ブルガリ イル バールにて!

b0021162_1971659.jpg

まぁ、ちょっとしんどかった先週・・・。楽しいときも、落ち込んだときもお世話になっている、
銀座 ブルガリ イル バール。ここは、昼の12時から営業しているから、昼間っからおいしーーーい、お酒を飲むには最適!ホテル!っていう手もあるんだけど、そうじゃないキブンときは最高です♪

で、落ち込んで、かなり早目にかえった先週のある日、
仲良しのバーテンくんが、

「どーしたんすかー?(元気ないみたいですけど)」

うん、ちょっとねーーー、モヤモヤモヤ!!!!

「何にしますーーー?」

じゃぁねーーー、イル モヒート!

ってな感じでゆるーーーっと飲んでいたのね!
下の階のイル リストランテのメニューをチョコチョコもってきてくれるから、結構お腹一杯。

あーー、そーーいえばさーー、今年会ったの初めてだから言うけどーーー、
ワタシ結婚したんだよねーーー。

「おめでとうございます♪」

ってことで、ステキ シャンパーニュの1つ、ゴッセのグランロゼを御馳走になりました♪♪
フルーティーなのに、樽の風味がいい感じで、

モヤモヤモヤ →  もけけけけ~~、ほわーーーん。ってなっちった!

ゲンキンなものです。

やっぱり、ステキ シャンパーニュ万歳ですぅ。

今週金曜日は、ワインセミナーいってきます♪
来週金曜日はチーズ&ワインセミナー!

やっほーーーーい。
[PR]
# by reikapi | 2011-01-19 19:07 | サプライズ!

願い事がなんでも叶う寺

b0021162_4542251.jpg
年末年始はうっかり大阪ですごしまくってしまいました。せっかく長くいるから、京都に2回ほど遊びに行きました!

主たる目的は、尊敬する占い師、ゲッターズ飯田さんと12月にお会いしたときに、話に出ていた、
「鈴虫寺」に行くこと!

ここのお地蔵さまは、なんでも願い事を叶えてくれるお地蔵さまです!
草履を履いているから、歩いてお家まで来てくれ、願いを叶えてくれます(ノ_・,)

願い事は、ひとつだけ。
家内安全と商売繁盛は別の札を購入しなければいけない。
子宝の願い事は、夫婦揃って願わなきゃならない。
住所が、変わったら、このお寺さんに向かって住所が変わった事を伝えなきゃならない。

などなどありますが、
行けてよかった〜〜☆

年の瀬でしたが、
若いカップルが多かったです〜☆
[PR]
# by reikapi | 2011-01-06 04:15

美肌のために〜

b0021162_5272766.jpg
b0021162_0054.jpg

年々メイクアップの技術があがってくるんだけど、肌質は、やっぱり悪化してくるんだよね〜(`Δ´)

化粧は、時間かお金のどちらかをかければ、答えてくれるもの。といいつつも、働きしぎ、夜更かし、深酒、ストレス…色々な要因〜、フリーラジカルがおきて、肌ちゃんは、悪化の道をたどるのよね〜。


で、やっぱりインナーからケアしなきゃってことで最近はスティク状に、個別包装されたコラーゲンをお酒や、料理に入れたりしてますの。そしたら、何だか肌の調子よい。
アミコラは、高いのと、大きいから続かなかったけど、スティックタイプでとかしやすいんで、重宝。

最近頂いた、有機農法ハーブのパイオニア、モーリスメセゲのハーブティーをいただいたんで、夜寝る前に飲んでます!
[PR]
# by reikapi | 2011-01-05 00:00 | コスメ&ビューティー

ボクの年がくる!

b0021162_11274823.jpg

ボクはウサギです!
リードをつけて散歩しているとよく、小型犬にまちがわれます。

名前 は「ごとう」って言います。
ちょっと変わった名前です。

ご主人さまはおでんやさんです。
ボクにはとても優しいです。

reikapi はよくあそびにきてきれます。

来年はウサギ年だから、ちょっと嬉しいです。
[PR]
# by reikapi | 2010-12-28 11:27

さようなら有楽町西武

b0021162_19302126.jpg

今日でさいごの有楽町西武…。
最後のお買い物してきました!

