人気ブログランキング |

油淋鶏(ユーリンチン)☆のプレゼント!! 銀座 黎花

b0021162_15295047.jpg本日も休日出勤ですが、某化粧品会社のTちゃんとランチミーティング!っていってもお互いの恋バナ中心のガールズトークね!Tちゃんとは、在職時代はそれほど仲良くなかったのだけど、彼女が会社を退職するくらいから仲良くなって、かれこれ、もう5年くらいの付き合いか!同い年で、独身で、お酒がダイスキって事でとっても楽しく飲める大切なお友達。
ある日なんかは、休日の昼間にお洒落カフェで待ち合わせして・・・。気づくと閉店時間。会計するとカフェの会計とは思えない金額・・・(笑)居酒屋じゃないっつーーーの。っていうのが彼女との楽しいミーティング。



今回は私はお仕事って事もあり、会社のそばの「薬膳中華 銀座黎花(ライカ)」でヘルシーランチ。
黎花はもと「銀座星福(シンフー)」の総料理長の黎(ライ)さんがオーナー兼シェフの超おいしいーーーー、中華です。中華なのに脂っこくない!ほんとーに、二日酔いの時にぴったりなんです(笑)

で、いつもの「酸辣(スーラー)ワンタン麺1,470円」をオーダー。
ここんちの酸辣ワンタン麺は東京で一番美味しい!ほんとーに美味しい!
みんなリピーターになってますね。うん。

結構すいていると、黎(ライ)さんが席に来てくれて、いろんなお話する。大体3回くらい席に来てくれる(笑)
で、この間、TBSの「チューボーですよ!」に黎(ライ)さんが出るって行っていたから、


私:みましたよ!!「チューボーですよ!」

黎:「ありがとね!」

みたいに話してました・・・。
ガールズトークももりあがりつつ!


酸辣(スーラー)ワンタン麺もきて、Tちゃんも初めての酸辣(スーラー)ワンタン麺に、

「美味しいーーーーーすごいいいね!!」

とか話していると・・・・

店の女の子が、

「これどうぞ・・・」

あれ?油淋鶏頼んでないよ!

「黎(ライ)さんからです・・・・」

やーーーーん。うれしい!初めて油淋鶏食べました!手間がかかるんだよね。「チューボーですよ!」で作り方やってたから見たよ!お肉が柔らかくてジューシー、タレが酸味があってとっても美味しい!
これはお酒飲むと美味しいねー。

黎(ライ)さんはいつもこうやって、何かだしてくれるの・・。。

美味しかったなぁ、

今日の夜は、歌舞伎役者の面々が22時くらいから来るみたいね。なので夜遅くは貸切です~★
歌舞伎役者さん多いのよ。この店はね~!

年齢層が高いお店だからゆっくりできますよ!銀座でのお買い物の際は是非三原橋交差点まで足をのばしてみてください~♪


銀座 黎花
東京都中央区銀座5-13-19 デュープレックス銀座タワー7F
03-6659-8212

地下鉄日比谷線東銀座駅 4番出口 徒歩1分 
地下鉄銀座線銀座駅 A1番出口 徒歩3分 
by reikapi | 2010-05-15 15:29 | サプライズ!


東京の真ん中で働くOL☆毎日の出来事日記 ☆可愛いもの☆新しいもの☆美味しいもの☆楽しいこと☆キラキラしたものがスキ


by reikapi

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

☆Reikapi関連リンク☆

カテゴリ

全体
ムービー
アニマル
フード
ホビィ
銀座
ワーク
コスメ&ビューティー
サプライズ!
ファッション
スポット
未分類

以前の記事

2013年 03月
2012年 11月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
美容・健康

画像一覧