人気ブログランキング |

うれしいこと PART2

b0021162_1821491.jpg

前回もお話ししましたが、ここ数年(正確にいうと5~6年)元気のなかった母が急に元気になりました!
本当に何の前触れもなくです。

もともと21歳で結婚した母なので年齢的にも若く、見た目もキレイでとても活動的で自慢の母でした。私が社会人1年生の時に父がなくなってからもとても元気にすごしていたのですが、それから数年後に、元気がなくなってしまったのです。俗にいう更年期といったものだったようです。

人と会うことも殆どなくなり、仕事もやめ、何をするのも気力がない・・・。そんな状態でした。
色々な事を言っても、受け入れる余裕がなく、でもいつか回復するかもしれない・・・そうなって欲しいと思いながら過ごしておりました。

それが今週、急遽メールが来て

 早朝ウォーキング
 新しい友達ができた
 家の大掃除
 家電の買い替え
 映画鑑賞
 私へのプレゼント発送
 新聞への投稿

これらの事を忙しくしているというのです・・・。
毎日朝早くくるメールが今はとてもうれしいです。

先ほど電話をして話しをしたら、それは6年前の母でした。(正確にいうとそれ以上にパワフルでした)
あまりに話したい事が多すぎて、ものすごいスピードで、聞き取ることができないくらいでした。

うれしくてうれしくて、涙があふれてきて

うんうん

って聞くことで精一杯でした。


くしくも母が元気になる少し前くらいから私も、新しい仕事に対して前向きに取り組み始めようと決意して、目標に向かってガツガツがんばっていると・・・。

 発売した製品が爆発的に売れた
 有力クチコミサイトでランキング1位になった(年間1位も射程圏内)
 業界誌へのアプローチをかけるべく人脈をさぐっていたら、ディナーの席で偶然にその編集長を紹介してもらった
 
 そして、何よりも母がとても元気になってくれた事が心から嬉しい。
 どいういうコトバが適切なのかわからないけど、とにかくとにかく嬉しい。


妹も母が元気になったことをとてもよろこんでいて、9月に帰省するチケットを取ったとの事だった。

いやな事があっても辛いことがあっても絶対に逃げたりせず前向きに明るく行動していれば、本当に道は開けるし、そのいいパワーや運気を自分のミカタにすれば、どんどんいい循環ができてくるなーって思った。

自分だけにいい気があるときは沢山あったけど、家族全体でいい感じになっていったことをとても嬉しく思っております。

自分をとりまくダイスキな人たちが幸せであることを祈りつつ。
この喜びをかみしめたいと思います。
by reikapi | 2010-08-21 18:20 | サプライズ!


東京の真ん中で働くOL☆毎日の出来事日記 ☆可愛いもの☆新しいもの☆美味しいもの☆楽しいこと☆キラキラしたものがスキ


by reikapi

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

☆Reikapi関連リンク☆

カテゴリ

全体
ムービー
アニマル
フード
ホビィ
銀座
ワーク
コスメ&ビューティー
サプライズ!
ファッション
スポット
未分類

以前の記事

2013年 03月
2012年 11月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
美容・健康

画像一覧