<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

I Love "innisfree",The Best of Korean Cosmetic

b0021162_13535847.jpg

b0021162_13535850.jpg

b0021162_1353582.jpg

b0021162_13535895.jpg

b0021162_13535890.jpg

韓国に恋をしてから、13年。
あのときはまだまだ、見向きもしていなかった時代。次第にモテ期を迎えた韓国くんですが、ワタシが愛したその理由のひとつに、韓国コスメの存在があります。
驚くほどの、低価格と、アイテムの多さ、そしてスキンケアに対しての意識が高いなぁ、ととても感じておりました。

ちなみに韓国は、スキンケアの中にしめるマスク、パックのシェアがめちゃめちゃ高い!!韓国のコスメマーケット調べた時に、30%くらいあるんですよ♪すばらしいよね〜★

で、ここ4年くらい恋してるのが、【innisfree 】です。まえにも、一度ブログでも紹介しましたが、ほんとにオススメ。
まず、天然由来にこだわり、ハーブなどをふんだんに使っていること。
チープコリアンコスメにありがちな、独特の香料もなく、とても低刺激(*´∀`)♪

さらに、あの、高級コスメ「アモーレパシフィック」のセカンドライン的存在なのです!すごよね〜★

今日は、最近あまりにステロイドで酷使した、カラダを癒すために、じっくりとクレンジング、マッサージしたあとに、ヨーグルトパック【strawberry yogurt pack 】を。
しっとりモチモチです♪

普段は、美肌効果が高く、メイクしている間、肌を透き通るようなトーンに保ってくれるメイク下地。リピート5本中の【majic floral sheer base】ホント、これ最高♪,
赤ワイン成分たっぷりの【wine jelly mask】,
疲れた時のお助けシートクレンジングの【olive real cleansing tissue】

とにかく、ここのプロダクトは最高です♪
[PR]
by reikapi | 2011-07-25 13:53

本日のdinner〜松茸ごはん♪

b0021162_2146159.jpg
b0021162_21413641.jpg

b0021162_21413625.jpg

b0021162_21413693.jpg

b0021162_21413680.jpg

本日のdinnerは、うっかり仕入れた松茸をつかったもの2品と、いただきもの食材から作りました〜(*´∀`)♪

前菜 :北海しまえび
南高梅と胡瓜の和え物 鰹風味
新玉ねぎとワカメの酢の物
メイン:北海ポテトのふっくらコロッケ
ベビーリーフとトマトのオリジナルソース和え
食事 :松茸の炊き込みごはん
汁物 :松茸のお吸い物


お酒がのめないので,コーン茶と一緒にいただきました。

真夏でしたが、松茸のおかげで、秋の香りを先取りしてしまいました〜(*´∀`)♪
[PR]
by reikapi | 2011-07-24 21:41

絶品! milk jam〜セゾンファクトリー

b0021162_17404488.jpg

ママから、いつもの宅配便。
本当に週に2回は来る(笑)。

で、最近の荷物の中にジャムが入っておりましてぇ。

あんまり、甘いものはすきじゃないんだけど、ママが、最近リピートしているっていう、【セゾンファクトリー】の、「ロイヤルミルクティー ミルクジャム」。ジャムといったら、普通は、フルーツなどが定番。。。

なんで、ミルクティー?
とおもったのですが…。
頂いてびっくり。。。
甘さ控えめ、ちょうどよいてくすちゃー。薄めにカットした、自家製パンのトーストに、これまた薄めに塗ってみました…。

う、うま〜いι(`∀´)ノ

これは、パン好きな、
Mちゃん(現在Hawaii 中)、
グルメTちゃまにあげてみよう〜♪

ママ、いつもありがとう〜♪

セゾンファクトリーはこの他にも美味しいビネガーなんかも沢山ございます〜★☆
[PR]
by reikapi | 2011-07-24 17:40

Lawry’s The Prime Rib,Tokyo

b0021162_11351232.jpg

b0021162_11351228.jpg

b0021162_11351280.jpg

b0021162_11351268.jpg

昨日は大学時代の恩師、N先生と親友Tちゃまが、御祝いしてくださる、とのこと、お昼頃に会ってきましたぁ。

とーーっても楽しかった(*´∀`)♪
厚手のリブのローストビーフは絶品。ソースもちょうどよい風味★

サラダのビュッフェは、普段はあまり期待しないんだけど、過去に感動したバルバッコアグリルた並ぶ、充実ぶり!!

美味しさは、もちろんのこと、大好きな2人と一緒だったのが、なによりのごちそう!!!

ありがとうございました☆


◆Lawry’s The Prime Rib,Tokyo
http://r.gnavi.co.jp/a068833/
[PR]
by reikapi | 2011-07-23 11:35

Italian dinner @home

b0021162_2359990.jpg
b0021162_23582799.jpg
b0021162_23562229.jpg
b0021162_23425793.jpg

今日は、両足のアレルギーがひどくて、病院いったり、用事したりしてたのね。ちょっとブルーだったから、新しい食器をかってみました。

るんるる〜ん(*´∀`)♪ってわけで今日は自宅で、プチイタリアンコースを作ってみました〜☆

実家から送ってきた、富良野の美味し〜いメロンとプロシュートに合わせて。

3皿の絶品前菜(全8種)
ボンレスハムをた〜ぷり入れたトマトソースのロングパスタ。
メインは、お腹いっぱいでやめちゃった。

今、2人ともお酒飲めないから、フルーツビネガーのソーダ割を飲んでました!

美味しかった!
[PR]
by reikapi | 2011-07-11 23:42

旅プランにレーベンブロイ〜♪

b0021162_22474325.jpg

本日は、day off でしたので、色々用事を済ませてました。苦手な役所やら、銀行やら、色々な公共施設に足を運んでみました。。。暑くて溶けそうだったけど、仕事じゃないと、暑さには、寛容になれるのは、なぜだろう。。。


全ての用事を済ませて、カフェで、レーベンブロイをゴクリ♪

これからの旅プランをせかせか練ってました。

とりあえずスタートは
台北、次は韓国、そしてセブ島。
そのあとは、東南アジアを周遊〜☆

バリ、シンガポール、マレーシア、タイ、ラオス、ベトナム、北京、上海、韓国。

あ、ハワイをどこで入れよう。。。

もう一度練り直し(*´∀`)♪
[PR]
by reikapi | 2011-07-05 22:47


東京の真ん中で働くOL☆毎日の出来事日記 ☆可愛いもの☆新しいもの☆美味しいもの☆楽しいこと☆キラキラしたものがスキ


by reikapi

プロフィールを見る
画像一覧

☆Reikapi関連リンク☆

カテゴリ

全体
ムービー
アニマル
フード
ホビィ
銀座
ワーク
コスメ&ビューティー
サプライズ!
ファッション
スポット
未分類

以前の記事

2013年 03月
2012年 11月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
美容・健康

画像一覧