<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

EXRTA COLD BAR Asahi super DRY! GINZA

b0021162_3231313.jpg先週の21日のことですよ。中央通り沿いにアサヒスーバードライのお店、「EXTRA COLD」が楽しめるお店ができたのは!
ちょうど、銀座一丁目の駅の辺りにあるんだけど、黒ずくめのビルがけっこう目立つ感じ!
21日に行こうとおもったんだけど、妹ちゃんとステキ系美鍋をたべちゃったから、いけなかったのよ。

で、昨日は朝9時前から夕方17時半まで、のまず食わずで超数字との格闘&ミーティング!

あの~お昼ってないんで、いってきてもいーですかぁ?

「あかんー!!」

・・・みたいな感じで結局ランチできたのが、18時くらい。
って、夕食じゃん!

ってなわけで、もーーーーかなり疲れていたから、マッサージでも受けなきゃやってられない!ていう極限の状態で、マッサージを受け、でかるーく一杯だけのみたいな、と思い一人「EXTRA COLD BAR」へ!
でも、表では10名程度のラインナップができていて!びっくり!平日なのにね!

なぜ、みんながそこまでしてのみたいかというと!
「EXTRA COLD」は、氷点下(-2℃~0℃)の温度に下げて提供するから、
「味のキレ」「シャープさ」「のどごし」が非常に強く感じるみたいなのね!

※通常の飲食店で出される樽生ビールの温度は4℃~8度だから!かなり冷たいのよ!
で、アサヒビールの調査によると、20代のうち60%くらいが「より冷えたもの」を好む傾向があるみたい!

で、普段はあんまりビールを飲まない私ですが・・・。

うんうん、おいしーーーーーーい。
ビールじゃないみたい!
さっぱりと飲めます!

で、ここの特徴としては・・・。こんなに美味しいビールが550円と安い!
ジョッキと比べると高いけど、かなり美味しいからいーんじゃない!
ま、銀座へぷらりとお越しの際は是非一杯のんでみるかちあり!


※自分で注げる体験もできます!し・か・もそれを教えてもらうと、証明書(カード)がもらえますよ!
[PR]
by reikapi | 2010-05-27 03:23 | 銀座

MICHEL JACKSON'S Weekend

b0021162_1418435.jpg
b0021162_14191922.jpg
↑上がMJ-spiritの「THIS IS IT」
↓下がKento MoriのBeat itのゲリラライブ

















2009年6月25日、MICHEL JACKSONはこの世を去ってしまいました。私のダイスキな尊敬する叔母がマイケルのレコードを聴かせてくれて、

「Reikaは絶対にスキだと思うから!」

Thriller(1982年),
BAD(1987年)

ほんとーにびっくりした。2つのアルバム聞いた時は衝撃的だったのを覚えてる。

MICHELがなくなった日は、私の誕生日でもあるから、余計に忘れられないDayになってしまった。

そして、昨日の2010年5月22日(土)にパフォーマンス集団MJ-spiritが、「THIS IS IT」のライブをした。
MICHEL JACKSONの担当をする、bluetreeは本当にMICHEL JACKSONになりきっていてすばらしい。ライブは3時間くらいあったのだけど、「THIS IS IT」のそのままの構成ですすんだ。
MJの評論家である、西寺郷太さんや、Bro.KONEさんらも来ていた。

そしてMICHEL JACKSONから

I found an amazing dancer. He exactly dance like me and looks like me but he is Japanese!

by MICHEL JACKSON

と言わせた、Kento Moriもゲストで来ていた。
そしてkento Moriから、

「明日、5月23日に六本木ヒルズアリーナでゲリラライブをやる!みんなで'Beat it'を踊ろう!」

っていうinfoを受けた!えーーー。誰でも参加できて、『Music ON! TV』で放映されるっていうのね!
しかも、3Dで撮影するっていうから、とりあえず、見に行かなきゃって事で見るだけみてきた!すっごいよかった!感動した!

