<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

神楽坂ジョルジュサンド〜ワインの夕べ

大好きな「神楽坂 ジョルジュサンド」で毎月開催のジョルジュサンドの夕べ。今回はメイン料理が、赤ワインの煮込みということでドキドキでございました♡
この日は、うっかり昼もお邪魔しており、トータルで何時間いたんだろう、、、という感じでございました(笑)。だから、夜に備えてデザートはいただかず、teaだけ、とおもったら、ヌガーグラッセをサービスで出してくれました♡おーのー!ここのヌガーグラッセは絶品です。衝撃ですよ!

でdinnerでございます。
前菜はキノコのキッシュと柿とレタスのサラダ添え〜。この柿、昼間に仕込み中に少し分けていただき、うちのハニキチさんにも同じようにサラダとして振る舞ってきましたところ、かなり好評でございました♪キッシュはフランスサイズ!超食べ応えありです! メインまでたどりつけるかーーー!
b0021162_0254586.jpg

全粒粉のバゲットも大変食べ応えがあったため、メインがくるまで、ちびちびワインをいただいておりましたよー。すでに結構おなかいっぱいーーー。
b0021162_0254592.jpg

メインの赤ワイン煮。ほろほろでした。お肉はほろほろ。ほろほろで濃厚。ワインの香りもたまりません。あぁ、美味しい。あぁ幸せです。
b0021162_0254568.jpg

デザートは茶葉とほんのりバニラの香りのする、上品なロールケーキ。
いやぁ、ここのデザートは絶品だからぺろりといけちゃうんですよね。不思議です!
b0021162_0254595.jpg

ロートレック展のポスターもなんかかわいーなーって。
そういえば、まだ見に行ってないから、昼休みにでも見に行こーーっと♡
b0021162_0254511.jpg

キッチンはびっくりするくらい広いです!何度かお邪魔させてもらってますけど。で、とーーーーっても美味しい香りが漂ってます。こんな中で生活したら、幸せだなーーっていう香りですよ♪今度、
お鍋もっていってグリル料理をしてもらおうと画策中です(笑)。いつも、ありがとうございます♡
b0021162_0254583.jpg


George Sand(ジョルジュ サンド)

営業時間:平日11:00~19:00
     日祝11:00~18:00
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
電話:03-5228-0538
住所:〒162-0825 新宿区神楽坂6-29
最寄り駅:東西線神楽坂駅A1出口より徒歩2分
http://www.georgesand-kagurazaka.com/
[PR]
by reikapi | 2011-11-29 00:25 | フード

超美味しい♪超使える♪アルチェネロのオーガニックトマトソース

b0021162_22474283.jpg

おうちご飯でヘビーローテーションな、イタリア、【アルチェネロの、オーガニックトマトソース なめらかタイプ】。ヨーロッパは、オーガニックの規定がかなり厳しいのだけど、アルチェネロもそんなステキブランド。

このトマトソースは、パックのジュースみたいな200gが、3つセットになってます!缶じゃないから、エコ。そして軽い〜(*´∀`)♪

なめらかタイプだから、裏ごししなくてOK☆

私が大好きなレシピは、同量の牛乳を鍋に入れて、ブイヨンをいれて胡椒で味を整えるだけ(*´∀`)♪
仕上げにパセリのみじん切りやイタリアンバジルを、のせれば、すっきり&クリーミーなトマトスープの出来上がり。

あまりの簡単さと美味しさに驚いちゃうこと間違いなし♪

紀伊國屋でしか見たことがなくて、どこかで売っていないか探してまーすヽ(・∀・)ノ
[PR]
by reikapi | 2011-11-28 22:47

「パルガンドン」だけじゃない!スキンケアも超優秀♪

b0021162_14235469.jpg

パルガンドンのパウダーはもうめちゃめちゃ優秀ですが、dodoには、スキンケアもあるんです!

写真は美白ライン。
美白ラインの中にもしっとりとさっぱりがあるという充実ぶり〜〜!!

化粧水と美容液がなんかよさそうな感じです!

