うる星やつら〜

b0021162_2302775.jpg

今日はおともらちと定例会(?)
うる星やつらのオリジナルブルーレイを持参してるんるんな感じでございました!!

みんな高橋留美子先生が大好きだから盛り上がる盛り上がる!!!

はじめに刊行されたるーみっくわーるどの3冊は私のバイブルで、本当に本当にたのしかったなぁ〜!!


このブルーレイのアニメは2年前に開催された高橋留美子展で上映するためだけの書き下ろし版!!しかし東京会場(松屋銀座)ではうる星やつらが間に合わなかったらしく…わたしはらんましかみてない……。

サンライズの友人Mっち〜が送ってくれた貴重なもの!!!


ありがとうありがとうありがとう!!
パフュームの件でもお世話になったから、何かお礼をおくらなきゃだな〜!!!
[PR]
# by reikapi | 2010-11-06 23:00

くじら祭り

b0021162_22172891.jpg

昨日、くじら料理の名店にいってまいりました。モトモトは仙台の国分町にあったお店が東京に進出してきたのです。なんと言っても、くじらのブイが10箇所もいただける非常に珍しいお店。
特徴的なのが、鮮度が抜群なこと!臭みがないから、にんにくでニオイを消す必要がないのです!
b0021162_22172836.jpg

スポンジのようなのが、くじらの皮です。これをスープのだしにすると美味しいということでいただいてかえりました!
b0021162_22172843.jpg

b0021162_22172851.jpg

くじら以外にも、山菜やとっても美味しいカキなどいただきました。

カキは2005年に広島に行って以来食べてなかったので・・・ドキドキでしたが、淡水と海水の間のカキなんで大丈夫&東側の人間が西のカキを食べると当たる・・・ということらしいので・・

三陸のカキなんでなんとか美味しくいただきました♪

鶏肉の10分の一の脂肪分のくじらは美容にもとってもよいということで、みんなにオススメです!

くじらのお宿 一乃谷
神田の駅から直ぐでございます~
[PR]
# by reikapi | 2010-11-05 22:17 | フード

Perfume LIVE @TOKYO DOME 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

b0021162_21502119.jpg

今日の夕方は大好きなパフュームのライブin東京ドームにいってまいりました〜!!!!
『Perfume LIVE @TOKYO DOME 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11(いちにいさんしぃごーろくしちはちきゅーじゅーじゅーいち)』っていうかわいいわイブタイトル!
ステージはほんとかっこよくて、最初からノリノリでした!!VJもステキで、気持ちよかった!!3人の明るくてまっすぐで、仕事に対するひたむきな姿勢がとてもよかった〜!!!
ビーム系のライトがすっごいいい感じで、ネオンカラーの衣装も超いい感じだった。

なんと言っても、売れてからもおごることなく、とても普通の感覚で、ファンやみんなに感謝している姿にココロ打たれたし、尊敬できました。

かわいいし
かっこいい!!
音楽や曲もいい感じ
彼女たちがまた大好きになりました〜!!

新曲の「ねえ」の衣装がめちゃくちゃかわいいの!!

楽屋に挨拶にいった大好きなIさんに「パフュームにもステキだったよ~」と伝えてくださ〜いと伝えましたぁ〜〜!!

お誘いくださったMさま!!アリガトン♪♪
[PR]
# by reikapi | 2010-11-03 21:50 | ホビィ

Giants球場〜〜

b0021162_10392713.jpg

本日は晴天なり!!!
Giants球場にて巨人の練習みてます!!


目の前に
坂本
まっちゃん
亀井さま
ガッツ


よだれがでてます
[PR]
# by reikapi | 2010-11-03 10:39

慶早戦

b0021162_1411624.jpg

b0021162_1411615.jpg

今日は最後の斎藤祐樹をみようと六大学野球の伝統の一戦、慶早戦にきてま〜す!
1回に祐ちゃんうたれるも、4イニング目ですがかなり調子あがってますよ!!

早稲田は攻撃に決定打がなく、このままなら慶応が優勢な感じの前半戦でございます〜!!
祐ちゃんは148キロとかスピードはいい感じ(神宮だからね…)
このイニングも3人で押さえてるから調子いいよ〜!!!