Kento Moriは若いのに、とても穏やかですばらしい人間だなーっておもいましたよ。ガツガツしていない。
なんだか本当に尊敬できるヒトでした。

2日間MICHEL JACKSON一色でしたが、これから1ヶ月くらいはみんなメディアでもMICHEL JACKSONを目にする機会が多くなりますよー。


今は会社ですが、これから東京ドームへ行ってきます!


お忙しい中、MJ-spiritのライブチケットを手配してくださった、Hさま感謝しております!


■HIGER BALL
vol.7 BUBBLES NIGHT-R.I.P.MJというMICHEL JACKSONライブが、丸の内パークビル・ブリックスクエアであります! bluetreeも出演しますyo!
2010年6月14日(Mon)18:00-23:00/charge free
[PR]
by reikapi | 2010-05-23 14:47 | サプライズ!

無煙タバコ

b0021162_21193780.jpg

東京限定発売の無煙タバコ買ってみました!本社が大阪で、デザイナーが欲しいって言ってきたんで自分の分もかってみた!とりあえず後で試してみます〜〜
[PR]
by reikapi | 2010-05-18 21:19

油淋鶏(ユーリンチン)☆のプレゼント!! 銀座 黎花

b0021162_15295047.jpg本日も休日出勤ですが、某化粧品会社のTちゃんとランチミーティング!っていってもお互いの恋バナ中心のガールズトークね!Tちゃんとは、在職時代はそれほど仲良くなかったのだけど、彼女が会社を退職するくらいから仲良くなって、かれこれ、もう5年くらいの付き合いか!同い年で、独身で、お酒がダイスキって事でとっても楽しく飲める大切なお友達。
ある日なんかは、休日の昼間にお洒落カフェで待ち合わせして・・・。気づくと閉店時間。会計するとカフェの会計とは思えない金額・・・(笑)居酒屋じゃないっつーーーの。っていうのが彼女との楽しいミーティング。



今回は私はお仕事って事もあり、会社のそばの「薬膳中華 銀座黎花(ライカ)」でヘルシーランチ。
黎花はもと「銀座星福(シンフー)」の総料理長の黎(ライ)さんがオーナー兼シェフの超おいしいーーーー、中華です。中華なのに脂っこくない!ほんとーに、二日酔いの時にぴったりなんです(笑)

で、いつもの「酸辣(スーラー)ワンタン麺1,470円」をオーダー。
ここんちの酸辣ワンタン麺は東京で一番美味しい!ほんとーに美味しい!
みんなリピーターになってますね。うん。

結構すいていると、黎(ライ)さんが席に来てくれて、いろんなお話する。大体3回くらい席に来てくれる(笑)
で、この間、TBSの「チューボーですよ!」に黎(ライ)さんが出るって行っていたから、


私:みましたよ!!「チューボーですよ!」

黎:「ありがとね!」

みたいに話してました・・・。
ガールズトークももりあがりつつ!


酸辣(スーラー)ワンタン麺もきて、Tちゃんも初めての酸辣(スーラー)ワンタン麺に、

「美味しいーーーーーすごいいいね!!」

とか話していると・・・・

店の女の子が、

「これどうぞ・・・」

あれ?油淋鶏頼んでないよ!

「黎(ライ)さんからです・・・・」

やーーーーん。うれしい!初めて油淋鶏食べました!手間がかかるんだよね。「チューボーですよ!」で作り方やってたから見たよ!お肉が柔らかくてジューシー、タレが酸味があってとっても美味しい!
これはお酒飲むと美味しいねー。

黎(ライ)さんはいつもこうやって、何かだしてくれるの・・。。

美味しかったなぁ、

今日の夜は、歌舞伎役者の面々が22時くらいから来るみたいね。なので夜遅くは貸切です~★
歌舞伎役者さん多いのよ。この店はね~!

年齢層が高いお店だからゆっくりできますよ!銀座でのお買い物の際は是非三原橋交差点まで足をのばしてみてください~♪


銀座 黎花
東京都中央区銀座5-13-19 デュープレックス銀座タワー7F
03-6659-8212

地下鉄日比谷線東銀座駅 4番出口 徒歩1分 
地下鉄銀座線銀座駅 A1番出口 徒歩3分 
[PR]
by reikapi | 2010-05-15 15:29 | サプライズ!