価格もかなりリーズナブルなので、ばしゃばしゃ使えます〜(*´∀`)♪
[PR]
by reikapi | 2011-11-25 14:23

カバーマークのセルアドでお手入れ

b0021162_23225419.jpg

b0021162_23225416.jpg

b0021162_2322549.jpg

b0021162_23225484.jpg

ファンデーションで有名なカバーマークですが、実はスキンケアも
なかなかな実力あります。特にこのセルアドバンストシリーズは、超おすすめ(*´∀`)♪

美肌成分、アミノグロースや霊芝、高麗ニンジン、ヨクイニンなどの植物抽出エキスが、配合で、オトナの肌に必用な成分がたっぷりんこです(。・_・。)ノ

で、このマスクは、超濃厚な美容液が28mL含浸〜!

こなシートマスクしながら、シーラボのコロコロでコロコロ〜〜して、肌よ上がれ〜上がれ〜〜!みたいな感じです!

シートマスク中はくれぐれも彼に見られないように!ほんと、びっくりされるしね♪
[PR]
by reikapi | 2011-11-23 23:22

裏神楽坂にて 親友美女とランチ♡

エレガントで美しいマナーの先生。 親友 貴子ちゃんと久しぶりにランチ。
といっても1週間くらいぶり。そうなんですー私たち愛し合ってます(笑)。彼女はとってもセレブなのに、美味しいものがすきすぎて、コチュジャンまで作ってくれます。しかもとても美味しく、使いやすい(溶けやすいテクスチャー)!
名付けて 【タカコチュジャン】です♡これでつくるスンドゥブとか最高です!それを持ってきてくれましたーー♡ありがとねー。

今日は、「ラ バリック トウキョウ」に行きたかったんだけど、直前におもいたったのでもちろん予約できなかったので、今年の秋にできた、イタリアンに行きました♪
西麻布で人気の「ピアッティ」の2店舗目でございます。

お店は広くないのですが、1130でもう、おしゃれ系ミセスが着席してました。
平日は大変リーズナブルな1000円のランチがあって、それ以外は3800円のおまかせコース。

アパタイザ(3品盛り)
フォカッチャ
フォアグラのフラン
パスタ

これで1000円はびっくり〜♪

でも食いしん坊の私たちは、これに追加してメイン料理 エゾシカのグリルを追加しました〜♡
あ、もちろん泡もいただきました〜♪
b0021162_6463968.jpg

b0021162_652480.jpg

フォアグラのフランはとってもおいしかったー。でもフォカッチャがチーズのフォカッチャだったので、ちょっとつらくなってきたら、焼きたてのバゲットをくださいましたー。ナーイスタイミング!

パスタはトマトソースが牡蠣しかなかったので、白身魚のトマトソースにかえていただきました♡
b0021162_6494746.jpg


エゾシカはあり得ないくらいおいしかったです〜♪
おかわりーーー!という感じでした。脚の付け根のあたりの部位っていっていたのですが、
めちゃめちゃ柔らかくて、味わい深かった〜。満足です。
ビーツのソースは、酸味もあって、エゾシカくんにぴったりでしたよー!
デザートは食べずに、エスプレッソだけいただきましたー!
b0021162_6512146.jpg


おいしい食事と、大好きな貴子ちゃんに癒されたステキなランチタイムでした♡

「ピアッティ カステリーナ」
東京都新宿区天神町68-3 橋本ビル 1F
http://www.castellina.jp/
[PR]
by reikapi | 2011-11-18 07:03 | フード

セレブの街♡麻布十番で美女ランチ@Ristorante la Brianza

本日は最近お友達になりました、飛び職(ブルーの方)の美女お姉様と、セレブの街、麻布十番でらんらんらんちでございました♡

もしかすると、十番でランチは人生初かも!夜しか来た事がなかったのです!おーまいがー!