母校じゃないから気軽な応援でございます〜
[PR]
# by reikapi | 2010-10-31 14:01

好きなものの融合~ハルヒ×サンボマスター

『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』~キョン&古泉バージョン

21世紀の中で一番面白いアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』とデブカッコイイジャパニーズロックバンド『サンボマスター』(もしくはテレビ版『電車男』)が好きなら共感できる、夢のようなPV。


あと、なんかふておもったんだけど、子供のころって、
好きなこともありながら、嫌なこととか難しいことも、大人や指導する人から教えられたりまなびながら生きてきたけど、

オトナになってからだと
キライな食べ物は食べずに好きなものばっかり食べたり、好きなことばかりすることもできる。

今は仕事をサラリーマンとしてしてるけど、基本的にたのしいし。なんか、もし仕事もやめて、好きなことば―――――っかりしていたら人間はどうなるのだろう。


なんか成長するために新たな試練を自らみつけてトライするのかなぁ。。。


なんとなくそんなことを、ふとかんがえちゃいました♪
[PR]
# by reikapi | 2010-10-31 03:49

ひさびさのドン・チッチョ

b0021162_111315.jpg

b0021162_111347.jpg

b0021162_11136.jpg

b0021162_111316.jpg

久しぶりにトラットリア シチリアーナ ドン・チッチョに行ってきました〜!!!
PR学校のグルメなCちゃん達と2回いったことがあるこの店。
昔、外苑前にトンマズィーノって名前であって、今は青学の裏あたりにある、絶品、超人気なシチリアーナです!!



この日も台風来るって、すごく足元が悪い中、満卓なドンチッチョ!
ちょっと暗めな店内はワイワイガヤガヤ!静かではないけど、小気味よいにぎやかさは現地の人気トラットリアにいる気分をあげます〜!!

基本的にアラカルトをコース仕立てにいただくのね!
未成熟卵とチキンのサラダにはじまり〜
白トリュフを雪のようにふりかけたフィットチーネ〜メインは、超レアに仕上げた馬肉のロースト!!
すっごーーいおいしかった!!


このあとはリッツのラウンジバーで飲みました!東京のリッツのバーは初めてな私。何で行ってなかったのか不思議〜!!
1960年代のウィスキー頂きました。


最後は神楽坂で飲んで、テクテク歩いてかえりました…。
歩いて。あぁ美味しかった………。
[PR]
# by reikapi | 2010-10-31 01:01

セクシーのはきちがい

b0021162_1991719.jpg

なんかある番組で、人気お笑い芸人が、


「うちのかみさん、夜がオッケイな日は黒い下着なんすけど………」

ほかの共演者が、「で?!」

「その姿が、長州小力にしかみえないんすよ-----!!!!!」


一同爆笑!!!


う----ん、たしかにあるあるある。っておもって、みてました。


(勘違い)黒=セクシー

(勘違い)ヒョウ柄=オシャレ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(実際)黒=ババくさい、非オシャレ

(実際)ヒョウ柄=ただのあばずれ


気をつけないと…って

なるべく下着は明るくてファッショナブルなもの、新しいもの、TPOをわきまえたものをみにつけるようにしてます。

写真は普段使いにぴったりなPJ。
色調がスキ!カラフルなんで!!
キメキメな時は…やっぱりラ・ペルラしかない(笑)ですよね〜〜
[PR]
# by reikapi | 2010-10-28 19:09

平日の休日

b0021162_1647255.jpg

b0021162_1647227.jpg

恐ろしいくらい忙しく過ごしていたんで、家族みんなでお休みを過ごしてます〜!

沖縄に来たのは4度目だけど、今回が一番楽しいです!!

全てのアクティビティがホテルで完了するのが素晴らしいです〜。

プライベートビーチに
プールやスパ(温泉はもちろん)
マリンスポーツは全てまかなえて
イルカちゃんもいる〜


朝からかなりアクティブにマリンスポーツを楽しんでますわ(笑)

さっきダイビング前に恐ろしい仕事メールをみてしまいましたが、今どうしようもないからとりあえず、今は家族ケアに徹底します〜

明日から台風みたいだけど、海を満喫できてよかったわ!!
[PR]
# by reikapi | 2010-10-25 16:47

最後のシャトゥーシ

b0021162_029262.jpg

b0021162_0292643.jpg

b0021162_0292641.jpg

2006年くらいからお世話になっていたサロン アルドコッポラが11月はじめに閉店してしまします…。

アルドコッポラはイタリアにあるサロンで、あのアルマーニのコレクションのバックステージを担当するサロンなんですよ!!カットも独自の技法だし、カラーリングがシャトゥーシといって髪を一度立体的に逆立ててから色を乗せるため、1色でハイライトとローライトをいれたような動きのあるカラーになるとともに、ブロッキングしないため、髪がのびてもプリンになりにくい…という特徴があるのです。


なんだかとてもさみしいけど…。
本当にありがとうございました!!