肌老化をリセット! innisfree

b0021162_2543372.jpg
最近毎日3時位まで労働しているため、お肌がボロボロ…。睡眠時間が少なくなると、肌ボロがテキメン!年齢不詳と言われてもやっぱごまかしきれないものがありますからね〜!
寝れないなら、手をかけてあげれば復活させるしかない!!

ってことで…大好きな韓国コスメブランドの「innisfree」のワインエッセンスマスクが登場!! 「innisfree」は超高級ブランド、アモーレパシフィックのセカンドブランド!!「innisfree」はハーブをつかった優しいコスメちゃん!!

赤ワインはポリフェノールたっぷりだから、フリーラジカルおきっぱなしの私の肌には救世主です!!ほんのり赤いテクスチャーで葡萄の香りもちょっぴりします!!

乾燥したり、たるんで縦長になった毛穴もキュッと引き締まってぷるぷるになりました!!

写真の右側は化粧下地です!
マジックフローラルシアーベース!!ウォーターベースでのびがよく、微細パールが肌を明るく補正してくれます!次回はまとめ買いしなきゃ!!
[PR]
by reikapi | 2010-05-15 02:54 | コスメ&ビューティー

とにかくマッコリ〜

b0021162_2318581.jpg私が大の韓国好きっていうのは、皆さん周知かとおもわれますが・・・(かれこれ97年からだからもう13年だ!大好きだよ~~♪)。

でね、その中でもマッコリがかなりスキなんですよ。
初めて飲んだときの印象・・・。

薄いカルピスみたい・・・。
→私は薄いカルピスが大好きなんです。甘~いカルピスはニガテなんです(笑)
だから、一気に恋に落ちたんですねーーーー。

一般的にマッコリには結構甘みがあるんですけど、これは酒麹が糖化したときの甘みみたい・・・。で、ほのかな酸味と炭酸発砲(ま、微炭酸ね・・・)これがまたたまらない。アルコール度数も6~8%くらいだから軽い感じね。だから基本的にマッコリは1升くらい飲んでしまう。

で、スキな理由のひとつに飲み方・・・というか器がスキなのね。
私は飲み物の器は結構こだわりがあって、そのものにあったものじゃないとイヤなタチです。
で、マッコリはいい感じに冷やして、大きなとんぶりのような器いれて、パガジっていうヒョウタンで作った柄杓で取り分けて飲む・・・。いいよね~~!!!

カトラリーでは私はスプーンがダントツ好きで、「すくう」という行為がかなり「萌え~」なんですよ。

冷え~てるマッコリを
器にいれて~
パガジでスクープする!

きゃぁぁぁっぁぁぁ~~。

飲みたい・・・・。でも今はダイエット中だし、まだ仕事中だし、まだ仕事中だし・・・。

19日まではとりあえず禁酒で、うす~いカルピスソーダでも飲んで、我慢しますぅ。
[PR]
by reikapi | 2010-05-12 23:18 | フード

ヘルシーランチ@泥武士キッチン銀座ファンケルビル

b0021162_23284419.jpgあいにくの雨の日。今日は妹のYちゃんとランランランチでしたー。今日はなんと、Yちゃんゴチ!という初の経験をする事になり、ちょっとドキドキ!うれしいなぁ~。いつもゴチしてばかりだから、ゴチられるとかなりうれしい♪

で、選んだお店が、ファンケルビルの「泥武士キッチン」。
ここは、有機野菜をふんだんにつかったメニューが魅力のお店で、9階にある泥武士のカフェバージョンね。泥武士は、広尾のお店によく行っていたんだけど、オフィスが銀座になって、もっぱらこっちばっかりでーす。

ファンケルは化粧品も有名だけど、青汁や発芽玄米などとってもヘルシーで美容によい食べ物を提供しているブランドですよねー。(発芽玄米はよく、ファンケルで購入してます)