ルンルンで南北線で麻布十番へ。。。そうです!みなさん、私最近タクシー乗り回してませんよ!前ほど。。。(笑)。

お店は駅からほど近い場所にありますが、お姉様がいなければ完全に迷子です。
こちらは、とてもこじんまりとしたお店なのですが、12時というのに、超満席!事前にリサーチもして、ラザニア食べれたらうれしーーーなーって思ってたら、お昼にはありませんでした♪
b0021162_363986.jpg

ランチは1000円からあって、我々は1600円のコースにいたしました。
前菜、パスタ、デザート、飲み物。うーんリーズナブル!
し、か、もおいしーーーいハーブのフォカッチャとゼッポリーネ(しかもあつあつですよーあつあつ)。がはじめに振る舞われました。
b0021162_381724.jpg

もちろん乾杯にはスプマンテをいただき、前菜のヴァーニャカウダといただきました。
これが、前菜ですか!というくらい多かった〜。
お姉様は生ハムのグレープフルーツ添え。しかも私にも
「食べて〜!」ってくださる、女神のような方♡
量がかなり多いから、とても時間がかかりました!
b0021162_310850.jpg

でお話もつきる事なく、パスタはエゾシカのラグーのスパゲッティをチョイス。お姉様はジェノヴェーゼをチョイスです〜。いやー、すっごい美味しかった。ジビエ最高です♡
ワインもサンジョゼーベに変更して美味しくいただきましたー。
b0021162_3111249.jpg

b0021162_3122793.jpg

あぁ、絶対に夜も来ようと誓いましたよ、おいらは!

デザートのティラミスも、絶妙なバランスのマスカルポーネがすばらしかったです!
絶品ティラミスです。締めは、エスプレッソダブルで頂き、あーーー大満足。
b0021162_31378.jpg


なんか、ほんっと、食べる事って生きてることだなーーーって感謝しつつ。
改めて、人生おいしく生きようって思っちゃいました!
超ポジティブにまたさらに火がつきました。

とってもステキな方なのに、フレンドリーでこんな北海道の田舎娘と一緒にランチをしてくれてありがとうでございますーーー!おいらは、大学時代から、ブルーの飛行機にしかのらないし、本当に大好きなエアラインですからーーー!
次回はぜひ神楽坂でらんらんらんちよろしくお願いいたします♡
[PR]
by reikapi | 2011-11-16 03:14 | フード

FNO♡PIERRE HERME × LANVAN

今年のFNOもりあがってましたね〜♬結構時間がなくて全然お買い物できなかったけど、これはかわいかったからパーティーにお邪魔して買ってきました♡

Sweetsはスキ♡見るものも買うのもスキ。でも食べるのは普通。

美しいスイーツは買わねば!ってなわけで行ってきました、ピエールエルメ 表参道。
天才パティシエのエルメ氏の代表作のマカロンが、あのラグジュアリーブランド ランバンとコラボ〜♡定番にしてもよいくらい、マッチしたデザインでした♡

b0021162_23404972.jpg
b0021162_23402152.jpg
b0021162_23394763.jpg

[PR]
by reikapi | 2011-11-14 23:49 | ファッション

おうち de ランチプチイタリアンコース

b0021162_0423876.jpg

b0021162_0423869.jpg

b0021162_0423826.jpg

b0021162_0423887.jpg

b0021162_0423844.jpg

本日は、妹ちゃんとおうちでランチしました〜ヽ(・∀・)ノせっかくきてくれるから、プチイタリアンコースをつくりました。

ゆっくり、イタリアンのマンゴースパークリングをいただきながら、結局二時間半かけて頂きました!

スープ オーガニックトマトのクリーミースープ

前菜 3種 2皿

チポトレトマトソースのペンネ

ティラミスのマンゴーソース添え

ネスプレッソ

美味しかったね〜〜ヽ(・∀・)ノ
って、自分で言ってごめんね。
[PR]
by reikapi | 2011-11-03 00:42


東京の真ん中で働くOL☆毎日の出来事日記 ☆可愛いもの☆新しいもの☆美味しいもの☆楽しいこと☆キラキラしたものがスキ


by reikapi

プロフィールを見る
画像一覧

☆Reikapi関連リンク☆

カテゴリ

全体
ムービー
アニマル
フード
ホビィ
銀座
ワーク
コスメ&ビューティー
サプライズ!
ファッション
スポット
未分類

以前の記事

2013年 03月
2012年 11月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
美容・健康

画像一覧