ちっこくて買いやすくて便利だったのに残念だなぁ…。

自分が働いている百貨店の閉店を2度経験しているけどなかなか、色んな気持ちが交錯するんだよね……
[PR]
# by reikapi | 2010-12-25 19:30

まったり~ゆっくり~♪

b0021162_21154181.jpg

昨日はもうめちゃめちゃつかれて死にそうだったので、早々に

今日はちょっと失礼します・・・
と和光の鐘が6時になる前に帰ったのね。

多分そんな事ほとんどないんだが、
連日の徹夜に続く徹夜。

過去のCラボ的な時代を彷彿させるようななんだかわからない忙しさに死亡していたので、

今日は自分の為にゆっくり、まったりするぞーーーーって感じだったのだ!

そのためには~、美味しい食材!!
美味しいお酒!

ってことで

銀座松屋にて、レバーペーストを購入~!
昼に買ったライ麦のバゲッド用のディップにしよう!!

新鮮野菜で、ダイスキな自家製ピクルス~!!!

ショートパスタでオリジナルパスタ~♪

これらをつまみに、マルベックをグイグイのんでました♪


まったり~な、でとってもりらっくす~♪♪
今日はとりあえずど~しようかな~って感じですがぁ。

明日はゲッターズ飯田さんのカフェで占い~~ラリホ~♪
[PR]
# by reikapi | 2010-12-22 21:15 | フード

ホームパーティー♪

b0021162_085258.jpg

b0021162_085222.jpg

b0021162_085266.jpg

b0021162_08522.jpg

今日は大好きなMちゃんのステキ宅でホームパーチーでした〜!!Mちゃん宅は40階建ての超ステキなapartmentでございます♪
アナザーMちゃんとHらと4人
でワイワイ、黒々と楽しい会でした〜!!


美味しいお食事やデザートなんか用意してくれてありがとね!!

結婚祝いまでいただき感謝〜!!!
かわゆいデジタルフォトフレームだったよ〜!!!

流石に休みの日に飲んだくれる訳にはいかず、かなり早めにサッサしてしまいました(>_<)ごめんねごめんねごめんね--!!

次回は心ゆくまでパジャマでおじゃましま〜す♪
[PR]
# by reikapi | 2010-12-20 00:08

プラズマクラスター♪

b0021162_0582570.jpg

週に2回くらいのペースで実家(札幌)母から物資が届くのだけど…、最近きた荷物の中にプラズマクラスターが入っていた!!


デスクに置けたりするものでとても重宝してます♪最近はタクシーの中にもプラズマクラスターがあって空気快適!!


とみにタバコの煙がまったくだめになってきましたわ〜


今日もキレイな空気でタリラリラ〜〜
[PR]
# by reikapi | 2010-12-19 00:58

モレスキン パックマンバージョン

b0021162_17204777.jpg

大好きなノート
モレスキン(モースキン)

六本木のTSUTAYAにいったらかわいいパックマンバージョンがあったから思わずゲット!!!

その後は占い師ゲッターズ飯田さんのトークショーに!!その後は仕事の打合せを一緒にしました!!

飯田さんはステキだし一緒にいると楽しいです!!

最後はトレインのファミリーセールに顔をだしてきました!!
今回はH社長もいる時間でよかった(笑)

トライアスロン後に初めてお会いしたのですがかなりシェイプされていてびっくり!!一端シェイプされると男性は結構こりだしちゃうんだよね(笑)


これから近所の忘年会〜
はぁはぁはぁ(゜Д゜)
[PR]
# by reikapi | 2010-12-11 17:20

エキ・ス・プレス〜

b0021162_22553788.jpg

会社の隣に三越の新館ができてからもう3ヶ月~♪毎日お世話になっております~。
ちょうど会社に近い側の角に「お酢のバー エキ・ス・プレス」っていう店がございます~。
不規則な食生活、暴飲暴食でアルカリに偏りがちなおいらのカラダ。

家でも
マンゴービネガー
ハーブビネガーなどを摂取しております。

もう最近びっくりするようなストレスをあびせられてしまって・・・、とりあえずなんとか復活するために
朝風呂、お酢の摂取に励んでいます。

ここんちのお酢は牛乳で割ったり、水で割ったり、炭酸で割ったりして飲めます。

おいらは牛乳飲むとゴロゴロゴロゴしてしまうため炭酸で頂きます。

グラスが足つきの為、とってもオシャレなカクテルのような感じにみえますよね!

朝会社に持っていくと、みんなに

「朝から酒かよ!」

っていわれますけどねーーーー、

これはお酢ですからーーーー!!

