<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Bye Mizuki!!@Hirosofi

b0021162_12464910.jpg

b0021162_12464994.jpg

b0021162_12464989.jpg

b0021162_12464977.jpg

b0021162_12464972.jpg

b0021162_12464955.jpg

b0021162_12464981.jpg

b0021162_12464960.jpg

b0021162_12464916.jpg

今日は私の学校(PRの学校)の友人たちのあつまり。
このメンバーはものすごーーーーく、ステキさんたちばかりが集まっている会なんだよね。メディアやいろんな業界、や世界平和とかの第一線とかで働いているのに、美容や、ファッションや食にも恋愛にも妥協しない超セレブな面々があつまるんですよ。かれこれ、もう7年くらいのおつきあい。

で、そのなかでもかなりアグレッシブなAちゃまが、この間南米から帰国したとおもったら、また渡英するってことで、そのあとも中東でインターンとかするってことで、しばらく帰ってこないかも〜のさよならパーティ。でさらに主催のOちゃんのバースデーが近いのでサプライズでカードやケーキを用意!で、みんなを驚かそうとおもったら!!!な、なんと、私のバースデーもお祝いしてくれて、サプライズ返し・・・。みんなPRのスペシャリストだから、なんかすっごいいろいろ細かい連絡して、用意してくれたみたいなの!とってもおどろきました!

本当にありがとうね!

リストランテ 「Hiro」でおなじみの山田ヒロさんのプライベートレストラン「Hirosofi」は麻布十番にあります。12席だけの、ほんと〜〜にプライベートなイタリアンレストランです。完全紹介制の予約制で、男性は35歳以上という年齢制限もあるのです(つまり子供はだめなのよね)。Oちゃんがかなり常連さんだから、予約をしてもらったのね。

たべもののいちばん上が自家製フォカッチャ。めちゃめちゃハーブの香りがしておいしかった。
前菜はこの前にもあったんだけど、あまりに美味しくてたべちゃった(笑)。野菜のプレートは43種類の野菜が色とりどりに飾ったもので、食べた後に、あれ、これはなんだっけ?これは美味しい!でももうない・・・みたいな夢のようなプレートでした!パスタはからすみのパスタで。ここまででかなりお腹がふくれます。ワインを沢山飲むと最後までいきつけない・・・と思い、2杯だけにしてみました。で、メインはフォアグラと細切りのポテトをこんがりやいたものの中に、大好きな羊ちゃんが入ったもの。小さいカップにはいったのは、濃厚なコンソメスープで、あまりに濃厚でびっくりでした。
超がつくほど大満足でございました!

以前は15000円以上からのコースしかなかったのですが、最近は8000円からのコースがあってとても身近になりました!ワインなどいろいろいれても13000円くらいだったのでかなりお得感ありました!
木〜土はランチもあるんで、是非いってみよーと思います!

いちばん下は私のiPadで遊ぶKちゃんとAちゃん、2人は付属高校からの友人で、偶然PR学校でも一緒になったのです。まさかこんな大人になって、十番のステキレストランで、iPadのゲームをやるとは、16歳の時には想像できなかったでしょーーーね。(笑)

予約してくれたOちゃんありがとう!
サプライズを色々考えてくれたみなさま、ありがとう!
Aちゃん、気をつけて渡英してね!ケンブリッジのキャンパスに遊びにいきますね〜!
[PR]
by reikapi | 2010-06-29 12:46 | サプライズ!

絶品!!!銀座瑠璃

b0021162_13511185.jpg

b0021162_13511169.jpg

b0021162_13511115.jpg

バースデーイブには妹のYちゃま、夜はNさま、昨日はTちゃまなどみなさまぁ〜、本当にありがとうございましたぁ!!!!

美味しい食事とみなさまの愛と、ステキプレゼントありがとうございますぅ〜!!


24日はうっかりテレビ東京デビューしてしまいまして…、とりあえずあとはフジだけですか----(笑)


で青森ロングステイのTちゃまと銀座 黎花でバースデーランチ!スーラーワンタン麺!!いただき、その後は2日前にオープンした、会社のとなりにある銀座 瑠璃にいってみました!!堂島ロールでおなじみのモンシュシュの別ブランド!!和がコンセプトなんだけど………

オリジナルの抹茶ををブレンドしており、それを堂島ロールと合わせた抹茶堂島ロールをいただきました!!通常の堂島ロールよりもお高い(500円くらい)んだけどね、ハーフサイズもあるから!!