またもや美容室クライシス到来!!
[PR]
# by reikapi | 2010-10-24 00:29

ファーストステージ突破〜!!!

b0021162_2324526.jpg

土曜日まで仕事で大阪にいたので、土曜日からのセ・リーグのクライマックスシリーズのファーストステージに行こうかなぁ〜って感じで、チケットを入手して虎がいっぱいの甲子園に行ってまいりました〜〜!!!いやぁ〜前回の阪神 巨人戦@甲子園も勝ったし、また勝つとよいなぁ〜〜って感じでみておりました!!


席はTOSHIBAシートっていう巨人のベンチすぐ上のシートで、めちゃめちゃよかった!!

試合運びも、采配もカンペキで、まっちゃんや坂本のファインプレーで、楽しかった〜!!!

今日も勝ったからファイナルステージ進出!!!すばらしいです〜〜♪パチパチパチ〜〜!!
[PR]
# by reikapi | 2010-10-17 23:02

Reika & Reika

b0021162_215895.jpg

木曜日に午後から新しいモデルちゃんの撮影しました…。それがまた私と同じ名前なんだよね(笑)


とても美しく、クレバーな子でした!

ヘア&メイクは最近よく一緒にお食事しているO花さま。テレビや雑誌でも今人気の方でございます。有名なのに気取る事なく、とてもステキな方です〜!

で、積もる話もあるからってことで月曜日に一緒にdinner食べる事になりました---!!せっかくだからうちの会社のPR担当も呼んで女子会です♪

だから月曜日は銀座のフレンチビストロに行ってきまーす!!!
[PR]
# by reikapi | 2010-10-16 21:05

EAT PLAY BATH

b0021162_7232271.jpg

b0021162_7232250.jpg

b0021162_7232236.jpg

日〜月の熱海での過ごし方〜

EAT
PLAY
BATH
とにかく魚貝類食べまくりました!!
伊勢エビってあまり食べないけど、伊勢エビ漁が解禁だったみたいで、初物は食べなきゃ…!って感じでした!!
伊勢エビもあじもイカも活き作り!!
踊る踊る!!


あ〜韓国行って踊るイカ食べたいなぁ〜!!

初島って初めていったけど、こんどはエクシブに泊まろうと思いました〜!!会社で会員になっているから、安く泊まれるかなぁ……と。

明日から大阪いってきます〜
今は名古屋です〜
すでに働いてます〜

来週は仙台〜
最後に沖縄〜〜

移動な10月
[PR]
# by reikapi | 2010-10-13 07:23

東京タワー

b0021162_0383236.jpg

たびたび東京タワーのことを書くんだけど、私は東京タワーに登ったことがないんですよ-!でもほんと-----に、あの界隈が大好きで、近くにいるだけでパワーがもらえるな---って。いつか登りたいな---とおもいつつ、一生登らないのもいいかな…と。それくらい神聖なものだと思っております。

個人的にはブルー系のライトアップはあまり好きじゃない。

やっぱり温かみのあるオレンジレッドが東京タワーって感じ…。
[PR]
# by reikapi | 2010-10-11 00:38

The Wedding Day

b0021162_23222094.jpg

b0021162_23222066.jpg

b0021162_23222072.jpg

b0021162_2322206.jpg

いやぁ〜、雨じゃなくてよかった!というのも今日は結婚式2本はしごして、熱海に行くっていう過酷なスケジュールだからなんです〜!!


一件目のwedding partyは神宮あたりのステキ系レストランにて!前職で苦楽を共にしたMちゃんの結婚式〜!旦那様は3つ年下のイケメン!結構ワインをいただきました(笑)面白かったのが、wedding cakeがロールケーキだったこと!!新婦がロールケーキ好きだから…という理由!!今流行りだしね、ロールケーキ!!
とにかくおめでたかった(笑)

2件目は場所をサザンの故郷の茅ヶ崎のステキ系迎賓館にて、東京からは1時間はかかるから、結構急いだよ〜!!こちらではサンバの依頼があったためお手伝いで参戦!!かわいくて、ステキなダンサーちゃんたちはとてもいい感じでした!!
会場は海が高砂の後ろ側にあり…とてもステキなロケーションでしたよ〜!!

事前に打ち合わせから構成までをしてくれた、大好きなMちゃんありがとう!!反省会しよね!!


で、そこからダッシュで在来線と新幹線を乗り継ぎ、熱海に到着……
船盛りにありつけました〜〜!!おいしかったよ〜〜!!明日は天気よいみたいだから嬉しい〜〜!!

