンキュー・スモーキング』)」をおもいだしちゃったよー。タバコ研究アカデミーPRのニック・ネイラー (アーロン・エッカート→「The Core」とか「THE DARK KNIGHT」とかでてたよね‐) が、国を挙げてのタバコ産業に対する逆風を、持ちって生まれた話術で、タバコ産業のために奮闘するってストーリ-。
b0021162_1258792.jpg
6月1日から一部会社で値上がりするみたいだけど、スモーカーの皆さんはどーするのなぁ。
[PR]
by reikapi | 2010-03-29 12:33 | スポット

女優ミラー&マカロンストラップ!!!

b0021162_11221888.jpgダイスキな「女優ミラー」の会社【トレイン】さまで、ファミリーセールがありました~!!ファミセは秋までないから、か・な・り気合入れていってきました。仕事がかなり忙しく、どーーーしても平日はいけなくて、泣く泣く最終日の土曜日に!
セールの達人なら絶対に初日・・・なんだけど、今回は毎日終電だったし、ホント無理だった。

でも、最終日、天気もよく、表参道はかなりの人出で、そんな陽気につられて、セールに行くまでにぷらぷらお酒のみつつビームス本社ビルまでふらふら行ってきました!

行くと、殺気だった女子たちがいっぱいで・・・・。でもお目当ての「女優ミラー」や「マカロンストラップ」へまっしぐら・・・の私。この間のソウル旅行で、うっかり最新の女優ミラーを割ってしまったので、同じものと、尊敬する番組、「ファッション通信」エグゼクティブプロデューサーの山室さんのデザインのもの、コレットヴァージョン、あとサンバ友のM子様ようのプリティなデザインのものをゲット!!

お買い物に夢中になっていると、H川社長もいらっしゃり、買い物かごを持ってきてくださりました。
やっぱりステキなジェントルはやさしいわね~。お客様がいらっしゃったようだから、あとでお話するとして・・・。

私は、
マカロンストラップを2個づけできるように違う色を・・・。ほんとーはゴールドが欲しかった(涙)売り切れだった。
妹のYちゃんようのものなど3つ
ジュエルクリップがひとつしかなかったから、2個目を。

なつかしのストッピーちゃんやらいろいろをゲットして・・・。

あぁ、楽しかった。

お会計時にはH川社長もお手すきになったようで、

「いっぱい買ってくれてありがとうねー」

いえいえ、いつもお世話になってますし・・・。おいらも楽しかったし・・・

「(私のLVのマルチモノグラムのサイフを見て)あ、これ、韓国のイテウォン(皮革もの街)あたりのパチモン?(笑)」

ち、ちがいますよ!!!これは銀座のLVで・・・!

「あ~~、最近銀座もパチがいっぱいでてるからねぇ・・・(笑)」

も~~、じゃぁニセモンてもいいですよ!

みたいな、とても超セレブ社長とは思えないステキなご対応!ありがとうございます。


マカロンストラップは、しっかり2個づけして、みんなにPRしてまーーーす!

ほーーーんと楽しかった!
その後は、ヒルズでハートロッカーみて楽しかった一日なのでしたぁ。
[PR]
by reikapi | 2010-03-23 11:22 | ファッション

ミルミル復活〜〜

b0021162_157565.jpg結構前になるんだけど、妹のYちゃんから
「Reikaちゃん,ミルミル復活するよ〜!!」
ってメールがきて、


やったぁ〜〜ヽ(´ー`)ノ
みたいな気分だったの…

というのも私は昔からミルミルの大大大ファンで,まぁいつもちゅ〜ちゅ〜していたんですよ

だから、最近はヤクルトおばさんを見かけるたびに・・・

ミルミルひとつください~~!!!
あ、ヤクルトもあとひとつ!

ってたのんじゃうのだ・・・。

でもおいら、めちゃめちゃ腸の具合は生まれつきよいから、ビフィズス菌いれるともう大変な事になるんですよね。普通の状態でかなり活性化されているから、超活性化~~!!!!
腸がダンス!って感じかなぁ。(笑)

腸が健康な事はいいことです・・・。

パパ&ママありがとう。(笑)

それから、ミルミルっていうなまえのお友達もいるんですけど、その彼女のこともダイスキです(笑)
[PR]
by reikapi | 2010-03-15 15:07 | フード

脚長〜〜なやつら!!

b0021162_1929867.jpg久々〜〜に横浜に行ってきました!!カメラのショーがあるっていうんで、行ったんですけど、たのしかった!!
新しいお友達もできたし!!なんか可愛かったし〜!!

で、結構歩いたからビールでも飲も〜ってことで赤レンガビールを赤レンガの前で飲んだの。その時に写真とったんだが、みんな脚長〜〜なんですよ!!

つくづく自分の脚の短さ、(というか私は脚だけでなく全体的に短いんだが…。)に嫌気がさしたわぁ〜。

パパもママも身長高かったし、脚長かったし、おばあちゃまもバスケットの選手だったのに!!!おいらって!一体?!!

脚長になりたくて、高い靴はいてる毎日…。ナチュラルに脚長にはなれないからいつか自分の分身には夢を託したいです…。


きの----はたのしかった---!!
[PR]
by reikapi | 2010-03-14 19:29

英国王室御用達プレスタ

b0021162_20212388.jpg私をよく知る人は、私がスイーツに全く食指が動かないのをよ~~くご存知ですよね。
でも、私、買うのは好きなんです!パッケージとか可愛いし、買ってあげたら喜んでくれるし!