味ですが………

こ、これは
堂島ロールを超えました!!
パウダーでかかった抹茶も渋すぎずかなり美味しいし、クリームは堂島ロールと同じDNAでかつ抹茶の風味が絶妙!さらに程良い量の小豆がポイントになり………


今年初めに衝撃をうけたショコラドソーテルヌを超えた!!感じです!!!

静岡産の新茶といただきました!!

みんなありがとう!!
[PR]
by reikapi | 2010-06-26 13:51

iPad到着〜〜

b0021162_022483.jpg

やっときました!!iPad…
でも会社のPCはiTunesがダウンロードできないため家でシンクしよ---とせかせか作業…。


iTunes9.2は普通にダウンロードできたんだが…OSが古くて、iPadに対応できない〜。

あ〜〜とりあえず…新しいMacbookかうかぁ〜(涙)明日朝アップルストアに言ってくるわぁ


って誕生日なのになんかiPad使えずしくしくだわ…

ただの鉄の塊です。
う---
[PR]
by reikapi | 2010-06-25 00:22

Big Hamburger!!

b0021162_1262048.jpg昨日青山のTwo Rooms(AOの5階だよ!)にいってたんだけど、うっかりハンバーガーを食べたら、ちょーーーーおっきくてびっくりした。ここんちはお肉は美味しーから味はばっちりだったけど、とりあえず、食べるのに苦労した。まぁ、結局4当分して、それをひとつずつ食べた~。結局私は3/4を食べ、1/4はトモダチにあげたわ~。びっくりするくらいおっきい、皮付きのフレンチフライは断念・・・。道産子なのにポテトを残すとは・・・。う~~ん残念だわぁ。
なんか、かなり蒸し暑いから、モヒート飲んでクールダウン。ここんちのモヒートは美味しいし、いろんな種類のモヒートがあるのだ。でも私はレギュラーモヒートがスキ。
で、移動して、スポーツカフェにいってしまったよ。サッカーはあんまり興味ないんだけどねー。
(フランスvs Sアフリカ戦)

今回はバーでの食事だったんだけど、ここのレストラン側はかなり落ち着いて食事ができるんでスキです。サービスは普通かなぁ。でも肉は美味しい。(→そればっか!)

ね、眠いっす。
[PR]
by reikapi | 2010-06-23 12:06 | フード

ハート型ジンジャー

b0021162_1501119.jpg

b0021162_1501177.jpg

ゴールデンウイークの前あたりに色々出張が続き、各地に行っていたんだけど…

これは札幌での話。


かなり早朝からの設営で、午後2くらいには撤収できた2日目。ど ーしてもうまい寿司屋に行きたいというマネージャーを「すし善」に連れていきましたよ…。

お好みでいい感じでたべてると、ガリではない生姜を出してくれて、これが恐ろしいくらいにうまかった!うまくった!

で、何度もおかわりしたんだけど…だんだん酔ってきて、手元が狂って手首にジンジャーくんが落ちたんですよ。

見るとハート型でかわいい!
しかもわたしのすきな左右が違うハート型!!思わず写真とっちゃった!!


下のうには浜中産の馬糞うに。
やばかったっす…


こんなときは札幌っ子でよかったなぁ〜とおもう、おひらなのですたぁ〜。
[PR]
by reikapi | 2010-06-19 01:50

Girls talk♪♪♪

b0021162_015231.jpg

b0021162_0152397.jpg

この金曜日に,サンバ友の定例食事会@銀座が開催。わたしのなじみの薬膳中華の名店で楽しくすごしました!!


で、そのあと京都のお嬢さまMちゃまのおうちにガールズトークしにいきました♪Mちゃまとは2004年からの付き合いですがここ数年かなりの頻度でお付き合いあり(笑)。

先週は銀座のど真ん中の公園で、ピクニックしたりと…相当なラブラブぶりです(笑)

昨日はステキご自宅にお邪魔し、アルゼンチンワインをのみつつ、Mちゃんセレクトパジャマでガールズトーク♪楽しい-----!!!!!