持つヒトが持つとお酢に見えます。

いろんな種類のお酢があるので、銀座に来られた健康美容志向女子は是非トライしてちょ!
Twitter Button from twitbuttons.com
[PR]
# by reikapi | 2010-12-08 22:55 | 銀座

お祝いの品〜

b0021162_1415825.jpg

b0021162_1415877.jpg

b0021162_1415816.jpg

b0021162_1415848.jpg

b0021162_1415831.jpg

とりあえずみなさまよりお祝いのコトバを沢山いただき、お祝いの品物いただきました!!

本当にありがとうございました!!

まず
◆ママからのドンペリ〜

◆妹からのお花〜

◆なじみのお蕎麦やさんから〜

◆リサガスのボジョレーセット

◆プジョーのペッパー&ソルトミール

◆本格的生パスタ&ジェノベーゼソース&オリーブオイル〜


本当にありがとうございました!!
感謝感激ですヽ(´ー`)ノ
Twitter Button from twitbuttons.com
[PR]
# by reikapi | 2010-12-01 01:41

龍馬〜

b0021162_084366.jpg

いやぁ
今年は猫も杓子も龍馬でございますね!!

会社のとなりにある銀座三越新館の9階の銀座テラスのプロモーションスペースに、NHKの龍馬伝の題字を書いたししゅさんの漢字のオブジェがありました〜

きれいでしたよ〜

今週はいよいよ最終回ですね!!
一体誰に暗殺される脚本なのか!!

Twitter Button from twitbuttons.com
[PR]
# by reikapi | 2010-11-26 00:08

トマトの香り

b0021162_1852156.jpg

b0021162_18521578.jpg

今晩御飯を作っていたんだけど、トマトのヘタをとったら青臭い〜大地を感じるいい香りがした!!


実家の庭には無いものがないくらい色々な野菜や果物がいっぱいだった!!


ぶどう、スイカ、メロン、じゃがいも、にんじん、トマト、プラム、梅……他にも色々!!農家じゃないんだけどね…♪

中でもトマトが大好きだったなぁと!!

一緒に住んでいたおばあちゃんを思い出しました!!これからベビーリーフとトマトのコールスルー風味とレイカピカレーつくります!!

あとはドンペリのヴィンテージ2002年飲みます(笑)

母がドンペリを、妹がお花を送ってくれた!!ありがとね♪♪♪
[PR]
# by reikapi | 2010-11-22 18:52

本日結婚したしました!

b0021162_10162565.jpg

b0021162_10162531.jpg

親愛なるみなさま

さて、平成22年11月22日1時11分(いい夫婦の日 しかも満月!!) に最後の独身女性といわれておりました、絶滅危惧種 れいかぴは 【結婚(入籍)】する運びとなりました。


ここまでいきてこれましたのも支えてくださったみなさまのおかげと
ココロより御礼申し上げますと共に、これからも未熟な私をサポートしてくれたらうれしいな・・・と
思っております。


すでにご連絡させていただいている方もいますが…
blogではありますが、挨拶とかえさせていただきたいと思います。

いやぁ、書類とかって非常に面倒なもんですね、みんなが勢い勢いって言っている意味が本〜当によくわかりました(笑)


「ついに年貢を納めるのか!」
とか

「肉食系女子を卒業するのか!」
とか

言われますが、基本的に変わりません!のでいつも通りの感じでお付き合いくださいませ〜!!!

☆名字が「東」という字がはいっていた→「西」という字が入った名字に変わります〜
[PR]
# by reikapi | 2010-11-22 10:16

銀座の夜〜和光とmiumiu

b0021162_12102363.jpg

最近(いつも?)帰りが遅く、和光の鐘が12時の音をならす頃にパチリ。

今年の和光のイルミネーションは美しい。銀座和光の建物が大好き。

鐘の音も美しい。
イタリアに行くと、街のあちこちで鐘の音が聞こえてきて、それがスキ。

音楽ではテクノすきだけど時計音や鐘の音がしっくりきます

b0021162_12102347.jpg

b0021162_12102474.jpg


帰り道いつも通るmiumiu。
本当にかわいくて美しいブランドです。
バッグだけかわいいブランドもあるけど、服も靴もバッグもアクセサリーもすべてスキなのはmiumiuだけ。