で、今回はホワイトデーっていう事で、会社のちょ~~ハイセンスな方からいただいたスィーツをご紹介!

プレスタ PRESTAっていう故エリザベス皇太后やアン王女、それからダイアナ元妃までとにかく英国王室からめちゃめちゃ愛され続ける、格式と伝統のあるショコラトリーらしーのです!現在もエリザベス2世陛下の御用達として、バッキンガム宮殿に届けているんですって!!!

まじかーーーーすごい!
パッケージもびっくりするくらいキュートできゅん。とくるもの。

赤の箱が「バノフィートリュフ」BANOFFEE TRUFFLES
バナナとトフィーを使った英国定番のデザート「バニフィー」をトリュフに仕立てたもの。
ホワイトチョコレートにほんのりコーヒーを混ぜてマーブル状になった中に、バナナの香りを閉じ込めたキャラメルソースがとろ~~っとでてくるものです!

私はおいしーーーーお茶と一緒に一粒。これでもう満足。
一粒といえど、か・な・りデザートデザートしている、存在感のあるお味!


ピンクの箱が「ピンクシャンパントリュフ」PINK CHAMPAGNE TRUFFLES
ピンクシャンパンがい~~~感じで薫るガナッシュをストロベリーチョコで包み込んだ、ちょ~キュートなトリュフチョコ!見た目の色からは想像もつかないくらいオトナの味がします~!
これは酒、できればシャンパーニュと一緒に食べるのがいいかも!

今日は猛烈に仕事がいそがしかったから、このギフトが送られてきて、ほんとーーーーに癒された!
Sさん、ほんとーーーーにありがと!

これは、新宿伊勢丹とか三越とか梅田阪急とかで売っていたみたい~で~す。
[PR]
by reikapi | 2010-03-12 20:21 | フード

ある日のdinnerの翌日

b0021162_19273656.jpgとある日のdinnerの翌日。前日につくったキャベジロールくんがまだあまっているなぁ~と。これを利用して何か作ろう!!ってせかせかトマトとチーズのリゾットをつくりました!
だから、キャベジロールくんのスープを利用して、キャベジくんはそのままたべたのね!
これがなかなか美味しかった!なんのチーズつかったか(とにかく家にあるチーズくんたちをつかったからね)わからなく、もう二度と作れないけど、おいしかったです。

サラダも前日のアボカドとトマトのサラダ、とタラモサラダが残っていたから一緒にぺろりです~。
残り物dinnerの翌日食べは意外と美味しいので、結構スキです(笑)

一番スキなのはレイカカレー(もう15年くらい作っているね)の翌日食べですね・・・。
なんか、はまる味なんだよねー。
このレシピは結構いろんな友人、兄弟などへ伝授。ま、別に対したことないレシピなんだが、美味しいと評判。
辛いのがニガテな人はダメかも。

あー、お腹減ってきたから今日つくろーかなー。
[PR]
by reikapi | 2010-03-09 19:34 | フード

今、むしょ〜に食べたい味

b0021162_18125218.jpg今日は、午後一から商談があって、朝から準備やら先週末からのお仕事の問合せが多く、lunchを食べることなく、3時くらいになっちゃったのね。基本的に朝は食べないから(土日は朝ご飯食べる または平日でも8時台くらいから仕事してたら食べる、今日は9時くらいからの労働ね)、なんかお腹減ったな~って感じで、おやつの時間になってしまった!

ブリーフィングがてら、私のほか、ランチ食べてない2人とランチ食べた上司などで非常に微妙な喫茶店に入ったのね。本当に微妙な感じ。ものすご~~い、分煙されてないふる~~い喫茶店。喫煙パラダイス!みたいな感じで!で、私のマネージャーが、

「お、カシミールカレーがあるじゃん、これすっごい辛いんだよね~」

ふ~ん、すっごい辛いもの食べたい!!!熱になり、オーダー。
で、食べてみると・・・。

うん、甘い。甘いなぁ。でも甘さのあとに辛さがくるのかな~~。
でも、あんまりこない。まぁまぁ辛い。でもすっごく辛くて味わい深いわけでもない。
なんか、不発、不発ですよぉ~~!!!!

で、な~んか、今またお腹減ってきて・・・。
今食べたいものが、写真にあるサラダ!

ほうれん草のサラダなんだけどね、トッピングとして
キーウィ・ベーコン・ブルーチーズ・トーストしたクルミに、
バルサミコラズベリーアップルドレッシングがかかっているんだよ~。

めちゃめちゃ美味しいの♪

そう、今この私の満たされないlunch欲を満たしてくれるのは、これですよ!
あ~~。う~~。

今度このメニューにめぐり合えたら、シアワセであります♪
[PR]
by reikapi | 2010-03-08 18:12 | フード

Mt.Fuji

b0021162_13402627.jpg行きのフライトで、富士山がちょ〜キレイだったなぁ〜。偉大な山を上から拝見でき光栄でございます…
[PR]
by reikapi | 2010-03-06 13:40


東京の真ん中で働くOL☆毎日の出来事日記 ☆可愛いもの☆新しいもの☆美味しいもの☆楽しいこと☆キラキラしたものがスキ


by reikapi

プロフィールを見る
画像一覧

☆Reikapi関連リンク☆

カテゴリ

全体
ムービー
アニマル
フード
ホビィ
銀座
ワーク
コスメ&ビューティー
サプライズ!
ファッション
スポット
未分類

以前の記事

2013年 03月
2012年 11月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
美容・健康

画像一覧