Mちゃまは服やその他センスにすぐれてるけど、お家もと-----ってもステキで、ますます大好きになりました(笑)

今日は私がチケット買ってたんで、sex and the city見に行ってきて楽しかったわぁ〜!!!女子会は萌ぇ〜〜だわ!!


で、Mちゃんからアーリーバースデープレゼント!!!コールハーンのパンプスをいただきました!!いつもセンスのよいギフトありがとう♪

ありがとん!!

月曜日もよろしくね!!
[PR]
by reikapi | 2010-06-13 00:15

最近の傾向~銀座のDP

b0021162_22501312.jpg

b0021162_22501397.jpg

昨年秋くらいかなぁ~、気になるディスプレイがあって、それは「鳥」。
コンランショップでの鳥かごのライトが売り切れて、
ルイヴィトンの鳥かごディスプレイが春にあって、
クリスチャンディオールも鳥かごディスプレイを春過ぎにして、

で、上がブルガリのディスプレイ。
下がオペークギンザ。

アリスインワンダーランドなどの、不思議の国系の映画がかなり流行っていることから、クリエーターとかが、ちょっとメルヘンチックなものに反応しているのが昨年末くらいからの傾向みたいっす。
個人的には「鳥」ちゃんダイスキだからうれしいんだけどね!

07年弊社のブランドから、「鳥デザインのマスカラ」を出したら大ヒットしちゃったんだけどね。
今年もやったほうがいいっすかねーー。


余談ですが、本日の撮影は無事終了~♪
N局アナのSさんもかなり気に入ってくれたので、
アナウンス室に製品20本くらいおくりますねーーーー!
というと、
「えーーー、そんなにーーー!?」
皆さんで使ってくださいね♪
というと、
「あ、ありがとうございますぅ~~」と好反応♪
[PR]
by reikapi | 2010-06-10 22:50 | 銀座

新製品のロケ

b0021162_2323651.jpg今朝はあいにくの雨。でも朝から新製品のTVロケでした~。サンバ友の美人ネイリストHちゃんにお願いして(いっつも急にお願いしてごめんねー)、Hちゃんのサロンでロケでした♪お店が出来てから一度もお邪魔していなかったので、とっても楽しみでした。白を基調に女子が癒される雰囲気で、

あ~~、私も今日はジェルしてもらいたいなぁ~~。。。

みたいなキブンでございました。

6月23日発売のとっても大型の新製品の為のロケなんだけど、Hちゃんは模範解答のように、アドリブで、

「もう、これがあったら、私(ネイリスト)の仕事があがったり、ですね!」

みたいな、パチパチパチ~~♪
お~~~!!!!
ひゅ~ひゅ~~!

っていうようなコメントの嵐で、ただただ、

OKです!!サイコーです!
のおいらでしたよ。

明日は、元おニャン子、元モー娘。、元AKB48のとあるアイドルちゃんたちとお仕事です。
おニャン子は、すっごーーーいスキだったから、ちょ~うれしいなぁ。実家にレコード(ふ、古い?)送ってもらってサインをもらおうかと真剣に悩んだ(笑)。

発売は6月23日で、番組放映は6月25日(金)で私の誕生日でございます~♪

Hちゃん、明日も早い収録ですが、よろしくお願いいたしまーーーす!
[PR]
by reikapi | 2010-06-09 23:02 | ワーク

偶然の一致!! Stay Fitからの出会い

b0021162_0151340.jpg

最近とってもステキな占い師さん紹介してもらって、かなりはまっているんだけどね、ここではいつも楽しい事
起きるんです!この占い師さんはゲッターズ飯田さんっていうもと吉本芸人さんなんだけど、ヲタ系アイドルのSこたんとか、角川の超ヒットアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のHらのあやちゃんとかと仲良しで、超おしゃれカップル
YYちゃんとOSくんとの相性を占ったりと、芸能界や業界ではひっぱりだこな方!完全紹介制だから、占いたーいっていっても、無理なんだけど、私は会社の後輩ちゃんの友人に紹介してもらいましたのね


で、今回は2回目で、妹Yちゃんとかもつれていったんだけど・・・そこで、すごい偶然があったのです!
会社の後輩のAちゃんとその紹介できた、Mちゃんの出会いのはなしになって・・・。