で、いつものオーダーなんだけど、有機野菜のプレート。これは90%が野菜で、ほんの少しの玄米の乗った、びっくりするくらいのヘルシープレートです。しかも美味しい!お腹いっぱいになります♪根菜も結構はいっているから、お腹にはHAPPYな感じ。で、飲み物はいつもの、

青汁 + 豆乳(チョコレート)ってオーダーしたつもりが、普通の豆乳になってたみたい。
なんかいつもと味がちがうなーーーーって思ったら、Yちゃんに

「うん、青汁 + 普通の豆乳 だったよー」って

なにーーーー。のんじゃったし、ま、いっか。
私はここの「青汁 + 豆乳(チョコレート)」がダイスキなんです。
前にも書いたけど、この記事。

それくらいスキ。ご家庭でも是非お試しください。

香ばしくて、いい感じですぅ~~。

Yちゃんごちそーさまぁぁぁぁぁぁぁぁl~♪
[PR]
by reikapi | 2010-05-11 23:28 | 銀座

@コスメランキング2位〜♪

b0021162_20555736.jpg

コスメの国内最大手のクチコミサイト「@コスメ」での、アクセスランキングが、ジルスチュアートに続き、うちのブランドが2位でした♪♪
やったぁ~~~!!!!ジルの次っていうのもかなりキブンいいなぁ。
3月末に第一弾のリニュアルした効果からなぁ。大変だったからうれしい♪
また全面リニュアルするから、お楽しみくださいませ♪♪

【今すぐcheck!!】@コスメ アクセス数ランキング!!
[PR]
by reikapi | 2010-05-10 20:55 | コスメ&ビューティー

たこえびすにキムタク現る!

b0021162_23161891.jpg前職のオフィスが恵比寿にあったんで、恵比寿の店はかなり詳しいんですが…。

とにかく忙しかったから毎日飲まずにはいられなかったんですよ…。

で、毎週月曜日に行っていた店があって、それが「たこえびす」っていう鉄板焼きやさんなんですよ…。

木造で狭くて、かなりわかりづらい店構えなんだけど、ここに月曜日に来ていたのが、月曜日に500円メニューがあってね…。だから2人でいって2〜3000円で相当いい感じになれたのよ。

銀座の会社に転職してからも何度かいきました。でも月曜日500円はやめちゃったみたい。毎月割引メールがくるからダイエットの第3フェーズに入ったらいってみよう!!!


何でいまこの記事書いているかというと…。フジテレビのMr.サンデーって番組で、木村拓哉(キムタク)と宮根さんが恵比寿で対談するって…

ぁぁ、番宣かってみてたら、
場所が「たこえびす」だった(笑)

オススメは鉄板でつくってくれる「棒餃子」と「エビマヨ」です!私は基本的にエビマヨ頼まない(キライじゃないけど、自分でオーダーしない)んだけど、ここんちのだけは頼みます。

一緒にいきたい方はご連絡くださ---い!
[PR]
by reikapi | 2010-05-09 23:16 | フード

ジュエルクリップパンプス編

b0021162_22253520.jpg大好きなジュエルクリップの2個目をゲットしてから、使っていなかったんで…ゴールデンウイーク前くらいからこんな感じで使ってます!!

ソウルで買ったスタッズいっぱいのパンプス(ベージュ)につけたり、色違いの黒につけたり楽しんでます!!!


とってもゴージャスに変身です!
[PR]
by reikapi | 2010-05-09 22:25 | ファッション


東京の真ん中で働くOL☆毎日の出来事日記 ☆可愛いもの☆新しいもの☆美味しいもの☆楽しいこと☆キラキラしたものがスキ


by reikapi

プロフィールを見る
画像一覧

☆Reikapi関連リンク☆

カテゴリ

全体
ムービー
アニマル
フード
ホビィ
銀座
ワーク
コスメ&ビューティー
サプライズ!
ファッション
スポット
未分類

以前の記事

2013年 03月
2012年 11月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
美容・健康

画像一覧