美しいものやかわいいものをみると、自然と疲れが和らぎます!!
[PR]
# by reikapi | 2010-11-21 12:10 | 銀座

今日はパパの命日

b0021162_14265891.jpg

13年前の今日 パパとお別れの日でした

すでに東京で働いていた私だったけど、社長の取り計らいにより、亡くなる1ヶ月前くらいから札幌に帰っていた。



亡くなるまで毎日一緒にいれたし
一緒にお酒も飲んだりもできた
私の家に2回泊まりに来てくれて、朝ご飯も食べていってくれた



とても社交的でみんなから愛されていた 私もそんな人間になれるように努力したいとおもう…


時々、無性にパパに会いたいという時がある。

私は元気にやってます!
[PR]
# by reikapi | 2010-11-20 14:26

世界でただひとつ MOS BURGER CLASSIC 神楽坂

b0021162_1372528.jpg

神楽坂上からすぐの場所にモスバーガークラシックっていうスペシャル店舗がある!!なんかアメリカっぽいハンバーガーがあったり店もすてきな感じ〜!!
神楽坂バーガーってのもあった(笑)


個人的に食べるラー油はスキじゃない。
だって辛くないのに脂っこいから(涙)
[PR]
# by reikapi | 2010-11-14 01:37

人気アイドルと撮影〜代官山スタジオ

b0021162_0482555.jpg

b0021162_048258.jpg

b0021162_0482527.jpg

b0021162_0482535.jpg

b0021162_0482570.jpg

本日は今や国民的スーパーアイドルのAのSちゃんとお仕事でした♪彼女はチームの中でも年齢もオトナで、とてもファッショナブルで、レギュラー番組も多い、今売れっ子ちゃん。

朝から夜9時過ぎまでの長丁場で死亡でした!!

立ち会いスタッフも多かったから、編集部がお弁当ではなく中目黒の人気デリをデリバリー!!ビュッフェスタイルでいただく感じで新鮮でしたー!!!


ランチ中はSちゃんと色んな話ししてたのしかった!!

お酒もほとんどのまず、
休みは3ヵ月に一度
睡眠時間はほとんどない
でも仕事がだいすき
仕事に影響もあるから食べ過ぎ注意

素晴らしいです


もともとオーディションでは落選して秋葉原の劇場で受付していたら人気がでて、じゃあやらせてみるか!!!っていうことでのちのちに合格した…という変わった経歴!!!


素直だし
明るいし
まともだし

まだまだ人気がでること間違いなしですね♪

みなさま〜お疲れ様でしたぁ〜
[PR]
# by reikapi | 2010-11-13 00:48

The Little Penguin

b0021162_157124.jpg

家の近くにワインバーができてから、特に飲んで帰らない日の、帰宅前の楽しみがふえた♪そこは、国産のワインもたくさんあって結構おもしろいんです。

グラスで飲んでもポーションも結構多いのでとてもいい感じ。
大体4~5杯飲むのだけど、いっつもボトルを頼めばよかった・・・って後悔

ちなみに。ここに行くときは1人で行きます。
家から本当に近いし、この近所は喫煙型の昔ながらの居酒屋しかないから、禁煙のバーはうれしい♪

写真のワインは、名前がとってもかわいいですよね♪
葡萄はシャルドネ。香りがたかくフルーティ(でも甘くないです)。
お値段のわりにかなりおいしい。

このワイナリーのそばの南側のオーストラリアのあたりにはレーベルの通りちっこいペンギンたちが街を歩いているらしい!ボトル栓にもペンギンの足跡がほどこさえているのもとってもかわいい。

赤もあるらしいのですが、白のみいただきました~!
[PR]
# by reikapi | 2010-11-11 15:07 | フード

早稲田祭

b0021162_0153447.jpg

今日は天気もよいから早稲田祭にいってきました〜〜!!歩いても近いんで散歩がてらにいきました〜!!お酒もなかったからさっさと帰ってきたけど、とりあえず

ドラえもん検定をドラえもん研究会でやって

寄席研究会のライブをみてきました〜


ドラえもん検定はむつかしかったっす(笑)
[PR]
# by reikapi | 2010-11-08 00:15


東京の真ん中で働くOL☆毎日の出来事日記 ☆可愛いもの☆新しいもの☆美味しいもの☆楽しいこと☆キラキラしたものがスキ


by reikapi

プロフィールを見る
画像一覧

☆Reikapi関連リンク☆

カテゴリ

全体
ムービー
アニマル
フード
ホビィ
銀座
ワーク
コスメ&ビューティー
サプライズ!
ファッション
スポット
未分類

以前の記事

2013年 03月
2012年 11月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
美容・健康

画像一覧