彼女たちは大学の同級生なんだけど・・・
ある授業のときに、Aちゃんが消しゴムかなにかを拾おうと、床で探していると・・・
Mちゃんのはいていた 網タイツ的なガーターベルトつきの、ハイソックスタイプストッキングが、自分で気に入っていたものと同じ!しかもそれは、あまり周りの友達からは評価がよくなく、自分と同じ趣味子がいたことに驚き!お友達になって、
現在10年来の親友っていうはなし。。。、

ん?あれ?その網タイツ的なガーターベルトがついている、ハイソックスタイプのストッキングって、もしかして?
Stay Fitのベルテッドニーハイじゃない?

2人はそろって、
「そーです、Stay Fitです!」

えーーーーー!びっくり!!!!だって私も同じもの多分4足くらい持っていた!とっても気に入っていたから!
当時はストッキングバイヤーだったし、Stay Fitの会社とは縁が深かったから!
あれをはいているときは必ずデートに誘われたり・・・と
私の中では「モテスト」とよんでいたから、本当にびっくりした!
2000年くらいでしょ?はいてたの?ラインストーンもついているよね?と聞くと

2人は
「そうです!」

もうとにかく盛り上がりまくり!
そこにいた6人のうち、3人が同じストっキングを気に入っていたなんて、あまりにうれしくて・・・、

その Stay Fitの会社 トレインのH社長にメールしましたよ!もうそれこそ、この製品が縁でお仕事もさせていただき、10年来のよき先輩です。私が大好きなマカロンストラップや女優ミラーもこの会社のプロダクトだよ!

そしたら、H社長がこの事をご自身のブログ

「キングオブちょいわるオヤジの華麗なる日々」
掲載してくれましたー!是非チェックしてみてくださいね♪


◆「キングオブちょいわるオヤジの華麗なる日々」


◆カリスマ占い師「ゲッターズ飯田さんのサイト」
[PR]
by reikapi | 2010-06-07 00:44 | サプライズ!

名店のまかない料理♪

b0021162_13142638.jpg

b0021162_13142634.jpg

先週の土曜日も会社におりまして・・・、22時ごろにはおなかぐーーーなわけですよ。
そーいえば、黎花(ライカ)の黎さんも、22時以降は店しめて飲んでるから、遊びにおいでよ!っていっていたから・・・というのを思い出し・・・電話してみました!

今から行ってもよいですかー?

「いいよーー。おいでよーー。いっぱいご飯あるよ!」

やったーーーー、って言う感じで黎花へGO!

行くと、黎さんと厨房のみなさんが酒盛りをしておりました。

美味しい水餃子、お肉のいためものに、なぜかマグロのカマを焼いたものなどなどがありました。
私は腸炎が完治していなかったので、お酒は・・・とおもっていたのですが、ちょこっとだけ老酒をいただく事に。(結局のみました。1杯だけね!)


で、手前のビーカーみたいな軽量カップにはいっているのが、銀座の名店のシェフが作った
【食べるラー油】です!!
実際に市販されているものは食べたことないけど、この黎さんが作った食べるラー油は絶品だった!
干しえびや、貝柱などが贅沢にはいったラー油はどの料理につけても、またそのまま食べても絶品!

売ればいいのにーーー!

というと、
「高くて売れないよ!」

そっか、じゃぁ、とっても贅沢なメニューだ!

というわけで、満喫のまかない料理でございました。

こんな美味しい料理をしかもご好意でいただけるなんで、おいらぁ~シアワセもんですわ!

11日は仲良しメンバーと夜お食事にまいりますね!

黎さん、ありがとね♪
[PR]
by reikapi | 2010-06-01 13:14 | 銀座


東京の真ん中で働くOL☆毎日の出来事日記 ☆可愛いもの☆新しいもの☆美味しいもの☆楽しいこと☆キラキラしたものがスキ


by reikapi

プロフィールを見る
画像一覧

☆Reikapi関連リンク☆

カテゴリ

全体
ムービー
アニマル
フード
ホビィ
銀座
ワーク
コスメ&ビューティー
サプライズ!
ファッション
スポット
未分類

以前の記事

2013年 03月
2012年 11月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
美容・健康

画像一覧