たくさんの仲間に会え、幸せな時間を共有できたことに感謝します!!

ありがとうございました&おめでとうございます〜!!

火曜日は名古屋に出没いたします(笑)
[PR]
# by reikapi | 2010-10-10 23:22

パパ&ママ

b0021162_817732.jpg

パパとママが婚約指輪を選んでいるときの写真!!とても美しい様子です。
ママは21歳になった翌日に結婚しているんです。

こういうのをみると節目節目の写真ってすごく重要だと思いました--!!
[PR]
# by reikapi | 2010-10-10 08:17

Nobel Prize

b0021162_12282092.jpg

今出張中で札幌にいるんですが…。ノーベル賞で北海道が沸き上がってます!!
北大の名誉教授が受賞されたからでございます!!80歳とは思えないかつぜつのキレでコメントしている鈴木名誉教授はステキでした〜!!

このクロスカップリングの概念は特許をとらずその技術を色々な分野で流通させたのも、いかにも北海道人っぽい。


偉大な大先輩に尊敬をいだくとともに、自分も精進しようとおもいました!!


おめでとうございます!!
[PR]
# by reikapi | 2010-10-07 12:28

北海道生まれのコスメ

b0021162_0495012.jpg

b0021162_0495017.jpg

b0021162_049503.jpg

出張中にステキコスメに出会ったんで…。

北海道生まれのローレルっていうコスメ。写真真ん中はシアーバターのチューブタイプ。アルミ容器入りのもあります!
アルミ容器のはロクシタンみたいなんだが、ロクシタンよりは粗め(ロクシタンは精製されてテクスチャーのキメがこまかい)だから、ローレルのシアバターは成分がぎゅっと入ったままな感じ。白米と玄米みたいな感じかなぁ〜。

最後の写真はローレルオイルだけでつくったソープ!
よくオリーブオイルのソープはみたことあるけど、ローレルだけってないですよね…。純度95パーセントのソープを買いました!!よかったら大きいのを買おうと思います!!

北海道企業が頑張っているのを応援したい。いいものに出会えてよかったです!


明日東京に戻ります〜!!
あ--もっといたかったなぁ……。
[PR]
# by reikapi | 2010-10-07 00:49

ちゃっかり

b0021162_1661937.jpg

慌ただしく札幌に出張にきてます…。今日夜、明日早朝仕事だから、実家ではなくホテルに泊まるんですが…。

いつもいろんなリクエストするから部屋はアップグレードしてくれるんですよね…。
今日もジュニアスイート。
最近またまた仕事も遅い上に飲み過ぎだから今日はスパに入って広々ベッドでぐっすりやすみます(笑)


ではこれから仕事にいってきま〜〜す
[PR]
# by reikapi | 2010-10-05 16:06

六本木デート

b0021162_2214645.jpg

先日、友人Mちゃんとランチデートしよーってことで、六本木に集合した。モトモトはミッドタウンでワインの試飲会があるから、それに行こう!ってことで、その前にイベントの打合せとかもともとの女子トークをランチも兼ねてってことであつまったのね。場所は、テラス席がキモチいい、六本木のROTI。ここは外国人率が高い、超美味しいバーガーが食べられる場所。
b0021162_2214650.jpg

2種類頼んで2人でシェアしました~♪調子にのって、シュワシュワのんでいたら酔っ払ってしまいました(笑)。で、ちょいと時間があいたから、映画まで見てしまった笑い。

EAT
PRAY
LOVE

ジュリアロバーツのあれです。ソニーピクチャーズ一押しのあれです。(笑)
b0021162_2214616.jpg

ほろ酔いのおいらです。

そのあと、246カフェにいって、、まったりんこ。
で、Mちゃんは外苑前のライブハウスで。

DRINK
PLAY
LOVE

だったそうな。
最後のLOVEは本当にあったかわかんないけど、多分あるはず(笑)

旅に行きたくなった仕事中のおいらなのでした。マル。
[PR]
# by reikapi | 2010-09-27 22:01 | フード


東京の真ん中で働くOL☆毎日の出来事日記 ☆可愛いもの☆新しいもの☆美味しいもの☆楽しいこと☆キラキラしたものがスキ


by reikapi

プロフィールを見る
画像一覧

☆Reikapi関連リンク☆

カテゴリ

全体
ムービー
アニマル
フード
ホビィ
銀座
ワーク
コスメ&ビューティー
サプライズ!
ファッション
スポット
未分類

以前の記事

2013年 03月
2012年 11月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
美容・健康

画像一覧